東京はやっぱり寒いと感じる良2です、こんばんは。

東海方面では1度も寒いと感じなかったのに、東京は寒すぎる。
ウンカの如く人が居るのに、何でこんなに寒いんだ、東京。

これから本格的に冬になってきます。
ので、風邪ひかないように気をつけましょう。


あのね、いきなりだけどクイズやるわ。
わしの記憶を元にして作った問題だから適当だけど。

全部で24問。
1競艇場につき1問ずつ出すから暇なら適当に答えてみてくれや。
調べたりせずに己の脳味噌だけで答えてみろ。


【競艇アタック24】


いくぜぇーぃ。



てれんっ!!


【#1 桐生】

競艇界で初めてナイターレースが行われた桐生競艇場ですが、始めたのはいつでしょうか?

①平成元年
②平成4年
③平成9年
④平成12年
⑤昭和初期


【#2 戸田】

戸田は去年(2004年)1年間通して、周年記念はおろかG2以上のビッグレースを1回も開催しませんでしたが、その理由は?

①国体で水面を利用したから
②2003年にSGを2つ開催したから
③施行者の戸田市とさいたま市が対立したから
④2004年は市長が不在だったから
⑤西村が平石にキレたから


【#3 江戸川】

江戸川競艇場の事で正しいものを1つだけ選びなさい

①江戸川競艇場は江戸川区ではない
②江戸川競艇場の競走水面はその名の通り江戸川を利用している
③江戸川競艇場だけはスタート展示と同様のコース取りをしなければならない
④江戸川競艇場はSGを開催した事がある
⑤江戸川鉄兵こと石渡鉄兵は江戸川が嫌い


【#4 平和島】

以前、平和島競艇場が呼ばれていた競艇場の名称は?

①大田競艇場
②大森競艇場
③大井競艇場
④大島競艇場
⑤野澤大二36号機


【#5 多摩川】

日本一の静水面と言われている多摩川競艇場ですが、他に日本一なのは?

①SGの開催回数
②新鋭王座の開催回数
③女子王座の開催回数
④企業杯(G3)の開催回数
⑤予想屋の数


【#6 浜名湖】

私の好きなイトーくんこと伊藤誠二が優勝したのは浜名湖競艇場で行われた新鋭王座ですが、優勝した時のイトーくんの枠番は?

①1号艇
②2号艇
③3号艇
④4号艇
⑤5号艇


【#7 蒲郡】

蒲郡競艇場のマスコットキャラクターの正式名称は?

①ととまる
②とと丸
③トトまる
④ととマル
⑤田頭実


【#8 常滑】

常滑競艇場の名物はどて丼ですが、そのどて丼の種類で無い物はどれ?

①どてカツ丼
②どて串カツ丼
③どてコロッケ丼
④どてそぼろ丼
⑤どてイワシ丼


【#9 津】

津競艇場のどて丼で使われてるものは?

①鳥肉
②もつ
③牛すじ
④内臓
⑤矢橋成介


【#10 三国】

三国競艇場は24場で唯一マスコットキャラがいない場ですが、代わりにラクスイくんと言うサブキャラクターがいます。このラクスイくんは、福井のある選手がモデルになってますが、それは誰でしょうか?

①岩口昭三
②室田泰史
③武田光史
④中島孝平
⑤松村康太


【#11 琵琶湖】

日本一の湖・琵琶湖。その琵琶湖競艇場のキャッチコピーは何?

①ビッグチャンスびわこ
②ファミリーレジャー
③スイリとスリル
④ナンバーワン・レイク
⑤競艇はやっぱりびわこ


【#12 住之江】

2004年に世界一としてギネスブックにも登録された住之江の対岸に有る大型映像装置の名前は?

①すみのえ
②メッカ
③なにわ
④ジャンピー
⑤ボートくん


【#13 尼崎】

尼崎競艇でフライングを防止する為に使われているSKSの正式名称は?

①スタート感知システム
②スタート警報装置
③スタート感知装置
④スタート警報システム
⑤スーパー金玉スープレックス


【#14 鳴門】

徳島のある選手の熱狂的なファンで、鳴門競艇場の堤防で叫びまくる名物おじさんの呼び名は?

①濱村オヤジ
②烏野オヤジ
③新開オヤジ
④武岡オヤジ
⑤田村オヤジ


【#15 丸亀】

次の内、丸亀競艇が最初に行ったものはどれ?

①ドリーム戦
②7日間開催
③ダブルドリーム戦
④ダブル準優勝戦
⑤ダブル優勝戦


【#16 児島】

児島競艇場をホームにしている競艇王国・岡山の選手。では、現役の岡山選手でSGタイトルホルダーは何人いる?

①1人
②2人
③3人
④4人
⑤5人


【#17 宮島】

宮島競艇場の事で間違っているものを1つだけ選びなさい

①使われているエンジンは標準型
②競艇場から厳島神社の大鳥居が見える
③競艇場前駅は宮島競艇開催日にしか利用出来ない
④マスコットキャラはサルのモン吉
⑤競走水面は完全な海水面


【#18 徳山】

徳山競艇場の名前である徳山。現在は他の市町と合併してしまったので徳山市ではなくなりました。では、新しく徳山競艇場の施行者になったのは?

①山口市
②宇部市
③萩市
④周南市
⑤超☆徳山市


【#19 下関】

下関競艇場内で売られている鯨かつバーガーの値段は幾らでしょうか?

①200円
②250円
③300円
④350円
⑤500円


【#20 若松】

若松競艇場から家も近く、若松では何十倍も力を発揮する事から『パイナップルキング』と呼ばれる地元の選手は?

①植木通彦
②瓜生正義
③今村暢孝
④田頭実
⑤桂林寛


【#21 芦屋】

グレードレース以外の芦屋競艇場で行われているレースの舟券を発売していないのは?

①芦屋競艇場
②ボートピア三日月
③ボートピア高城
④ボートピア勝山
⑤ボートピア金峰


【#22 福岡】

福岡競艇場の事で間違っているものを1つだけ選びなさい

①エンジンは標準型を使用
②待機行動時間は全場で最も長い1分50秒
③競艇場に面している川は那珂川
④エンジンとボートの交換時期が同じ月
⑤展示タイムは機械で計っている


【#23 唐津】

唐津競艇場内にある薬屋の名前は何と言うでしょう?

①カチカチカチ
②イチイチイチ
③パチパチパチ
④サチサチサチ
⑤クチュクチュクチュ


【#24 大村】

競艇発祥の地・大村。そこで行われるG2競艇祭は今でこそ毎年行われていますが、以前は何年に1回行われていたでしょうか?

①2年に1回
②3年に1回
③4年に1回
④5年に1回
⑤10年に1回


以上、全24問終了。


考えるのに疲れた。
わし、脳味噌ぐじゅぐじゅ。

凄い強引な問題や凄い簡単な問題も有るけど気にするな。(徳山とか芦屋とか唐津とかきつい)
わしが勝手に考えた問題だから間違いも有るかもしれんけど気にするな。



採点して欲しい人はコメントに答え書いとけ。
桐生から①②①⑤③・・・みたいなんでええから。
採点して欲しくない人は1人で楽しんどけ。
その分、わしは楽だ。

24点が満点と言う中途半端なもんだけど、お暇ならどうぞ。
満点取ったヤツは何かやるわ。 ズルすんなよ



でもこれ問題出す方もめんどかったけど、答える方もめんどいな。
この記事へのコメント
2005.11/06(日) [B1ゆーとぴあ]
2005.11/06(日) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/349-a200d4da
この記事へのトラックバック
