うまい棒のキャラメル味が半端なく食べたい良2です、こんばんは。

食いてー。

明日選挙行った後に駄菓子屋行ってこよ。

今日は丸亀競艇場。
とは言っても前々から京さんとずっと言ってた肉が多いうどん屋に行くのがメイン。
競艇はおまけ。

昨日の夜は、今日の為に早く寝なきゃいけないのに、全く寝つけないから、昨日買えなかった漫画を再度コンビニに買いに行って読みふけったり、パワプロ3を3試合消化したりしてしまった。
しかも打線爆発で時間が余計にかかった。

そんなわけで3時間くらい寝て起床。
起きてすぐに犬が群がってきたので『ワンじゃねんだよ』と一蹴し、野菜ジュースに牛乳混ぜて『健康だー!』って飲んだ。

家を出ると雨がポツポツ。
傘いるかなぁとか思ったけど、持ってると邪魔になるので構わず行った。

んで、バスの時間に合わせて家を出た筈なのにバス停に着く寸前でバスが目の前を通り過ぎてった。
時計見たら2分前なのに_| ̄|○

結局、次のバスが来るまでバス停で待つ羽目になったんだが、雨が降ってるから濡れまくり。
しかも次のバスは予定時刻になってもこない_| ̄|○

5分余計に濡れたよ、マジで。

いつものルートでいつものように丸亀に到着。
京さんと丸亀場内で落ち合ってすぐさまうどん屋へ。

到着すると凄い人だかり。
駐車場にある車は徳島ナンバーばかり。
県外からもぞくぞく来るんだな。
中に入ればこれまた凄い人だかり。
本場讃岐のうどん熱はやっぱり凄いな。

私が頼んだのは牛肉ぶっかけの大盛り380円也。
安いよな、これだけ量が有るのに。
京さんはスペシャルみたいなん食ってた。
スペシャルは400円。ヤス
丸亀来たらここに行っとけ、マジで。
場からも近いから。

んで、2人で談笑しながらズルズル食べた。
超満足。
京さんうどんご馳走様でした。

腹を満たした後は丸亀競艇場で一勝負。
でもなんやかんやでやる気出ずで殆ど買わなかった。
で、私が買ったのはこのレース。


7R
①堀田三知治 ②村上功祐 ③三品隆浩 ④西田靖 ⑤吉川昭男 ⑥浮田俊彦


1212とまぁ好調な④西田。
でも私にとって④西田ってのはいつの時代でも胡散臭い奴だよ、マジで。
でも④西田しか頭で買える奴いない。
⑤吉川兄は糞成績。
③パン屋は好成績。
とにかく売れてないのは①堀田と⑥浮田父。
特に売れてないのは岡山の⑥浮田父。


私 『⑥浮田居るし、ハイ、いらないからバツ(出走表の浮田の名前んとこを鉛筆でバツ)。てか、⑥浮田の配当無茶ですねぇ』


京 『2連単でも無茶ですね』



確かに⑥浮田父の2連単は軒並み凄い配当で、誰がヒモに来ても200倍、300倍って感じだった。


私 『こういう2連単の配当、1度で良いから取ってみたいっすよねー。でもこのレース、手持ちに100万有っても浮田からは買えないっすよね。100円買うのも惜しいっすよ、こんなん』


などと⑥浮田父のひどいオッズを見ながら徹底的に⑥浮田父を扱きおろしつつも、京さんとほのぼの話していた。

締切3分前。
何だか妙な感じをおぼえた。
大体いつもそうだが、私が何の気なしにレース前に徹底的にこだわったり扱きおろしたり文句言ったりイジったりバカにしたりした人間は何かと絡んで高配当を叩き出す。

そんな事は今まで1度や2度ではない。
『うわぁーまたイジり倒した奴きたよ』とかで絡んできた後に言って後悔する。
岡山・・・売れてない岡山人。
いや、売れてないどころじゃなくてひどいもんだよ、本当。

締切1分前。
急いでマークを塗り潰す。
④-⑥=①②③

そこには⑥浮田父を表す『⑥』が刻まれていた。


私 『これ、実は①堀田と⑥浮田が来ますよ!ウヒヒ』


京 『か、買ったんですか!?』


私 『⑥浮田買いましたよ、⑥浮田!売れてない岡山ですから』



などと馬鹿なやりとりをしながら水面際へ。

【結果】
進入は④西田⑤吉川兄が内に入って4512/36。
深ーな、バカ2人。
とか言ってたらその横の大阪のバカ2人が凹んで超中凹み。

5カドから③パン屋がグイグイ絞り捲りに行こうとした所を内から⑤吉川兄が抵抗。
そこをすかさず差したのは


⑥浮田


⑥浮田












⑥浮田ぁ?












あーあーあー⑥浮田が頭走ってるよ、おい。
ないない、そんなの想定内の範囲じゃないよ。
2Mでも③パン屋と④西田をかわして頭を走る⑥浮田。
道中③パン屋にずっと追い掛け回されながらも1着でゴールイン。
あれだけ下手なターンしてる⑥浮田に迫っておきながら最終的に抜けなかった③パン屋に『おまえは帰ってパン売ってろ』と野次っておいた。

対岸のビジョンに映し出された配当は







3連単 135240円







2連単 60110円








2連単6万とか生で見た配当で1番やし。
なんだこれは_| ̄|〇

松田優作風に言えば

『なんじゃこりゃー!』

⑥浮田やり過ぎだ、それは。
誰もそこまで望んでないから空気読め・・・な?

レース前にあれだけイジってたのはある意味このオチの予告だったようですわ。
あー、取りたかった。

その後は気が抜けてボケーっとしてました。
まぁうどんがおいしかったから良かったッス。

京さん、今日はありがとうございました。

次の丸亀はぶっかけ勝負の京極賞です。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2005.09/11(日) [B1ゆーとぴあ]
2005.09/11(日) [栗園]
2005.09/11(日) 一度でいいから[6rok6]
2005.09/12(月) 参った[京]
2005.09/12(月) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/309-f6018c29
この記事へのトラックバック
