うまい棒が売ってる所がわかんない良2です、こんばんは。

うまい棒のキャラメル、誰か買ってくれ。


最近、本場でしか競艇やってないから競艇離れが著しい私。
そんな私が今日はわざわざ1R買う為だけにネットカフェにきた。
それもこれも昨日の夜にこんなやり取りが有ったからであって・・・



★昨日の親父★

下関新鋭リーグのダイジェストを私が見てる所へ親父が来た。


親父 『おぅ?このレースは山崎ゼンヨウだろうが!こいつのエンジンはよぉ行きょうるで!』


私 『あぁ、エンジン良いんだ』


相変わらず選手の名前を音読みするのが好きだな、親父。
因みにこれは山崎善庸(東京)の事ね。

結局、その準優12Rでゼンヨウは道中3着から2着に上がった。


親父 『まぁこれは安ぃじゃろーなー』


私 『でも千円は付くじゃろ』


親父 『あぁ!?千円付くか?エンジンぼっけー(凄い)行きょーるんで?山崎は』


私 『そんなんなー普通の人らは皆大体、名前で買うからなー。普通に考えたら山崎なんか売れんけーヒモに来たら付くわ』


実際、私も山崎は2、3着でよく穴開けるから居たら買う。
でもこいつのスタートの遅さは尋常じゃないけどな。

結局、2連単の配当は①高沖の逃げから1830円も付いた。


親父 『こんなに付くんか?わしなら1本やぞ?これ。山崎のエンジンは良ぉ行きょーるんじゃから!』


私 『あぁ、うん。もうわかった。それ何回も聞いた』


親父 『なんじゃと?おぉ!?』


私 『あ、いや・・・てか、それなら明日は買いじゃな、山崎。配当付くだろうし』


親父 『おぉ、じゃな。でもわしは湯川は明日は買う気せんな。いらん。エンジン行きょーらんけーのぉ』


と、まぁこんなやりとりが有ったわけです。

で、今日その事を思い出してそれだけをやりにネットカフェに来たわけで。

12R 優勝戦
①高沖健太 ②廣瀬将亨 ③山崎哲司 ④湯川浩司 ⑤前野竜一 ⑥山崎善庸


さて、⑥ゼンヨウを2、3着で買う事は決まってたので頭探しなのだが。
①高沖は131111211と言う素晴らしい成績。
でも頭では買いたくないな。
②廣瀬は2コースならいらんだろと真っ先に消し。
③哲司はスタート一発しかないので頭で買うには持ってこいの選手なので1番手。
④湯川、親父はいらん言うてたけどカドならまだ買う気もするなぁと言う事で2番手。
⑤前野は個人的に好きな方だし、外から来そうな気もするので⑥ゼンヨウと2、3着で絡ませたい。

と言うわけで
③-⑥=①④⑤

の山崎-山崎。
来たら殆ど500倍おーばー。

後は④湯川からの
④-⑥=①⑤

③哲司は頭でしか買う気しねぇ。

【結果】
123/465と⑥ゼンヨウが微妙に動いてる・・・。
5コースだったら凹んで⑤前野に叩かれないか?おい。
とか、その進入を見て思ってたら案の定1人だけ大凹み。

まぁこれは想定内の範囲だから良い。

スタート行ったのはインの①高沖と4カドの④湯川の05。
4コースから絞って行く④湯川にインから抵抗する①高沖。
強引にブン回す④湯川だが、機力が足りないせいか中途半端なターンに。
②廣瀬と③哲司は絞った④湯川と①高沖に挟まれて転覆。
あーらら。

寸での所でインから持たせたのは①高沖。
そして追走は④湯川と⑤前野・・・の内からグングン⑥ゼンヨウが・・・きた。
一気に伸びて④湯川と⑤前野を捕まえた。

結局、①-⑥-⑤で決着。

確かに事故が有ったレースだからエンジンうんぬんじゃと思ってしまうが、1M過ぎてから④湯川と⑤前野を捕えた足は本物だった。

てか、何か微妙に悔しいな。
配当付いてるし。
素直に①高沖でしたよ_| ̄|○

逃げ
1-6 14番人気
4200円
1-6-5 60番人気
24890円


まぁそれにしてもウチの親父は本当、エンジンを見る目だけは有る。

皆がエンジン噴いてるって言ってる選手を噴いてるって言うのは簡単。
でもそれじゃ配当が付かないから意味がない。
本当にエンジンを見る目が有る人だけが、おいしい配当に有り付けれるわけで。
まぁエンジンだけじゃないけどな、競艇。
でもエンジンは大事だ。


菊地を坪井と間違えたり

井口をハゲとか勘違いしたり

するけど、私の競艇の師匠は競艇歴40年の親父だったりしますよ、えぇ。















一応、親父のイメージ上がるように持ち上げたつもりだけどどうだろか?わらい
この記事へのコメント
2005.09/12(月) [B1ゆーとぴあ]
2005.09/12(月) [ミラ]
2005.09/13(火) うまい棒[うま]
2005.09/13(火) うまい棒@キャラメル味[DRAGON]
2005.09/13(火) 智也&義明[ラリーズクラブ]
2005.09/13(火) 岡山に・・・[6rok6]
2005.09/19(月) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/310-f32f4e68
この記事へのトラックバック
