3日くらい風呂入ってない良2です、こんばんは。

髪がベタつくし何かもうちょっと臭い。
身体からブルドッグの肉球みたいな臭いがする。
そろそろ限界か。
でもほんのり風邪っぽいの。


今日は、常滑に行っているお友達からメールがきた。


『秋光さんは岡山?イン逃げするかな~?』



・秋光
・岡山
・イン逃げ

これ程駄目そうな響きは中々ない。


・テラッチ
・岡山
・旦那

これくらい駄目っぽい響きだ。


それでは解析してみよう。

①秋光
艇界で秋光と言えばやはり森秋光しか居ない。
にゅるっとした唇にツンとした眼。
鷲羽の獅子舞と怖れられた存在だ。
ペラは中村格や平賀圭とやっている。
イーグルじゃないから私は岡山の中では好きな方の選手である。

②岡山
言わずと知れた(お笑い)競艇王国。
支部のレベルは平均的に高いのだが、突出したスター選手が不在。
なので、記念に乗れず一般戦に乗る選手が多く、人気になる。
名産は、きびだんごと桃とままかりと祭り寿司。

③イン逃げ
インから逃げる事を指す。
1号艇以外でもイン逃げと言う言葉は使われるが、昨今の競艇界ではイン逃げ=1号艇が殆どである。
配当は安い。


そんなメールを頂いたので、いそいそと携帯で常滑の12Rをチェック。


常滑
12R 優勝戦
①森秋光 ②松野京吾 ③伊藤宏 ④芝田浩治 ⑤島田一生 ⑥久田武


いやぁ、出ましたね。
優勝戦、岡山人の1号艇。
成績は311112111と素晴らしい。

しかし秋光。
臭う。
これは臭う。

しかし、常滑のここまでの結果を見ると

1R 5-3
2R 3-1
3R 1-5
4R 1-6
5R 1-4
6R 1-5
7R 1-6
8R 1-4
9R 1-3

とイン逃げ祭り。

ふむ、これは優勝戦を買おうかなと言う気になった。
取り敢えず12Rの締切前まで保留。

【1時間後】

10Rと11Rも1号艇が勝った。
これで舞台は整った。

こうなれば12Rはオチが付く筈。
大体そんなもんだ。


1号艇の頭はない


自分の中では確信した。
私は①秋光が必ずやってくれると信じて

②-①-④⑥
②-④-①③⑥

②ゴージャスで勝負。
近況の②ゴージャスはやばいくらい強い。

頼むぞ、①秋光。

【結果】
これだけインが決まっていて、しかもインが強い常滑。
優勝戦で1号艇の頭はないと勝負するのは中々出来るものではない。

しかし、ここは岡山の1号艇。
私が常日頃『優勝戦の岡山人1号艇は・・・』と吠えている以上、身体を張ってそれを証明せねばならん。

進入は1263/45。

1M。


①秋光が




②ゴージャスに











差されたぁ!!






ほれほれほれほれほれみろやぁぁあぁぁぁあ!!!!


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ②ゴージャス!②ゴージャス!
 ⊂彡


②-①出来たこれ。

よしこい、3着⑥ひさ・・・





波と戯れる⑥久田。_| ̄|○ ナニソレ


結局、3着には③光通信がきてハズレ。
まぁ③光通信が来ると配当安かったからしょうがないか。

それでも①秋光が優勝出来なかった事で何か満足出来た。

ゴージャス、優勝おめでとう。

差し
2-1 3番人気
910円
2-1-3 6番人気
1630円
【×ゴージャスハズレ】



レースが終わってからまたメールが。


『岡山は岡山でした(笑)』


本当、岡山って面白カッコイイぜ。
この記事へのコメント
2006.01/12(木) [けんたろう]
2006.01/12(木) [水緒]
2006.01/13(金) カモン!![鈴木]
2006.01/13(金) 睦月ときめき記念競走[ラリーズクラブ]
2006.01/14(土) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/405-874cfd6d
この記事へのトラックバック
