20050916014200
爪を切るとよく深爪をする良2です、こんばんは。

あれ、痛いよね。

丸亀で遂に開幕、G1京極賞。
そんなこんなでめっちゃ早起きしてバス乗って岡山駅行ってマリンライナー乗って行った。
まぁ1人だったら絶対朝から丸亀行こうなんて思わないんだが、お友達の京さんが選手紹介から行くとの事だったので便乗してみた。
んで、マリンライナーが坂出に到着。
わざわざ京さんが坂出まで車で迎えにきてくれた。
そこから車で15分くらい走って丸亀競艇場到着。

てか、開会式を生で見るのなんか去年の若松オーシャン以来。

そして人多っ。
花束渡す人やサイン貰ってる人も多かった。

その頃私は、選手紹介そっちのけで払い戻し機の前で払い戻す練習をしてた。

選手紹介もやっと終わって一息。
とか思ってたらエビスさん登場。
そのままドリームにでる輩のインタビューが始まった。
はよレースしろや。

やっと終わったと椅子に座ってゆっくりしたらどっと疲れと眠気が。

1Rはなんちゃらレースって言う若手を集めたレース。
4号艇には吉川ゲンコーさんが居たので、普通に『若手か?』と呟いた。

1号艇はカラテマンこと赤岩だったので丸亀だし逃げるだろーが!と買ったんだが、普通に糞だった。
遊んでんのか?って言うターン連発だったな、カラテマン。
結局、そのレースを制したのはゲンコーさん。
年の功ですね。

その後は田頭太鼓の腑甲斐なさに胃がキリキリした。

腹減ったんで早々に丸亀を撤収して肉いっぱいのうどん屋に行く。
これで380円は安いな。
最近、丸亀では競艇よりうどんのが楽しみなんで。

その後、エビスさんのドリーム展開予想を見たり1人競艇そっちのけで景色眺めたり京さんに『チョップしていいですか?水平チョップしていいですか?』と困らせたり。

てか、最近どうも競艇に熱くなれんなぁ。
場行っても舟券買わずにボケーっとしてる事が多い。
前みたいに毎日やってた時は『ウホー楽しー』って感じだったんだが、やらんかったらやらんかったで『他の事してる方がおもれーなー』って思ったし。
まぁ地元は友達が沢山おるからそうなんだろうけど。
東京行けばまた友達居ないから細々と競艇するしかないだろうな。

てなテンションなんで途中で丸亀から撤収。
最近、競艇行っても本当ええ加減だわ。

さっさと岡山に帰った私は、7、8キロ有る家までの道程をぶらぶら歩いて帰った。
帰る途中で子供の頃によく行ってた駄菓子屋まで寄り道。
そしたらば何とうまい棒キャラメル味発見。
さすが駄菓子屋。
最早、聖域だな。

その駄菓子屋に有ったキャラメル味を買い占めて、他にもげんこつ棒とかを諸々買って帰った。

んで、夜は友達らと一緒に呑みに行った。
本当、この1ヵ月は酒呑みじゃない私もよく呑んだ1ヵ月だった。

さて、岡山の生活もあと少し。
東京へ行く準備をせねばね。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2005.09/17(土) この前は[京]
2005.09/17(土) [nari]
2005.09/19(月) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/312-2348ee72
この記事へのトラックバック
