膝に紫色の内出血が有ったので、押さえつけてみると思った以上に痛かった良2です、こんばんは。

たまにないですか。
いつの間にか出来た打ち身とか内出血。
痛い。

今日はまともに競艇の話。
今日も結構な場が開催されていたのだが、優勝戦は2場。
住之江と江戸川。


住之江
12R 優勝戦
①吉田拡郎 ②今坂勝広 ③大森健二 ④齊藤寛人 ⑤木山和幸 ⑥佐久間理


ここまで6戦6勝と全勝で優勝戦に乗ってきた吉田拡郎が1号艇。

岡山期待の若手でもある①カクロー。

住之江はちょくちょく見てたが、①カクローのエンジンはそれはもう良く噴いておりました。
彼のスタート力とあのエンジンが有れば1着の山は頷ける。
優勝戦だって売れちゃうだろう。

しかし

しかしだ。

彼は何と言っても競艇王国(プッ)岡山の選手。


岡山人が全勝優勝なぞ出来るとも思えない。
そう、それが岡山なんだ。
きっとそれが岡山なんだ。

【結果】
進入は③大盛りと⑥理が動いて36/1245。
一丁前に3カドなんか取っちゃうんだな、①カクローよ。

スリット過ぎたら一気の一捲り。
しかし、それを待ってましたとばかりに捲り差す②ガッツ。
そりゃ1M、そんなターンじゃ




やられるわ 笑




さすが岡山だな。
オチがついた。

まぁまた頑張れ、カクロー。
全勝優勝なぞまだ早いってこった。

まくり差し
2-1 2番人気
590円
2-1-4 5番人気
1530円


江戸川
12R 優勝戦
①横山節明 ②福島勇樹 ③松本真吾 ④小林亨 ⑤中里英夫 ⑥川上聡介


処変わって江戸川優勝戦。
111213111と言う好成績で優勝戦1号艇に乗艇はヒゲ軍曹こと横山節明。

岡山のベテランでもある①軍曹。

江戸川もちょくちょく見てたけど、①軍曹のエンジンはそれはもう素晴らしい噴き具合でした。
何より伸びが良くて、予選道中の展示タイムが他と比べ物にならない程のタイムを叩き出していた。
あの伸びを生かしたエンジンが有れば1着の山は頷ける。
優勝戦だって売れちゃうだろう。

しかし

しかしだ。

彼も何と言っても競艇王国(プッ)岡山の選手。


これだけ売れてる岡山人が優勝出来るとも思えない。
そう、それも岡山なんだ。
きっとそれが岡山なんだ。


私と軍曹の思い出。
それは親父と一緒に行った児島競艇場。
私が舟券を買っていると、水面に出てずっと深インの練習をしている1人の選手が居た。
『何て熱心な奴だ』と思ったので、見てみると『横山』と言う名前が。
優勝戦、6号艇で乗艇予定の横山節明だった。
その軍曹の深インの練習は、どのレースの合間にも行われ

親父 『こりゃ横山、イン取る気じゃな』

とさえ言わしめた。
確かにこれだけ水面に出て、深い起こしからのスタート練習ばかりやってりゃかなりのやる気が見られる。
軍曹は、普段でもまぁまぁコースを取る選手だが、児島ではいつも厳しいコース取りになる。
この時の予選も内コースを強奪しまくっていた。

スタ展でもアグレッシブに動く軍曹。

これを見せられた私は『岡山人だが、こいつを買うしかない』と優勝戦は軍曹から買いまくった。

そして迎えた優勝戦。
『行けよー!軍曹!!!』とピット離れから注目する私。

そして優勝戦開始。
中々のピット離れから軍曹が一気に・・・







動かない



ピクリとも動かない。
微動だにしない。
コースを取りに行こうとさえしない。
それどころか腰を据えてプカプカ浮いてやがる。

グラチャンのエグソンのようにコース取りに行って6コース周り直しなわけでもない



普通の6コース



『ギャハハハハハハ』と隣で笑う親父。
・・・いや、ぶっ飛ばすぞ、オッサン。
スタートする前から固まって動けない私。

結局、彼は6コースから3着。

舟券は外れた。
いや、そんな事はどうだっていい。
私の怒りはそこじゃない。


ピクリとも動かなかったことが許せなかった。


彼はただそこに浮いていた。

これが岡山なんだと思い知らされた。

私があんなに待機行動中の選手を凝視したのは最初で最後だろう。


そんな横山節明(岡山)。


【結果】
伸びを生かすもなにもインからメイチの49のスタートを決める①軍曹。
そのスタートじゃ



伸びとか関係ねぇし 笑



結局、何もなく終了。
あれだけ売れてたのにあんなんじゃ買ってた人が可哀想過ぎるな。

まくり
3-2 17番人気
8850円
3-2-5 84番人気
54090円


もう面白王国だな、岡山。
これからも目一杯笑わしてくれ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2005.07/23(土) 岡山・・・[6rok6]
2005.07/23(土) [B1ゆーとぴあ]
2005.07/23(土) [えりる。]
2005.07/23(土) 怒るでしかし[ラリーズクラブ]
2005.07/23(土) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/258-9886f6cc
この記事へのトラックバック
