雨に濡れる良2です、こんばんは。

今日は丸亀で雨に打たれました。
香川の水不足、ほんの少しでも解消したかな。

丸亀でお友達の京さんと落ち合う。
GW以来っす、どうもっす。

着いてすぐのレースはよく当たるので、急いで購入。

うん、やっぱり当たった。
しかも意外と配当付いたのでまたうれし。

今日の丸亀は、毎夏恒例の24時間テレビ協賛の『香川支部選手提供品チャリティーオークション』なるものがイベント広場で開催。
7R~10Rの発売時間の合間合間に行われていた。私も野次馬で見学。

ゲスト兼お手伝いみたいなんで、地元の重成一人と坂本誠治が登場。
全く私的には盛り上がらない人選だ。
本当、上田隆章だせよ、上田。

最初のオークション品は、香川の重鎮・高崎靖徳のSGジャンパー。
しかも型が古すぎるSGジャンパー。
確かに高崎がSG出てたのなんかいつの時代だよ。_| ̄|○

でもちょっと欲しい。
そんな自分が好き。

しかしながら金に物を言わしたおっさん達の容赦ない競り落としがここから始まる。

香川人のヘルメットだのペラだのがわんさか出てくる。

その度におっさんらが声を上げて『4千円!5千円!』『1万円!』と競り落として行く。

私 『上田出てこないんすかね?上田』


京 『出てこないっすねぇ』


秋山広一のTシャツや福田雅一のペラ、平池仁志のSGジャンパーなどどんどん競り落とされる。
1番注目が集まったのは野田祥子のセーラー服。
旦那の坂本誠治は恥ずかしがってたな。
つか、どんなプレイに使ってたんだ?あぁん?

んで、オークションもどんどん進行。


私 『田頭とかならちょっと欲しいですけどね』


そんな事を言ってたら大量のアロハシャツが登場。

安田やら野長瀬やら飯山やら今垣やら鳥飼やら香川じゃないんも出てきて何でも有り状態。
その中に何と田頭の名前も!(上田も有った)

田頭なら人気ないからチャンスだろ。
と言うわけで9レース当たったら買ってやろっと。





・・・_| ̄|○ ハズレタ


それでも今日は着てすぐのレースとその次のレースを続けて取ってたからここまでは浮いてる。


私 『3千円までやな。3千円有りゃ競り落とせるやろぅ』


と、田頭アロハを狙う私。

森高、宮武、三嶌と地元勢のアロハが競り落とされる。
オークションは全て5百円スタートなんだが、大体、のっけから『2千円!』と叫べば競り落とせる雰囲気。

よし、わしも田頭の名前が呼ばれたら『2千円!』と叫んでやるか、ふふふ。

鳥飼のアロハが競り落とされ、遂に田頭の番。


司会 『続いては田頭選手のアロハシャツです』


よし、きた。
1番に『2千円!』と叫んでやる。


私 『2・・・』


緑のおっさん 『3千円!!』






負けた・・・_| ̄|○


2千円って言う前に負けた。
香川にも熱狂的な田頭ファンが居たようだ。

こうなりゃ上田のアロハを狙うしかないな。

上田レベルなら千円で競り落とせるだろ。


司会 『続いては上田選手のアロハシャツです』


私 『千円!』


どっかの客 『2千円!』


何で上田ごときのんで競りかけてくるんだ。
しかし何か負けたくなかったので


私 『2千5百円!』


勝った。
もうこれ以上競りかけてはこんだろ。
今垣やらなんやらならわかるが、上田隆章のアロハなんかそこまでして欲しくないだろう。(私はそこまでして欲しい奴)

しかし、ここは上田の地元・丸亀。


おっさん 『4千円!』




また負けた・・・_| ̄|○


さすがにこんなもんに5千円出すなら舟券買うわな。

結局、収穫なし。
ここでネタの1つでも提供しようとしてたのにダメでした、ごめんなさい_| ̄|○


12R 優勝戦
①馬袋義則 ②角谷健吾 ③渡辺千草 ④丸尾義孝 ⑤高山哲也 ⑥森脇徹


アロハ争奪戦には敗れたが、舟券では負けるわけにはいかない。
ここまででトントン。
10、11Rで勝負したらハズレちゃいましたんで。
ここは①馬と②角谷の一騎打ち。
登番も1つ違いの同期のお2人で決まりでしょう。
あとは⑥森脇のエンジンが良い。
前節のお盆レースでも金森史吉が良い動きをしていたエンジンだ。
なので
①=②-⑥ 本線
①=②-⑤
①②-④-⑤⑥

【結果】
雨が強くなってきた中での優勝戦。
⑤高山がピット離れ良く①②⑤④③/⑥。
1M過ぎたら①=②隊形。
②角谷の差しが届いたかと思いきや①馬の艇にぶつかって後退。
これで①-②確定。
3着は余裕で⑤高山かと思われたが、周回を重ねる毎に⑥森脇がグイグイ迫って最後にゃ抜かしやがった。
うむ、良くやった、⑥森脇。
てか、あのエンジンはゃばぃ。
要チェックや。

雨の中ウイニングランをする①馬。

雨だから皆、水面際に行かない。
すかさず私と京さんは降りしきる雨の中、水面際に駆け寄った。

馬袋が私達の目の前にきた時、すかさず


私 『うまぁー!うまぁー!うまー!!』


と、持っていた空ペットボトルをバンバン叩きながら叫んだ。

馬も手を振って微笑んでくれた。
優勝おめでとう、馬。

うちの親父風に言うと

優勝おめでとう、マタイ。

と、言うわけで今日も何とか勝てた。

帰りに京さんに讃岐うどんをごちそうになり、岡山に帰りましたとさ。
京さん、今日はありがとうございました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2005.08/22(月) [えりる。]
2005.08/22(月) [6rok6]
2005.08/22(月) こちらこそ[京]
2005.08/22(月) [水しぶき]
2005.08/22(月) 許せない[てるきち]
2005.08/23(火) はじめまして[福岡支部長]
2005.08/25(木) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/296-ab9f3e43
この記事へのトラックバック
