NOと言える日本人、良2です、こんにちは。

えー、と言うわけで8月4日は尼崎一般戦に参戦。
尼崎、昔は得意な場だったんだけどなぁ。

朝、ホテルをチェックアウトし、ナース女学院なる店を朝もやの中素通り。

私には尼崎に行く前にやるべき事が有ったので、一心不乱に駅周辺を目指す。
何をやらなければならないかと言うと、裂けたリュックが限界なので、新しいリュックの購入。
これは必要不可欠。

取り敢えず銀行へ行って、リュックを買う為の金を下ろす。
無事下ろし終えて銀行を出ようとすると、銀行の奥から聞こえる謎の大声。

『タフにこーのよをーいーきるためにぃーひつよおなものぉー!』

朝の銀行内に轟く裏声の『サバイバル(GLAY)』

皆、そのヘッドフォンをした兄ちゃんを見て唖然。

しかも裏声。

しかもオタク系。

その歌は銀行内にとどまらず、外に出ても変わらなかった。
私は、朝から熱いのに会えたのと面白かったのとでちょっとだけストーキングしたんだが、早口で歌う歌詞のとこがハミングだった事が1番の収穫だった。

夏だな、梅田も。

さて、リュックを買わねばとストーキングも程々にし、リュックを買いにお店へと向かう。
しかしながら店が開いてないと言う理由で足止めを食らう。
お茶を飲みながら開店待ち。

1時間後にリュック購入。
これで尼崎に向かえると梅田駅から阪神電車でセンタープール前駅を目指す。

駅に到着。
しかし、ここでアクシデントが。
買った筈の切符がない。
財布、ポケット、リュック、パンツとどこを覗いてもない。

あせる私を不思議そうに見る駅員さん。
いや、ないんですよ、切符が。

『あ、あのぉ、今日リュックを買いまして、切符がどこにもないんですけど・・・』

今、思えばリュックの事は言わなくてよかった。
むしろ文章としておかしい。

『本当にどこにもないんですか?』

『えっと・・・ちょっと待ってください』

探す。
最早、そこは1人探検隊。

私のあわてる姿を見て同情したのか、気の毒そうに『あ、もういいですよ。こっから出てくれれば』と。

そういうわけにはいかない。
キセル乗車常習犯とか思われたくもない。

『いや、たぶんあります!ありますよ』

リュックのチャックを洗いざらい開いてみると、ピョコっと顔を出したマイ切符くん。

『あ、有りました!有りましたよ!えへ、すいません』

遂に頭までボケてきたようだ。

尼崎競艇場到着。
今日はウチにもリンクさせてもらってるブログ『ゆめのみずうみ』のミラさんとお会いする予定。

ウロウロしてやっとこさ発見し、無事お会いする事が出来ました。

まずは『約束してたから』と言う事で、多幸焼きをおごってもらっちゃいました。
久々に食べた多幸焼きはうまかったです。
その後、談笑し、気になる話題も話して、いざ舟券をと。

しかしながら私のダメダメっぷりはこの日も健在。
10Rなんか、3着争いで②と⑥が競り合っててるのを見て、ずっと②を応援。

『②がくりゃ当たりやー』

見事、最終ターンマークで②が⑥をかわしてゴール。①③②で決着し、舟券を見ると、私が買ってたのは①③⑥の方_| ̄|〇
外れるのを一生懸命応援してたバカです。

そんな調子で暑さと疲労でやられている私。
優勝戦は買うだけ買って尼崎をあとにしました。

12R 優勝戦
①中村有 ②山口浩 ③福田雅 ④川北 ⑤吉永泰 ⑥石野息子

ミラさんにも言ってましたが、優勝戦は荒れるだろうと予想。
なので舟券は①中村を完璧に切り。
⑥石野が配当良いし、気になったので
⑥②
⑥③
⑥④
⑥⑤

後は①中村と⑥石野抜かした
②③⑤箱
③④⑤箱
②④⑤箱

きたら高配当だなぁと。

結果は電話実況で聞いてたけど、悲しくも⑥石野ヒモの④⑥②と言う結末。
2万以上の配当でゲンナリ。
まぁしゃーねーな。

ミラさん、短い時間でしたが、お相手してくださってありがとうございました。
今度は関東の方にも来ては如何でしょうか。
またお会い出来る日を楽しみにしとります。

その後はまた梅田に戻って、友達のうまと一緒に呑んだ。

久々に会ったので色んな話も出来たし、店出る前までやってた古今東西『滋賀の選手と言えば?』と『兵庫の選手と言えば?』と『大阪の選手と言えば?』は面白かった。
今度は他の県もおぼえとけ。

と、言うわけで舟券はやられたけど有意義な1日でした。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
2005.08/05(金) 携帯あれこれ[ラリーズクラブ]
2005.08/05(金) [うまのひと]
2005.08/06(土) ナース[てるきち]
2005.08/06(土) [えりる。]
2005.08/06(土) [ミラ]
2005.08/07(日) どうも調子悪いですね[6rok6]
2005.08/09(火) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/281-5d831718
この記事へのトラックバック
