最近、気付いたら寝てる事が多い良2です、こんばんは。

最近、毎日風呂から出てポケーっとしてたらいつの間にか寝てる事が多いので、Tシャツ1枚とパンツ1枚で寝てしまってる。
よく風邪ひかなくてすんでるな。

朝起きたら寒くて仕方ない。
風邪には気をつけよう。


さて、面倒臭いけど競艇のお話でもしようか。

今日から始まった賞金王シリーズ。
まぁ言うならば、その年の最強の12人を除いた駄面子で行われる敗者の溜まり場みたいなレース。
真剣10代しゃべり場みたいなもんかな。

選手紹介では今年も賞金王に出る12人が自分で選んだ曲で入場。

トップバッターの曲がいきなり『だいじょぉぶさぁー前にすすーもーぉー』とアニメ・ワンピースで使われている【ココロのちず】。
『おいおいおい、誰だよ、こんなファンキーな曲を選曲したのは』と思ってたら瓜生正義登場。

笑ったよ、瓜生。
おまえは相当ピュアな男なんだな。
瓜生、嫌いだけどちょっと好きになれた気がしたよ。

あと、ピーチガイの平井堅は『あぁそうなんだ』って感じ。

選手紹介を一通り最後まで見て、今度は舟券。
1Rから1号艇の室田を狙い、2Rではインになりそうな親友・瀬尾を狙い、その後も1号艇を中心に狙い、そして買い上げた。

正にイン天国。
昨日、私が1号艇から狙えと言うのがわかってもらえただろう。

こういうのは結果を見て『やっぱりイン逃げばっかだったか』とか言ってちゃ駄目。
そんなんただの結果論だし、懐が痛まなければ何だって言える。
そう予想したらインから狙って買い上げなければ意味がない。

と、言うわけでその中で1番おいしかったのは11R。


11R
①吉川元浩 ②田村隆信 ③湯川浩司 ④服部幸男 ⑤村田修次 ⑥川崎智幸


無駄に③湯川が売れてるレース。

ここは岡山イーグルの斬り込み隊長・⑥川崎さんに期待するしかない。
6号艇の⑥川崎さんは2、3着でまず買わなければならない。
てか、外枠で売れてない時の川崎さんは本当、買い。
プレッシャーに弱い⑥川崎さんは売れてない時にこそ力を出せる男。
他の場なら2着もいるけど、ここは住之江なので、有って3着だろうと言う事で

①-②③⑤-⑥

⑤ムラッシュは最近、やっと記念で買える選手になったな。

【結果】
やっぱり⑥川崎は巧い。
1周2Mの小回りなんぞ絶妙過ぎて思わず『川崎うめぇー!』って言ってしまったくらいだ。

①ゲンコー・⑤ムラッシュ・⑥川崎さん、ありがとう。

優勝戦には乗るかな、川崎さん。

逃げ
1-5 5番人気
1510円
1-5-6 41番人気
10010円
【○的中】


12Rは面子があまりにも寒いので買わなかったけど、平常心で逃げてた。

今日は賞金王シリーズ以外も結構乱れ買った。
全部で40Rくらいか。

津の8Rの4艇立てレースにはわろた。
買おうとしたら4人しか居ないんだもの。


9R
①松浦博人 ②山口裕太 ⑤江野澤秀明 ⑥星野太郎


すくねぇ。
4艇立ては初めて見た。
③浦上たっくんと④沼田のかっちゃんはスタ展で『ぐはぁ!』ってなったから欠場。

そして⑤えのっち。
⑤えのっち居たら実質3艇立てだろ。

『もう4着以上は確定だぜ!』とか内心思ってそうだな、⑤えのっち。

4艇立てなんて滅多に見れないから記念に買っておこうかと思ったけど締め切られた。

⑤えのっちはやっぱり4着。
引退間近か・・・えのっち。

返還 3番
返還 4番

抜き
1-6 1番人気
320円
1-6-2 2番人気
540円
【買えず】


あと、昨日よく当たった唐津も買ってたんだけど、因縁の糞レーサーとの勝負。

唐津
8R
①山口俊英 ②越智照浩 ③冨田章 ④待鳥雄紀 ⑤小野信樹 ⑥多田芳徳


⑤小野信樹。
上瀧・濱村・烏野・川崎・倉谷らと同じ60期の岡山人。

私との相性の悪さはそれはもう半端ない。
買えばこない、買わなきゃくる。

そんな奴が居るレースは買わなければ済む話なんだが、見つけたからには勝負を挑まなければならない。
私が⑤小野を絡めて買って当てるか。
それとも⑤小野をハズして買って当てるか。

悩む。
ここは飛ぶのか。
それとも絡むのか。

わからない。
気持ち的にはぶっ飛んで欲しいんだけど、そうしたら絡んできそうだ。

①-②=③=④
③-①=②④

とネット投票に入力。

『⑤小野をハズしてやったぜ、ははは』

と、見せかけてそれを消した後に

①-⑤=②③④

を素早く入力。


出た。
遂に出た。
これが『買わないと見せかけて買う』攻撃。

相性の悪い選手を買う時に有効。
『俺はおまえなんて買わないよ』と言う空気をアリアリにしておいてから、一気に翻して買うと言う騙し技。
これで買わないとくると言うパターンにはまったも同然。

この技は槙原敬之の『もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対』と同じ種類に属する。


これを決めた時は⑤小野もイチコロやでぇ!!

【結果】

まくり差し
3-4 15番人気
5090円
3-4-1 33番人気
10680円
【×槙原】
この記事へのコメント
2005.12/19(月) [水緒]
2005.12/20(火) 60期[京]
2005.12/20(火) [6rok6]
2005.12/20(火) [nari]
2005.12/20(火) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/380-432859ee
この記事へのトラックバック
