ちょっぴり風邪ひいたかなとさえ思う良2です、こんばんは。

ちょっと喉がイガイガ。
昨日、風邪には気を付けようって言ってたのに。


やっぱりあれがいけなかったのかなぁ・・・


12R 優勝戦
①川口貴久 ②渡邊英児 ③伊達正利 ④田中徳行 ⑤丸尾義孝 ⑥山内直人


この前の日曜日。
この津の優勝戦も買ってた。

福岡のベテラン⑥山内はコース動く筈。
だが、とてもじゃないが買えたもんではない。

しかし、配当が熱い。
頭で来れば10万舟だらけ。
ヒモできても5、6万はザラ。
3着で有っても殆ど万舟。
普通に6コースに居たんじゃ買う気しないけど、インまで狙うなら・・・津ならスタートさえ持てば残れる。

そう思い、無理穴舟券をバシバシと購入。
③伊達とこの前の多摩川で腹立たせてくれまくった②エイジは切って、残りの3選手と⑥山内の頭・ヒモ・トリで買った。

購入し終えて配当をもう1度見る。
高鳴る胸の鼓動。
抑えきれない欲望。
山内よ来いと言う願望。



これは一世一代の応援を東京から送らねばならない



私はすぐさま服とズボンを脱ぎ捨ててパンツ1丁になった。
そしてJLCが流れているTVに向かって『山内!山内!』と指を指して連呼。
そう、これこそJR直伝指差し確認。ヤマウチオーケー

そして優勝戦開始。
もう居ても立ってもいられない。

しかしここで驚愕の新事実。
パンツが青色だった事に気付く。


『いかん、これでは④田中を応援しているようなもんじゃないか!』


緑のパンツを買っとくんだったと激しく後悔_| ̄|○

こうなったらとパンツを颯爽と脱ぎ捨て全裸になり、『やっまうち!やっまうち!やっまうち!』と腕を伸ばしたり縮めたりしながら、インを奪いに行く⑥山内を応援。
その応援はスタートするまで続いた。

が、1周2M辺りで早々と⑥山内が終わってしまったのでモゾモゾと布団に入って丸まった。
そして全裸で①川口のウイニングランを見つめてた。


・・・あれが悪かったんじゃないかなぁ。

今、思えば本当何してたんだろって感じだな。
1年が終わろうとしているこの時期に『TVに向かって裸でおっさんを応援してた』だなんて。
親には見せれないな。
いや、誰にも見せれないけど。

やっぱりあれは本場へ行ってやらないとパワーが送れないのかもしれないな。
でも本場じゃ出来ない。
残念。

そんなわけでみんなも応援する時は服着てやろうな。
風邪には気をつけろ。


そんなくだらない逸話は置いといて、住之江賞金王シリーズ2日目。

2日目もインが強かった。
でも5Rの6号艇・池田の頭。
あんなん買える人って頭のネジが500本くらい足りない人だと思う。
誰かが裸で『いっけだ!いっけだ!』って応援してたのかなぁと疑いたくなる。

12R
①田中信一郎 ②赤岩善生 ③川崎智幸 ④岩崎正哉 ⑤秋山直之 ⑥坪井康晴


今日はこれ買った。

シリーズ優勝を心に誓う①たなしん。
住之江でインなら負けるわけにはいかないし、負けるわけがない。

と言うわけでヒモ選び。
②カラテマンは記念では未だ使えない印象。
③川崎さんも3コースだと行き場がない感じ。
④弱ったダウンタウン浜田みたいな顔の④岩崎は安パイ。
⑤ネコと⑥坪井はエンジン良さげ。

⑤ネコが凹むと見て⑥坪井に展開が向かうと思い

①-⑥-②③⑤
①-②③-⑥

【結果】
⑥坪井のコースが5コースに。
あー、それは微妙。

①たなしん逃走。

2着には何か⑤ネコ。
ずっと⑥坪井が追いまわしてたけど⑤ネコ。
ネコを追いまわす子供。

逃げ
1-5 3番人気
700円
1-5-6 10番人気
2920円
【×ハズレ】


3日目からは賞金王決定戦の12人が登場。
まぁ熱いレースを見せてくれるでしょう。

決定戦は毎年、すんなりイン逃げイン逃げとは行かないから、シリーズのイン逃げ祭りとは別物で考えた方が良いだろう。

それにしても植木って言う人は何でこんなにクジ運が悪いんだろう。

折角、今年は賞金順で枠番が決まるから1号艇が取れたのに、エンジンの勝率が12番目のを引くなんてなぁ。
抽選で枠番決めてた時は外枠ばっかり引いてたし。
それでも優勝してる植木はやっぱり艇王なんだろうけど。

【賞金王のジンクス】

①賞金王初出場の選手の優勝はない
②過去10年、トライアルで1コースに入って優勝したのは服部だけ
③過去9年、トライアルで5コースか6コースに入ってないと優勝はない
④過去7年、SG1つ優勝して賞金王優勝したのは田中だけ
⑤過去7年連続で3号艇が絡んでいる



去年もこれで田中信一郎が最終的に該当し、優勝。
3号艇の上瀧も絡んだ。

もし優勝戦のメンバーで該当する人が出てきたら遊びで狙うのもアリやね。


それでは事故なく熱戦を期待してますよ、12選手。
私の優勝予想はピーチガイか辻。
この記事へのコメント
2005.12/20(火) [6rok6]
2005.12/20(火) [競艇徒然日記]
2005.12/21(水) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/381-fdf493b2
この記事へのトラックバック
