盛り上がって叫んでそして微妙に燃え尽きた良2です、こんばんは。

賞金王優勝戦も遂に最終日。
『今日はやったるで!マジやったるで!』とやる気満々ながらも眠い。
あんまり寝れんかったな。

長堀鶴見緑地線に乗って心斎橋で乗り換え。
四つ橋線で住之江公園へ向かう。
案外車内が空いていたので、賞金王に行く人の少なさが伺えた。

住之江競艇場に到着。
ここまでくればやはり人が多い。

そして入場口で私を待ち受けるのはお馴染みのお友達の京さん。
お久しぶりですとお互い挨拶を交わす。
しかし、これだけ寒いのにプーマのトレーナーだけで活動している京さんは変温動物としか思えない。
最早、神レベル。

『この前、会った時はあんまりチョップかませなかったんで、今日はチョップしますから』と京さんを脅しておいて場内へ。

2レースから参戦し、いきなり2人とも的中。
幸先良しとホルモン丼を買いに行く。
3レースは私の好きな佐々木康幸が4カド取れそうだなと思ったので買いと思ってたらホルモン丼の所が長蛇の列。
結局、舟券買えずで4万舟_| ̄|○
放心状態で寒空の中ホルモン丼をもぐもぐ食べてた。

その後は他の知り合いの方々にもお会い出来た。
丸亀の京極賞でお会いしたふじともさんやかちっこさんなど。
かちっこさん、クッキーありがとうございました。 殺伐とした住之江の場内で舟券を買いながら、かわいいクッキーをぽりぽりいただきましたよ。

その後も電話やメールをいただいて他の方々にお会いする事が出来ました。
舟券買ってるよりそっちがメインになってきたな、こりゃ。
そして競艇野郎の必須サイト『WATER SIDE』の管理人・たかとさんにも津ダービー以来の再会を果たす事が出来ました。

それでは舟券の話を。
8レースの①川崎を中心に買うも1Mのターンが岡山クオリティ。
しかし、前がやり合う間隙を突いて2Mで差しかえす。

水面際で『川崎かっこいいー!』と叫ぶと2周1Mで波に引っ掛かり、後続の2艇に抜かされる。

たまんねえなぁ、岡山。

9レースではたなしん-ゆきやん-岩崎の舟券で万舟ゲット。
今節、イマイチだった奴だが、賞金額が高いレースではたなしん買え。


10R シリーズ優勝戦
①岡本慎治 ②作間章 ③池田浩二 ④瀬尾達也 ⑤倉谷和信 ⑥平尾崇典


①岡本は今日も切る。
昨日切って今日買うのは愚の骨頂。
スタ展では④瀬尾と⑤倉谷が内を取りにきた。
本番も行くだろう。
そうなれば③池田や⑥平尾にも展開は向く。
いや、むしろいつも変な事をする⑥平尾が1番気になる。
賞金王シリーズなんて岡山人が獲るには相応しいSGだ。

そう思い、⑥平尾から中心に買う。
あとは押さえで③池ダコから⑤倉谷のヒモ残しを買った。

結果、⑤倉谷が5コース。
本当に糞ダニだな。
結果的に内3艇が深くなって③池ダコの4カド捲りが決まった。
舟券は当たったからまぁいいけど。

注目の⑥平尾ですが、一瞬熱かったけど終わってみれば何にもなかった。
さすが岡山と私の関係。

池田は優勝おめでとう。
おまえの復活は望むところなので来年はマジ頑張れ。

そして11Rの順位決定戦。
これは私にとって違う意味で今年1番のレースになった。


11R 順位決定戦
①山崎智也 ②山本浩次 ③菊地孝平 ④上瀧和則 ⑤瓜生正義 ⑥今垣光太郎


蚊帳の外の⑥平常心。
どの新聞でも『無事故完走で邪魔をせずに6コース』とコメントをしてた。

昨日は6コースからながらも2着。
スタ展でも6コースで今日は空気を読むと大半の者が思っただろう。

しかし本番、彼は思いもかけない動きに出た。
1コースを取った①ジョーに続き2コースに入ったのだ。
住之江の客は唖然。
私もぽかーんと開いた口が塞がらなかった。

そして次の瞬間、堰を切ったように

『うそつきぃー!』
『うそつき野郎がぁ!』
『うそつくなやー!こらぁ』
『糞うそつき今垣!』

と雪崩のような野次の応酬が飛び交った。
今まで野次と言うものは沢山聞いてきたが、『うそつき』と言う野次は初めて聞いた。
何だか怒りよりもみんなの『うそつき』と言う野次に楽しくなってきたので、私も便乗してうれしそうに『うそつきぃー!』と言って笑いながらはしゃいでみた。

正直、楽しかった。
こういう雰囲気は住之江の賞金王でしか味わえない。
これが競艇、これが博打。

このレースを見れて参加しただけでも住之江本場にきた甲斐が有った。
本当楽しかった。

舟券は上瀧中心も2コース入った今垣が2ゲットしたのでハズレたけど。

12レースは何て言うか11レースがあまりにも熱かったのでどうでもよくなった。
④エグソンも動かんしイマイチ。
レース的にはシリーズ優勝戦の方が良かった。
まぁ①辻の逃げは見事だったけど。

舟券は①辻中心に買うも②仲口がいなかったので終了。
お疲れ様でした。

それでも辻は好きな選手だし、優勝予想にも挙げていた選手なので良かったです。
賞金王おめでとう、辻栄蔵。

20051224132406


とまぁ色々有りましたが実に楽しく有意義な住之江賞金王でした。
皆さんも生きてる内に1度は賞金王を生で見てください。
まぁまだこれで今年の競艇が終わったわけじゃないので皆さん頑張りましょう。

あと、今回お会いした皆さん、ありがとうございました。

てか、やっぱり携帯から更新するの大変やな。

【今回のMVP】
うそつき
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2005.12/24(土) [かちっこ]
2005.12/24(土) 糞ダニ[nari]
2005.12/24(土) [竜鯱まくり差し]
2005.12/25(日) [B1ゆーとぴあ]
2005.12/25(日) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/386-19386218
この記事へのトラックバック
