酒呑みじゃないのに毎晩呑んでる良2です、こんばんは。

最近、付き合いで呑み過ぎ。
身体と金がもたない。

今日は、行きたくもないからずっと避けてきた児島のお盆レースに参戦。
正直、ラリーズクラブさんの『児島行ってネタ書けよ』と言う煽りを受けて無理矢理児島に行ったようなもん。
だから負けたら全てラリクラさんのせいにするつもりでいざ出陣。

しかしながら児島の盆レースなんかを1人で行くのも面倒臭かったので、幼馴染みのクロを誘って行った。
車でゆったりと50分かけて児島に到着。
やぁ、児島久し振り。

まぁ何にせよ頑張るか。


4R
①田中健太郎 ②林祐介 ③天野誠 ④柏野幸二 ⑤青木義一 ⑥原義昭


出走表を見たら右も左も岡山人。
おいおいおい。
買う人間が居ないんですが。

小宮出せよ、小宮。
栄章出せよ、栄章。
おまえら2人でいいよ、岡山の地元レース。
小宮=栄章の裏表で完璧。


真面目な話、これだけ岡山人嫌いな私が、これだけ岡山人が揃ったレースでどうしろと?

ドーナツ嫌いがミスドで『どのドーナツ食べますか?』と聞かれてるようなもんだ。

とにかく児島の正月・GW・盆はどうしようもない。
岡山人が集結するんだから俺が勝てる筈ねーだろ、そりゃ。
児島の地元レースで良い思いしたのなんか3、4年前に年明け元旦でいきなり片山晃から40万のお年玉を貰ったくらいしか思い出がない。

普段これだけ岡山を扱きおろしてんだから皆さんはわかりますよね。
買えるわけねーって。

それでも来たからには買う。
それが舟券師。

いつものように締切ギリギリにマークカード持って行くも

おばちゃん 『お兄さん、6レースが買いたいの?今は4レースよ?』

と言われる。
何故か全部6レースを塗り潰している私_| ̄|○
最近、こういうボケが本当に多いな、俺。
初老か?

結局、買えずで終了。

仕方ないからクロを探してウロウロしてたらカレー屋でカレー食ってた。
好きだな、おまえもカレーが。

まくり差し
3-4 8番人気
1920円
3-4-1 24番人気
5150円
【買えず】


5R
①木場雄二郎 ②難波雄三 ③岡瀬正人 ④清水敦揮 ⑤山室展弘 ⑥石田哲実



児島での謹慎を解かれた⑤ヤマムロが居る。


私 『この人タイガースファンなんでー!』


クロ 『で?』


私 『いや・・・それだけやけど』


シビアな会話が飛び交う児島競艇。


②ゆうぞうのヒモがぁゃしぃ。
③-②-④⑤⑥
⑤-②-④⑤⑥

最初は④アツキの頭も有るでなーとかクロに言ってたから買おうかと思ったけどやめた。

【結果】
④アツキちゃんご苦労様。
来ちゃうのね。
④②⑥で3万舟。

クロがまた居なくなったので、探してたら今度はうどん食ってた。
いや、さっきカレー食ってなかったか?おまえ。

まくり差し
4-2 12番人気
2130円
4-2-6 56番人気
34390円
【×ハズレ】


6R
①森定晃史 ②細川明人 ③金田大輔 ④東健介 ⑤岩津宅一 ⑥小畑実成


①④⑥の3人で決まるレースだなぁ。
①-④=⑥
④-①=⑥
⑥小畑の頭は買わず。

【結果】
何で⑥小畑が頭やねん。
波長が合いません、岡山。
⑥④①で決着。

・・・クロはフランクフルト食ってた。

まくり差し
6-4 2番人気
590円
6-4-1 6番人気
1700円
【×ハズレ】


7R
①吉田拡郎 ②玄馬徹 ③森秋光 ④浮田俊彦 ⑤山本浩次 ⑥向井康博


スタート早い①かっくんが中心だろうな。
となると、外は差ししかないだろうから
①=②-⑤

③秋光は切り。

【結果】
①-②-③ _| ̄|○

③秋光絡んでこなくてよいよ。
⑤ピーチガイは相変わらずだな、おい。

クロはコーヒー飲んでた。
もう食わないんだな・・・良かった。

逃げ
1-2 3番人気
760円
1-2-3 9番人気
1950円
【×ハズレ】


8R
①山地正樹 ②片山晃 ③小林一樹 ④榮田将彦 ⑤眞鍋賢司 ⑥川崎智幸


さて、ここまで3連敗。
正直、ここで取らなきゃ今日は取れる気がしない。
⑥川崎だ、⑥川崎。

本当は岡山じゃない③オカマックスと④さかえだの山口コンビで買いたいのだが、如何せん⑥川崎には逆らえない。

ヒモ対抗には⑤マナケンを。
最近、少しずつだが力をつけてきている選手。
いや、でもまだまだ下手糞なんだけどね。
でもこいつなら配当もまだ良いしこいつを。

①山地は切ると飛んでくれる筈だからここは買わない。
②晃は最近、着実に力が落ちてる。

⑥-⑤ー②④
⑥-②③④-⑤

【結果】
⑥川崎3コース進入。
①山地と②晃は仲良く1Mでぶっ飛んで行った。サヨーナラ

こうなると⑥川崎しかいない。
2着追走は④さかえだで3着には⑤マナケン。

『あー、1番厚めのとこきそぉー』

とか、思ってたら2Mで有り得ないターンで沈む④さかえだ。

④さかえだ、おまえは岡山じゃなくて山口だろ。
そんなターンするなよ。
それは岡山人の仕事だ。

代わりに2番手に上がったのは同じ山口の③オカマックス。
何で⑤マナケンじゃないの?_| ̄|○
自動的に繰り上がれよ。

結局、⑥-③-⑤。
⑤マナケンは最後まで危なっかしい走りをしていたが、何とか凌いで3着。
取り敢えず初的中をありがとう。

差し
6-3 1番人気
460円
6-3-5 9番人気
2330円
【○的中】


9R
①原義昭 ②杉本洋一 ③岡部貴司 ④河野武士 ⑤中西長松 ⑥梶房幸夫


1つ当り始めればもう止まらない。
ここから私の快進撃が始まる・・・予定。

さぁ、さてさて売れているのは③岡部がぶっちぎりに売れているのだが、超胡散臭い。
ここは②杉本の山口が1人レース。
正直、②杉本何か買えた選手じゃないのだが、岡山人の中に混じってたら買ってやりたいもんだ。

でも②杉本・・・どう扱って買えばいいのやら。
今まで1回も買った事ないよ、②杉本。
居たら真っ先に鉛筆で塗り潰してたよ、②杉本。
3着ですら買った事ないよ、②杉本。


②杉本・・・②杉本・・・②杉本・・・。


何だか可哀想に思えてきたな、②杉本が。
良し、買ってやるよ、②杉本。






3着でな




と、言うわけで頭候補を選ばなければならないのだが、①原も嫌い、③岡部なんて売れてても信用ならん、④河野はまだ好きな方、⑤長松嫌い、⑥梶房買えない。

となると、④河野中心か?とも思ったが、岡山人がすんなり私の思い通りに走るとは思えない。

ここでふと思い出したのが、2日目に⑤長松がピーチガイを捲って買ったレースをたまたま見てて『あー、長松らしくねー勝ち方してんな』と感じた事。

エンジン的に良くないと⑤長松にあんな勝ち方出来ない。

⑤=①③④-②

⑤長松から3着に②杉本。

あと、何となく買いたくて付け足した

①②⑤箱


これで購入。


長松・・・


長い松か・・・


何か嫌な思い出がよみがえったよ。

【結果】
クロがレース始まるのに行方不明。
またどこ行ったんだ、あいつ。

進入は枠なりでよーいドン。
インから①原義昭が逃げ。
②杉本差し。
③岡部が捲りで①-③-②。


長松・・・_| ̄|○


折角、②杉本が頑張って3着走ってるのに⑤長松は何してやがんだ、この野郎。

あーぁ、やっぱり駄目かと思った瞬間、2Mで⑤長松登場。
③岡部と2着争いをし始める。

②杉本やっぱ駄目か。

2周1Mで⑤長松が③岡部を牽制しての2着取りに成功。

そして②杉本も


サシタァ(゚ロ゚ )!!


きた。
きたきたきたきたきたきたきたきた万券キタ━━━(゚∀゚)━━━!!










②!!



②杉本・・・感動した。


①原、よく逃げた。


そして⑤長松・・・おまえは今日から


超松



①②⑤の箱も当たったから熱かった。

逃げ
1-5 13番人気
2990円
1-5-2 46番人気
13920円
【○的中】


レース後、クロが戻ってきた。


私 『どこ行っとったん?』


クロ 『カレー食ってた』













何しに来たんだ、おまえ



いや、カレー2杯目ですか。


クロ 『いや、でも俺、競艇場でカレー3杯食った事有るで~』














何自慢よ、それ






私 『舟券は?』


クロ 『ん?外れた』


当たりもせんのに飯ばっか食ってんじゃねーよ_| ̄|○


11R 準優勝戦
①山本浩次 ②東健介 ③柏野幸二 ④岡瀬正人 ⑤細川明人 ⑥吉田拡郎


10Rは無視。

11R、①ピーチガイの登場。
頭堅いよなぁ。
①-④-流
①-②=③

【結果】
糞配当をありがとう。

逃げ
1-2 1番人気
270円
1-2-3 1番人気
490円
【○的中】


12R 準優勝戦
①川崎智幸 ②森秋光 ③玄馬徹 ④難波雄三 ⑤片山晃 ⑥吉田健太郎


①川崎登場。
普通に考えれば逃げるのは明白。
しかしノミの心臓の①川崎。
大事な所ではいつもやってくれる。

それでも逃げるだろうと
①-③-④⑤ 勝負

③玄馬のエンジンは前半見てよかったから買った。
後はノミの心臓はノミレースした時の為に
②=③-④⑤

クロはここまで当たりなし。
飯ばっか食ってるからだ。
そんなクロも
①-②=③で大勝負に出た。
最後くらいは当たるといいな。

【結果】
スタートして①川崎余裕の逃げから③玄馬。
②秋光残して①ー③-②。

私 『あー、②秋光残っちゃったか・・・』


クロ 『よっしゃー!最後きたー!!!』


しかし何とスタート判定中。










返還艇①




_| ̄|○ カワサキ…


こんなオチが付くとは思わなかった。
結局、①川崎が退いて③-②-⑤。
まぁ返還だからいいやって思ってたら


・・・_| ̄|○ アタッテルシ


何気に押さえで買ってたのが当たってた。
運が良いな、俺。

返還分と的中分で12Rは有る意味良かった。


クロ 『当たったと思ったのに・・・』


かわいそうにな、大食いチャンピオン。

返還 1番
恵まれ
3-2 2番人気
330円
3-2-5 3番人気
1230円
【返還+○的中】


結局、後半は結構儲かった。
児島のお盆レースで儲かったので嬉しさは倍増か。

桐生の負けさえなければなぁとつくづく思います。


その後は岡山帰って他の奴とも集まってバッティングセンター行ったり呑みに行ったり。
私は行かなかったけど、クロとかはキャバクラまで行ってた。
競艇負けたのに3万もキャバで使ってる友達が居て、僕は幸せです。
この記事へのコメント
2005.08/18(木) おなかすいた[沙耶]
2005.08/18(木) 万舟おめでとうございます[ラリーズクラブ]
2005.08/18(木) [6rok6]
2005.08/25(木) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/293-d09cfec5
この記事へのトラックバック
