半分以上寝ながら書いてます良2です、こんばんは。

今日は必要以上に眠い。
1時間半しか寝てない上に多摩川くんだりまで行ったからだな。


と言うわけで、今日は『AQUA BOO』のてるきちさんと『ウェイキーくんランド2号店』のB1ゆーとぴあさんと御一緒する為に多摩川競艇場に参戦。
前の日と言うか、寝たのが6時半で起きたのが8時。
眠くて仕方ないけど、ボケボケしながらPCいじったり着替えたり飲み物飲んだり。
9時半くらいまでダラダラしてダラダラ駅に向かう。
ダラダラ電車に乗って府中本町へ。

てかですね

めっちゃ寒い。

何だ、こりゃ。
多摩地区超さみぃ。
気温が低過ぎて目が点。
最初はタクシー待ってたけど、全く来ないからさっさとバスに乗って多摩川に向かった。


多摩川競艇場到着。
1Rの駄面子が出走中だった。
てるきち情報では、今日はファンサービスで先着500名様にカレンダーをプレゼントらしい。
普通に貰う気満々で来たのだが、余裕で何もなかった。
まぁ日曜の朝から500人くらいの客が居なくてどうするだよな。

取り敢えずてるきち捜索隊。
見つからないから速攻で電話する。

無事合流し、11/23以来の再開を果たす。


私 『カレンダー貰えなかったんすか?』


てる 『貰えると思ってたのにもう何もなかったですよ』


私 『てるきちさんでも貰えなかったんですか。俺も貰う気満々だったのに何にもなかったっすよ』


ボヤいてる2人の元にB1さん登場。
てるきちさんと『初めまして』『初めまして』と挨拶を交わし、私とは『殺すぞ』『やってみろや』と挨拶。

ふと見ると手にはカレンダーが入った袋が。


てる 『も、貰えたんですか?』


B1 『えぇ、貰えましたよ』


この男、どう考えても私らの中で1番後に着そうだったのに、ちゃっかり抜け駆けしやがって。
まぁいい、おまえの運は『カレンダーを貰えた』
それで終わりだ。
等と、完璧な八つ当たりをして呪っておいた。


3R
①東海林敬司 ②中井俊祐 ③根木康弘 ④川合理司 ⑤浅野由将 ⑥若林将


出た。
①東海林敬司。
嵐を起こす男・東海林敬司。
スタートだけはきっちり行く男。
早い0台を行くのではなく、遅れはしないと言う意味でね。

この面子なら①東海林のイン残りは十分考えれる。
あとは、今節スタート決まっている④まさじを買っておけば良いだろう。

①=④-③⑤⑥


私 『①東海林きますよ、①東海林。なめちゃ駄目ですよ、①東海林を』


と、必死に言っても聞く耳すらもたないてるきちさん。
痛い目に合うぞ、この野郎。

見せろ、①東海林。

【結果】
枠なりから2、3コースのバカが凹むも①東海林と④まさじはバチっとスタート決める。
①東海林が先マイした所を④まさじが差して早くも④-①隊形。

てる 『ぐわぁぁぁぁ残りやがったぁーじじぃ』

④まさじが1番人気だったけど、ヒモに1番売れてない①東海林がきたのでウマ過ぎた。
皆、①東海林を甘く見すぎだ。

栃木の星・東海林敬司。

まくり差し
4-1 6番人気
1210円
4-1-6 20番人気
4360円
【○的中】


4R
①関根彰人 ②天野誠 ③柳橋宏紀 ④鳥飼周平 ⑤原田篤志 ⑥宮地秀祈


ここは⑥宮地の本命番組。
他に考えれないけど、ヒモパターンも有りそうなので

⑥=③-⑤
⑥=①-⑤

②天野くんは岡山人。
ここは出番なし。

④周平は交通事故にあった犬・タロウを助けて表彰されたと言う心優しき男ではあるが、レースではその優しさが命取り。
ここは出番なし。

【結果】
6コースから00のタッチを決める④周平_| ̄|○

おいおいおい、やめてくれ。

何とか③柳橋が先取りして先頭に出るが、④周平も僅差で追走。
1周2Mも巧く周って③=④状態。

私の舟券には④なんてものは1つもないので終了。
あーぁ、買えねーよこんなん。

諦めムードでレースを見ている私の前で『いけぇーまだだ!差せ!うぉぉぉぉ!』と完璧決まったレースなのに諦めずに叫んでいる男・てるきち。
④が先頭争いしているレースで、④を持ってない人がこれだけ諦めずに叫んでいるとは誰も思わないだろう。
どちらかと言うと、端から見れば『④を買っている人』で見られている筈。

④を持ってない事を知っている私達としては『かわいそうな子』にしか映らなかった。

2周2Mを周り、③-④-⑥の隊形で固まり始め、4着争いをしている①と⑤は遥か後方。
有っても③-⑥-④と言うのは誰の目から見ても明らか。

それでもまだ『いけー!キャビれー!差せー!うぉぉぉ!』と諦めずに叫んでいる。

3周1M。

誰もが終わったと思っていたそのレースで。

奇跡が起こった。


1M、何もない所で④周平が






スピンッ





てる 『うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!』


私 『きたぁぁあぁぁあ!!!犬の裁き!!』


正に漫画のような展開。
④が2着から一気に脱落して③-⑥-⑤に早変わり。

生き返った。
私の舟券が生き返った。

それよりも今回、本当に教えられた気がした。
諦めない。
どんなに苦境に立たされても、どんなに決まったレースでも諦めない。
本当、この奇跡はあなたの叫びのお陰だと思いますよ、てるきちさん。
さぁ、一緒にこの奇跡の的中の喜びを分かち合いましょう、てるきちさん。


てる 『③-⑥-①しか持ってないよぉ・・・』




駄目だ、この人は。

抜き
3-6 7番人気
1490円
3-6-5 14番人気
3960円
【○的中】


5R
①須藤隆雄 ②金子拓矢 ③高橋真吾 ④橋本淳二 ⑤久田武 ⑥古川健


⑥古川が居る。
最近、ちょくちょくレースを見る機会が有るのだが、中々走れる新人。
ここは5コースも取れそうだし、狙ってみるか。

⑥-②=①④⑤
⑤-⑥=①④

B1 『何か変なじいさんに⑥薦められましたよ。⑥は全速ターン!全速ターンが凄いんだって。全速ターンしか言わないっすよ』

⑥古川。
じいさんに言われてるぞ。
見せてやれ、全速ターン。

【結果】
普通に⑤-①と言うド本命の隊形が早々と決まった。
3着争いで②金子と⑥古川が競っている。

てる 『よぉーし!そこを差せ!』

と言っても彼は外マイ。
全てのターンを外から行って流れては外マイ。

てる 『何で差さないんだよ、あいつ』


B1 『これがあのじいさんの言ってた全速ターンっすよ!』


笑ったけど舟券はハズレ。

まくり差し
5-1 1番人気
540円
5-1-2 6番人気
2460円
【×ハズレ】


お昼ご飯を食べようと言う事で皆で食堂へ。

てるきちさんと私は牛炊。
B1さんは中華丼を食べました。

20051213115104

↑B1中華丼

今日の牛炊は汁が多過ぎでこぼれまくった。
で、7Rは渡邊エイジに切れまくった。


8R
①古川健 ②貞廣徳夫 ③浦田信義 ④根木康弘 ⑤小森信雄 ⑥東海林敬司


スタ展見て、展示終わって普通に④⑤⑥だろ、これと思う。
たまにこういう深く考えてないのにすぐに買い目が思い浮かぶレースが有る。
戸田の名人戦の初日ん時とかね。

取り敢えず2人にウザがられる事覚悟で『とうかいりん!とうかいりん!』と言っておいた。

私 『これ、⑥東海林絡みますって。マジで来ますって。さっき見たでしょ』


てる 『今度は6コースだしいらないでしょ』


私 『さっきもそうやって甘く見てやられたじゃないっすか』


てる 『じゃあ3着で買おうかな』


私 『つか、これ④⑤⑥ですよ、④⑤⑥!④⑤⑥で良いんすよ』


取り敢えず自分の言いたい事が言えたので満足。
2人には迷惑以外の何物でもないだろうな。

てなわけで、私は⑥東海林の頭をまず買って~♪④⑤⑥の箱を買って~♪などと思いながらマークカードを塗っていると


はらいた


我慢して塗っているも我慢出来ない。

ト、トイレへ・・・_| ̄|○

私と競艇行った事が有る人ならわかるだろうが、私はどんなレースでも締め切り1分前じゃないと舟券が買えない人。
だからマークカードを塗り始めるのはいつも締め切り2、3分前。

トイレから急いで買いに戻ったが、締め切られ。
来るなよ・・・④⑤⑥。

【結果】

④⑤⑥_| ̄|○


終わった。
何もかもこれで。

⑥東海林を3着で買おうかと言っていたてるきちさんは結局買ってないし。

東海林を甘く見る者は東海林に泣く
東海林を信ずる者は東海林で笑う

てる 『うひー』

B1 『ぎゃひー』

レース後、こんな事を言ってたけど買えなかった傷は大きかった。
まぁこの小者2人にも東海林の偉大さが身に染みただろう。

まくり差し
4-5 16番人気
4170円
4-5-6 72番人気
30410円
【買えず】


その後は8Rを引き摺ってしまった事もあって、ダメダメモード。
優勝戦も佐竹を3着買いするも駄目。

今日は派手にやられちゃいました。

優勝した大澤はおめでとう。
20051213115105


その後は、反省会をするつもりだったが、てるきちさんがやられ過ぎた為に呑み屋ではなくファミレスへ。
17時半から23時までわきゃわきゃ盛り上がった。

その後、B1さんに車でわけのわからない駅に降ろされ、少々困りましたが何とか帰れました。アリガトウ

そんな感じの多摩川最終日でした。
楽しかったけど外は寒すぎたわ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2005.12/12(月) [トルニージョ]
2005.12/13(火) [6rok6]
2005.12/13(火) リンリンリリン[てるきち]
2005.12/13(火) [B1ゆーとぴあ]
2005.12/14(水) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/375-7ce70af1
この記事へのトラックバック
