髪が伸びて変な髪型になってきた良2です、こんばんは。

坊主にしたあの日からやっと普通なサイズになったけど、そろそろ何とかせにゃならんな。
今度はさわやかな髪型にでもします。


さて、2006年になって2週間程経ちました。
新しい年になって競艇界も新CMがお目見えしてますね。

歌手の小柳ゆきさんが歌う『fair wind』(今春発売)をバックミュージックに植木通彦、山崎智也、原田幸哉、濱野谷憲吾、今村豊ら沢山の豪華選手が出演しているCMとなってます。
あ、あと何で居るのか知らんが松井繁も居たな。

誰々がこのCMに出演しているのか知りたいのですが、まだ把握出来てません。
上瀧居るのかな、上瀧とか探したりはしてますが。
あと、不意にチャンプとか居たらカッコ良すぎ。

CMの全体的な出来は、凄く良いと思います。
初めて見た時は『DRAMATIC KYOTEI』(今年のキャッチフレーズらしい)とか言ってるし『ちょっとカッコ良く作り過ぎ』とか思いましたが、タレントなんぞを使ったCMよりは数倍良いと思いました。
やっぱり若い監督が作ったCMなのでセンスがよろしいようで。
昔はこうやって選手を起用したCMを流していたんだから、これからも選手を巧く使って、競艇の良さをアピール出来るようなCMを作って欲しいっすね。

この新CM放送は、1月24日から全国で放送される予定。
バージョンも季節毎に変わるらしいので、まだ見た事が無い方は、それを見て品評をどうぞ。


取り敢えず前田さん達は2年間お疲れ。
たまには舟券買ってね。
小柳さんも舟券買ってみてね。

てなわけで、競艇の新CMについて触れてみたわけだが、以前ここでも05/3/31のエントリーで取り上げたCMを画像を交えて改めて紹介。


【競艇CM1995~俺が植木だ~】

放映されていたのは1995年。


初代・競艇クィーンの関本彩子が放り投げられた花束を受け取る所からそのCMは始まる。

IM000086.jpg



自身が歌う名曲『心にKISSして』に乗って、素敵な笑顔で初代・競艇クィーン、関本彩子さん参上。


10174216(1).jpg


どこからともなく飛んでくる花束に驚く関本さん。
視線の先には・・・


関本 『植木さん!』


IM000087.jpg


タキシード姿の94年賞金王・植木通彦。


『俺が植木だ!』


とテロップが出ているのも関係なしに勇ましく自己紹介。
花束を放り投げる植木、カッコ良ス。


そして次のカット。
ドアを目一杯開けながら何故か全速力で走るハイテクモンキーターン・烏野賢太が登場。

しかも

10173647(1).jpg


『植木ぃぃぃぃ!!』

と叫びながら。
やっぱり未だにこのカットの存在意義がわからない。
植木にプロペラでも盗まれたと言う設定なのか。


そのわけのわからない烏野の後は、一言だけ叫ぶ4人の選手達が登場。


まず1番手はダンベルを上下させながら

IM000089.jpg



『力!』


と、リーゼントの上瀧和則。
ケンカ殺法超クール。


続いてプロペラを一発カツーン!と叩いて

IM000088.jpg



『技!』


と、去年引退した瀬戸の大魔神・安岐真人


お次はエンジンをイジリながら

IM000090.jpg



『汗!』


と、汗が全く出ていない現・選手会理事長の福永達夫。
いや、やっぱり汗て。


最後にスポーツ新聞をバサッと暴れさせ

IM000091.jpg


『魂!』


と、若かりし頃の服部幸男。


最後は、植木以外の上記の5人と何故かいきなり三嶌誠司と北川幸典が加わって

10174456(1).jpg


『レース場で待ってるぜ!!』


で終了。

やっぱり2006年の競艇CMも良いけど、ここまで選手を前面に出してるこの頃のCMには敵わない。
クオリティ高過ぎ。

まぁ何にせよCM1つで売上が倍増するわけでもないが、CMも大事な要素の1つでは有るので、これからも良いCMを放送して欲しいですね。
この記事へのコメント
2006.01/16(月) [えびてん]
2006.01/17(火) [ヒーホー君]
2006.01/17(火) [競艇徒然日記]
2006.01/17(火) [京]
2006.01/17(火) [ボブ木]
2006.01/17(火) 平尾だ![てるきち]
2006.01/17(火) [こず@3589]
2006.01/17(火) [B1ゆーとぴあ]
2006.01/18(水) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/408-46ce8181
この記事へのトラックバック
