やっとこさ23日に有った平和島レディースカップ観戦ツアーのエントリーが書けた良2です、こんばんは。

2回も消えた。
真っ白だった。
でも3回目書いた。
↓に有る努力の結晶を見とけ。


さて、私がそんな悪戦苦闘している間に芦屋のチャレカが優勝戦。

準優はネットで買いました。

10R
①-②③④-⑤で買って

結果①-②-⑤で的中。


11R
①-②③④-⑤で買って

結果①-②-④でハズレ。


12R
③-①=④⑥で買って

結果③-①-⑤でハズレ。
これはウザかった。
ネコとカサハリは3時間程正座してろ。

向所の舟券で当てれなかったウサは尼崎の優勝戦で同じ兵庫の芝田浩治で晴らした。
松元ホトクはグッジョブ。
無茶苦茶な走りだったぜ。


12R 優勝戦
①上瀧和則 ②原田幸哉 ③向所浩二 ④菊地孝平 ⑤江口晃生 ⑥倉谷和信


と言うわけでこのマニア受けしそうなSG優勝戦メンバー。
私は嫌いじゃない。

エンジンは1番と静かに吠える①ジョー。
進入はカドになるのか?②ゆきやん。
私がエンジンは何気に良いと思ってる④菊地。
今年は優出ラッシュの⑤エグソン。
同期の1号艇相手にコース取りはどうするのか⑥倉ヒゲ。


何と言っても注目は私の好きな③むかちょん。
←のプロフィールでも兵庫は向所浩二と書いてる。

昨日の予選4日目(11月25日)に33回目の誕生日を迎えたむかちょん。

丁度、3年前のむかちょんの誕生日の11月25日。
むかちょんは児島の一般戦の優勝戦に乗っていた。
そして私はその児島の優勝戦に行っていた。

児島12R 優勝戦
①三根政治 ②國崎良春 ③向所浩二 ④小嶋忠寛 ⑤吉田健太郎 ⑥石渡鉄兵


確か、記憶ではこんなメンバーだったと思う。(違ったらスマン)
新聞では向所のエンジンが良くて『向所、バースデーV』と言う見出しが躍っていた。
私は迷わずむかちょんを消して

①=②-④を3千円買って

①=②-⑤⑥を2千円買った。

結果、①-②-④の6000円くらい配当付いて『向所人気ウマー』と喜んでいた記憶が有る。

その児島からの帰りのマリンライナーで、兵庫の冨好和幸と小嶋忠寛、そして向所浩二が私の周りに座ってきた。

※図1

【冨好】【小嶋】通路【向所】【良2】


兵庫に囲まれる岡山人。
気にせずに新聞を読んでいると、横からチラ見するむかちょん。
さっき言ってた『向所バースデーV』の記事を読んでいるよう。

そしてそれを見た後に

『いやぁー、俺も30になっちゃったんだねー』

とビールをグビグビ呑むむかちょん。
そのまま陽気なむかちょんと兵庫勢を乗せて進むあいのり。
私とむかちょんのちょっとした思い出だ。


その時と同じ3号艇で乗ってきた③むかちょん。
今度はバースデーを彩る優勝になるのか?

確かに『向所がSG優勝なんて』とか『向所が賞金王?笑わせるな』と言う意見はバシバシ有るだろう。
でも今年の総理杯を優勝したカサハリ。
その2年前に優勝した西村なんかも『おいおいこんな奴らが』と言われた。
そんな選手達も今では立派な記念級。

一発勝負だから怖い者なしのスタート行ったもん勝ちが獲れるSGタイトル。
確かに今のSGそんなもんだろう。
それでも簡単に優勝出来ないのがSG。

むかちょんに軽い夢を乗せて見ようかとも思うが、まぁ直前まで何を買うかはまだわかんない。
まぁ展開はむかちょん中心に組み立てて、そこからエンジン的に④菊地を狙ってみようかと思う。

何にせよ面白い優勝戦になりそう。
事故なく良い優勝戦を見せて欲しいです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2005.11/27(日) [6rok6]
2005.11/27(日) 児島優勝戦1号艇に別府昌樹[竜鯱まくり差し]
2005.11/27(日) [nari]
2005.11/28(月) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/363-f16dd72a
この記事へのトラックバック
