俺の名は矢橋成介33歳、三重の至宝と呼ばれる男だ。
職業は何を隠そうみんなが憧れる競艇選手だ。
しかも只の競艇選手ではない。
艇界のヘビー級チャンピオンなのだ。

何故かって?
競艇選手ってのは大体皆、50~55キロが普通なんだ。
57、58キロあればもう立派な重量級と呼ばれる。
その世界で俺は現在、64キロと言う体重を誇っている。
最早、他の追随を許さない状況だ。


それにしてもみんな、暫く振りだな。
チャンプバースデーの7/28以来か。
光陰矢橋の如し。

俺の事を忘れずに平凡で怠惰な毎日を生きていたか?
俺はハードボイルドな毎日を怠惰に生きていたぜ。

早くも炸裂させてしまったな、YAHASHI節。

久し振りであろうがなかろうが、おまえらのハート瞬時に鷲掴み。
それこそがヘビー級チャンピオン矢橋の宿命。
狂おしい、この才能と存在全てが。

そんなヘビー級チャンピオンである俺は現在、蒲郡のナイターレースに出走している。
夜になれば一際輝きを増すと言われる俺、矢橋成介を見に来る客で蒲郡は売上2倍は堅いだろうな。

憎い。
憎過ぎるぜ、矢橋成介。


12R
①矢橋成介 ②西川真人 ③佐野隆仁 ④松浦努 ⑤木山和幸 ⑥大澤晋司


前半レースが1Rで、後半レースが12Rに登場と言う今日の俺。
蒲郡の番組マン、わかっているじゃないか。
俺をオープニングレースと最終レースで使う事によって、1日中客を繋ぎ止めておけると言う事が。

良いだろう、それも。
注目を浴びる事もヘビー級チャンプの宿命。
敢えていばらの道を歩いて行くぜ。

厳しい。
自分に厳しく出来る男、矢橋成介。
好きな色は俺色。

それにしても今節の蒲郡。
俺以外にも『王者』と呼ばれている男が居るらしいじゃないか。
生意気な。
王者とはヘビー級王者の俺にこそ相応しい称号。
そう、正にI am チャンプ。
生半可の奴が王者と呼ばれると、俺まで軽く見られる。

この矢橋成介が王者とはどういう物か教えてやろうか!
この失橋成介が王者とはどういう物か教えてやろうか!

同じように見えて実はちょっと違う。

魅せる。
今夜も魅せつける男、矢橋成介。



さて、お遊びはここまでだ。
今日の俺は前半の1Rで1着。
ここまで24121と俺らしくない成績。
ちょっと1着が少ないよな、この矢橋にしては。

まぁこのレースでチャンプ逃げをお見舞いする事が既に決まってるから24121となるけどな。

さぁ、闇夜のチャンプカーニバルが幕を開けるぜ。

【結果】
闇夜に咲いた一輪の花。
そう、それは正に矢橋成介。

1番人気がよく似合う。

③佐野が2コースに入ってきやがった。
小者はコースを取らないと勝てないみたいだな。
それに比べ俺ときたら体重をフルに活用して、曳き波を作っては相手をハメ、曳き波を作っては相手の艇をバタつかせと正に男のレース道をひた走る第1人者。

おまえも餌食にしてやるぜ、③佐野。

とか言ってたらインからスタート踏めずにコンマ34。
③佐野が捲ってきやがった。
これじゃ俺の曳き波にハメれないじゃないか。

ピンチ。
正にヘビー級ピンチ。

1Mではどうする事も出来ずモロに曳き波を食らって後退する俺、矢橋成介。
このままじゃチャンプカーニバルどころじゃねぇ。

2M周って最後方。
この矢橋とした事が。
これじゃあ全国の矢橋ファンに申し訳が立たない。

2周1M。
勝負はここしかない。

3着争いをしている⑤木山と⑥大澤の間に入り込んで、チャンプアタックからそこをチャンプ差しで行くしかない。

と、正にチャンプアタックを放ったその刹那。


転覆


その水しぶきの量はアメダスも困らせる程。
ヘビー級チャンピオンは転覆でさえも魅せる。

煽りを食った⑤木山は落水。
アクシデントチャンプアタック。

⑤木山に艇を当てたわけじゃないのに⑤木山は吹っ飛んで落水しやがった。
風圧・・・風圧なのか?
チャンプアタックはそこまで危険な技だったのか?

この技は危険過ぎる・・・封印だ。

まくり
3-4 8番人気
1970円
3-4-6 13番人気
4930円


冬の夜空に派手に転んだ俺、矢橋成介。
でもインパク知は十分残った筈だ。

そして明日は優勝戦に乗艇。

12R 優勝戦
①松井繁 ②渡邊雄一郎 ③松浦努 ④桂林寛 ⑤矢橋成介 ⑥後藤道也


『王者』と呼ばれる男と優勝戦で激突。
どちらが本物の王者か思い知らせてやるぜ。

この矢橋成介がな!
この矢橋成介がな!

意気込みと体重だけはSGクラス。
そして仕上げる。
明日は転覆した影響を残さずに仕上げてみせる。
見ていろ、チャンプは俺だ。


俺は矢橋成介。
これからも競艇界を牽引するヘビー級でありたい。


そんなこんなで久し振りにチャンプのレースを買った良2です、こんばんは。

本当に久し振りに自分が買ってた所にチャンプが登場してくれました。
①チャンプの頭と③佐野から、私の好きな岡山人④努のいつものヒモ付けで

①-④-⑤⑥
③-④-①⑤⑥

で買いました。
①チャンプは転覆して華々しく消えたけど、私の舟券は当たったから良かったです。
優勝戦、頑張れ矢橋成介。
王者はおまえだ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2005.12/03(土) [竜鯱まくり差し]
2005.12/04(日) ラリーズクラブ[-]
2005.12/04(日) しまった[ラリーズクラブ]
2005.12/04(日) [6rok6]
2005.12/04(日) [B1ゆーとぴあ]
2005.12/04(日) ちゃんぷ[てるきち]
2005.12/04(日) [競艇徒然日記]
2005.12/05(月) [矢橋@チャンプ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/368-364c3e4f
この記事へのトラックバック
