もう何だか知らんけど一日中眠たい良2です、こんばんは。

20051225214514


今日はクリスマス。
Kさんちのガキんちょ2匹もサンタからプレゼントを貰っていたようだ。
ニンテンドーDSなんか貰えて幸せもんだな。
わしなんて毎年サンタから人生ゲーム貰ってたぜ。

使えないサンタ。
クリスマスなんて嫌い。

そんなクリスマスの日。
津競艇に行く前にとっても暇だったので、知り合い各位に『メリー平尾マス』とメールを送った。

このメールを受け取った人は幸せもんだな、本当。

『おもしろすぎるっす。吹き出したっす』

と素直に喜んでくれた方も居れば

『メリー修二マス』

『クリスマ津』

『メリー岡山ス』

と語呂合わせを返してきてくれた人もいました。

中には

『うちはアラブ系なんで』
とクリスマスは祝わないと言うはみ出し者も。

でも1番熱い返信は

『橋谷田が勝ったとこなんて久しぶりに見ました』

と全く平尾もクリスマスも関係ない内容のメールでした。
わざわざ返信してくれた皆さん、ありがとうございました。
メリー平尾マス。

そしてクリスマスは勿論、津競艇。
今日も5レース辺りに到着。
5・6・7・10レースと当てて6戦4勝で迎えた11レース。


11R
①山本光雄 ②石田豪 ③岩井繁 ④茶谷信次 ⑤佐竹友樹 ⑥齋藤築夫


滋賀2人、広島2人、埼玉1人、そして栃木のおっさんが1人。

人気は①みつぅと②石田と④ちゃたに。
この3人の箱でぶっちぎりで売れている。
特に④ちゃたにはダービーでピーチガイが乗っていた52号機を操りここまで211の成績。
全くらしくないぜ、④ちゃたに。

まぁ普通に①みつぅが逃げて②石田差し追走かなぁと。

①=②-③④⑤

旦那さんとうーんどうだろうと話をしながらマークカードを塗っていると⑥築夫の名前が目に飛び込んだ。

『⑥築夫がきますよ、⑥築夫!』と冗談を言っていた。
しかし妙な胸騒ぎ。
この面子ならきてもおかしくない気がしてきた。

なんせあの東海林敬司と同じ栃木のおっさん。
そして今節一緒に津にきている東海林は全く駄目。

『ここはいっちょ栃木を見せてやるか』とやる気を出すかもしれん。

と言うわけで押さえで

①=②③⑤-⑥

と、3着で買った。

【結果】
インには②石田が入り214/356。
⑥築夫が気合いのスタートを6コースから決め、内艇を捲っていく。
が、インから②石田が逃げ、①みつぅが続き③岩井が3着先行で⑥築夫は4着。
しかし2Mで⑥築夫の小回りターンが炸裂。

『ぬっはぁー!栃木のおっさんあちぃ!!』

結局そのまま3着を死守。
2連単が780円なのに②-①-⑥と3着に栃木のおっさんがきただけで16260円も付いた。

もう何て言うか栃木のおっさんを侮るなと言う事だ。
東海林だけじゃないぜ、栃木。

やっぱり津は最高。
この記事へのコメント
2005.12/25(日) [6rok6]
2005.12/26(月) カナダ幸子[ラリーズクラブ]
2005.12/26(月) [競艇徒然日記]
2005.12/27(火) [水緒]
2005.12/27(火) [nari]
2005.12/27(火) 齋藤ツッキー夫[DRAGON]
2005.12/27(火) [良2@管理人]
2005.12/27(火) [竜鯱まくり差し]
2005.12/28(水) [トルニージョ]
2005.12/28(水) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/389-a122f9d0
この記事へのトラックバック
