居酒屋では塩焼きそばの良2です、こんばんは。

最近、毎日呑んでるので脳味噌に酸素が足りてない。
如何なる時でも常に眠い。
今日くらいしかゆっくり寝れそうにないので、今夜は惰眠を貪るとするか。

と言うわけで今日は久し振りに競艇場へ。
久し振りと言ってもこの前の津振りだから大して間はあいてないけどね。

今日の対戦相手は丸亀競艇場。
岡山から瀬戸大橋を渡ってすぐの競艇場だ。
はっきり行って丸亀に行くのは面倒臭いのだが、地元に帰ってる時は1回くらい行かねばならん。

電車に乗って瀬戸大橋を渡ってすぱぱぱぱーんと丸亀着。
オッス丸亀、いっちょやってみっか。

丸亀と言えばお友達の京さん。
賞金王で会ったばかりだから久し振りでも何でもないですが、お久し振りです。

着いたら5レース。
正月レースだからうどん王国の人間ばかりが走ってやがる。
まぁ隣県のお笑い競艇王国・岡山や徳島も混じってるけど。
岡山いらん。

この前の津で何が感動したって岡山の選手が1人も居なかった事が心から嬉しかった。
岡山ってどこに行ってもウジャウジャ×2湧いて出てくるからなぁ。
岡山いらん。

そんなこんなで5レースから参戦して、みかん共和国の新鋭・中越から地元戦なら超強い福ちゃんで的中。
着いてすぐはよく当たるなーほんま。

的中で気を良くしたので、京さんと外へうどんを食いに。
いつもの肉が沢山盛られているうどん屋で牛肉ぶっかけ大盛り(460円)を御馳走になりました。
ありがとうございました。ウマー

うどん屋へ行く前に買ってた6レースも的中してたけど、3連単410円て何だよ、おい。


7R
①酒井忠義 ②平池仁志 ③森高一真 ④秋山広一 ⑤竹内将浩 ⑥篠原俊夫


天敵・②平池登場。
ウチの親父にはいつも『平石に似た名前のあいつ』と呼ばれている。

はっきり言って邪魔なので消滅してもらいたい。
舟券は③森高で

③-①=流

【結果】
どこにも居なかったよ、②平池。
こんな奴が恵まれでも新鋭王座チャンプとはなぁ。
まぁ当たったから消えてくれて良かったです。


8R
①矢野素也 ②辻林佳行 ③関忠志 ④嶋田貴支 ⑤三嶌誠司 ⑥森満弘


⑥森満弘登場。
ウチの親父にはいつも『もりまんこう』と放送コードぎりきりのラインで呼ばれている。
ここは特に出番もないですね。

①-⑤=③④
⑤-①=③④

【結果】
③セキチューが2コースから捲りに出るもインから突っ張られ。
そこを地元の大将・⑤三嶌が差して貫禄勝ち。


9R
①大西隆洋 ②栄幸敏 ③香川友尚 ④竹内知樹 ⑤菊原隆司 ⑥大井崇夫


ここまで4連勝。
狙うぜパーフェクト的中。

ここは今日の勝負レース。
愛媛の重量級コンビ①大西と⑤菊原も居る9レース。
朝から目を付けていた⑥おーいが乗艇。
ここでもヒモでくるのが⑥おーい。
京さんが持っていた予想紙には1-3、1-4、1-5と書かれていたが、何も分かっちゃいない。
1-6・・・この⑥おーいのヒモ付けの熱さを分かってらっしゃらない。

身を持って教えてやろう、⑥おーいが必要だと言う事を!

①-⑥-②③④ 勝負
①-④-②③⑥

【結果】
重量みかん1号①大西がイン逃走成功。
追走は重量みかん2号⑤菊原。

『完璧みかん箱舟券やんけ』と諦めムード。
しかし執拗に⑤みかん2号に絡みつく⑥おーい。
その姿、正にもののふ。

そして遂に⑤み2号を競り落とす。
その上⑤2号は④竹内のおっちゃんにもやられてズリ下がりもいいとこ。
まぁ私的には助かったけど。
これで無傷の5連勝。


10R
①金森史吉 ②中村稔宏 ③上田隆章 ④河上哲也 ⑤小野寺智洋 ⑥坂本誠治


③上田登場。
夏に丸亀きた時はアロハを競り落とせなかったけど、ここは買いたい。
④河上は売れてないけどエンジンがかなり気になるので③上田と絡ませて勝負。

③-④=①⑤⑥ べらぼうめ
①-③-④⑤⑥

【結果】
1324/56から⑤デラが好スタート。
内を締めて行くも④河上が激しく抵抗。
ボートとボートがぶつかって『ばきばきっ』と言う生々しい音が1Mに響く。

『あー、ぐっしゃんなったー』とか思ってたら何故か④河上が先頭。

本当、ハァ?だ。
何であれから④河上が頭になれるんだよ。

結局、④河上が頑張り過ぎて④-③-⑥の2万舟。
裏食った。アー


11R
①吉永泰弘 ②塩田雄一 ③秋山広一 ④松本真吾 ⑤宮武英司 ⑥池上正浩


②塩田登場。

私 『俺、昨日塩焼きそば2杯食いましたよ!ここは②塩田っすよ!塩焼そばターンが出ますよ!』
塩焼そば舟券。

②=③-①④⑥
①-⑥-②③④

【結果】

京 『塩焼そばどこで食べたんすか?』

私 『居酒屋っすね!2杯食べましたよ!』

ほのぼのとした11R。

しかしレースは②塩田のだらしない捲り差し不発に怒り心頭。
本当に塩焼そばはうまいのに②塩田はド下手糞だな。


12R
①福田雅一 ②三嶌誠司 ③重成一人 ④森高一真 ⑤山崎昭生 ⑥木村光宏


丸亀お馴染みのファンお好みまるがめ選抜。
どっかのファンがどっかで抽選で選ばれて番組を組むと言うレース。
今日のファンお好みまるがめ選抜はミスター正月様が選出したもの。

ミスター正月て。
えらいイカしたネーミングやな。
私も今度応募してみようかしら。
『じゃあ下品様選出、ファンお好みまるがめ選抜』って出走表に載ったりしたら嬉しい。

そんなこんなで最終レースはピシッと当てて岡山に帰りたい。
正月レースでは無類の強さを誇る①ふくちゃん。
その上、ミスター正月が選んだレースとなれば①ふくちゃん中心と考えるしかない。
となるとヒモ。
前半でも良い動きをしていた人気の②三嶌はヒモ1番手。
ここは買っておかなきゃしょうがない。

①-②-③④⑤

そして気になる気になる③重成くん。
丸亀初日12Rと言えば③重成。
今まで何度苦汁を味あわせてくれた事か。
兎に角、丸亀初日12Rの③重成は強い。

絡む。
マジ半端なく、絡む、マジで。
なので

①-③-②④⑤

も押さえておく。

【結果】
枠なりイントップスタートから①ふくちゃんが逃げを計る。
大外から⑥木村が捲りにくるも②三嶌が壁で①ふくちゃん逃走成功。
追走は内を小回りした③重成と②三嶌。

『おっけーどっちゃでもよいよ』とか言いながら見てたら②三嶌が2周1Mで完璧自滅の

ターンマーク激突_| ̄|○

丸亀のターンマーク、この前移動したからって感覚狂ってましたか?②三嶌さん。
まぁそれでも①-③-④の方が5700円も配当付いたから良いけどね。

20051229225418


てわけで久々の丸亀はオッケーベイベーでした。
やっぱり一般戦だな、うん。
丸亀最高。

丸亀と京さんに『よいお年を』と挨拶して丸亀を後にした。

帰りがけの丸亀駅。
愚痴ってたおっさん達が完璧に森高の事を『高森、高森』と連呼していた。

名前が売れてないようなのでまだまだ頑張れ、高森。
この記事へのコメント
2005.12/30(金) お疲れです[京]
2005.12/30(金) ○亀[ラリーズクラブ]
2005.12/31(土) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/391-b7646155
この記事へのトラックバック
