今更ながら若松の優勝戦の事を書こうとしている良2です、こんばんは。

もう3日も経ってるけど許せ。

てか、はよPCが使えるような環境になりたい。



12R 優勝戦
①今垣光太郎 ②菊地孝平 ③山崎智也 ④辻栄蔵 ⑤西島義則 ⑥田村隆信


前にも言ったけど若松MB、本当に参加してない。
初日に2R買って、最終日に2R買っただけだから全部で4Rか。
鼻糞以下の競艇ブログ失格級。
これだけ参加しなかったSGは去年の尼崎笹川賞以来かなぁ。

優勝戦の前の11Rは、メンバーだけ見て地元の植木ングからカサハリで買ったら当たってた。
てか、安いな。

そして迎えた優勝戦。
誰がどういう成績で優勝戦に乗ってきたのかさえわからん。


レジャチャン見たいけど、おかんが『完成!ドリームハウススペシャル』とか言うわけのわからん番組を見てるからどうしようもない。

しょうがないからそこらに有ったメモ帳に優勝戦に出るメンバーの名前だけを書き殴る。


IT時代に予想の材料がメモ帳に書いた名前しかないとは泣けてくるな_| ̄|○


とにかく考えたってどうしようもないから展望で言ってた通り『④辻栄蔵中心』で良いだろう。


メモ帳を真剣に見ていた私の所に親父が近づいてきた。


親父 『なんしょんなら?』


私 『優勝戦のメンバー書いて見とんじゃ』


親父 『こりゃおめー坪井じゃろーがー!ワシなら②頭一発じゃで』


私 『そうなん?てか、菊地じゃろ?』


親父 『おお!菊地孝平じゃ!スタート一発じゃろーが』


親父は若松MBを節間通してダイジェスト見てたし、準優も見てたから変な自信が有るんだろう。

そう言えば昼間も『優勝は坪井の一捲りじゃなぁ』って独り言言ってたな。
普通に聞き流してたけどあれは菊地の事だったんだな、親父。


さて、そんな話をしていたら締切られてしまうので急いで買う。
兎に角、④辻を絡める事は決めていたので④辻中心で。
②③④箱
②④⑥箱
③④⑥箱

⑤西島はナイターじゃなければ確実に買ってたけど、ここではいらんだろう。
①平常心は当初、言ってた通り買わず。
今まで幾つも買ってきたSG優勝戦の中では最低額の3000円での勝負。
てか、こんなん勝負出来るか。
全然わからんのに。
1競艇ファンとしてSG優勝戦と言うお祭りに参加するだけ。

親父 『おかん!優勝戦だけちょっと見させてくれやー!』




お・・・親父グッジョブ。

【結果】
見れないと思ってたけど思わぬ展開で見れる事になった優勝戦。
親父と2人でレジャチャンを見る。

そして優勝戦のファンファーレが鳴りピットアウト。


親父 『坪井がスタート行くでー!見とけよ』


私 『菊地だろ』


進入は152/346。
スタ展はどうだったか知らんが、まぁこれしかないわな。
内2艇も然程深くなく3対3で迎えた優勝戦。

スタートで外4艇が内2艇を置き去り。
こうなると②菊地が絶好の展開。


親父 『ほれ!坪井がきた坪井がきた坪井がきたろーがー!』



私 『いや、だから菊地だって!』


SG優勝戦のスタート後にこんな間の抜けた会話をしていた人は私達くらいだろう。

そしてそのまま②菊地が捲り切って追走は③智様。
私注目の④辻は①平常心の2段階左折の餌食になってた_| ̄|○
邪魔だよ、①今垣・・・マジで。

そんなわけで①今垣と⑤西島を切ったのは正解だったが、肝心の④辻が絡まなかった為ハズレ。



親父 『ほれ見てみー、坪井じゃったろーが、な?』


私 『いや、じゃけー坪井じゃのーて菊地じゃけーわかっとらまー?』


親父 『あぁ菊地じゃ菊地じゃ。まぁ一緒みてーなもんじゃろ』

















私 『いや、違うだろ』





静岡3羽ガラスの菊地・坪井・横澤は親父にとっては一緒らしい。
でも、坪井の事はちゃんと『坪井』って言うてるのにな。


親父 『子供みてーじゃのぉ?坪井は。のぉ?子供みてーじゃろーが?のぉ?』


って、いっつも『子供みたい』を強調して言うてるもの。


まぁ何にせよ菊地孝平、優勝おめでとう。
高校球児は私と同志なので憎めない。
これからはもっと活躍して知名度を上げてね。

じゃないと、ウチの親父の中ではいつまで経ってもあんたは『坪井』のままだから。


最後にもう1度






優勝おめでとう、坪井。


まくり
2-3 7番人気
1690円
2-3-6 17番人気
5480円
【×ハズレ】
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2005.09/07(水) [えりる。]
2005.09/07(水) [ラリーズクラブ]
2005.09/07(水) [B1ゆーとぴあ]
2005.09/07(水) [こず]
2005.09/07(水) [boat3307]
2005.09/08(木) いや~ん[沙耶]
2005.09/08(木) [ナナメ]
2005.09/09(金) おやじ[6rok6]
2005.09/12(月) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/306-b1b03a51
この記事へのトラックバック
