2月の始まりに良2です、こんばんは。

今日から2月です。
が、今年は未だに平和島競艇場に行ってませんぐ。
このまま今年1年平和島に行かないのも有りかーなんて思いますけど。
だって嫌いなんだもん。

まぁ次節は1日くらい行きたい。


んで、昨日も書いた笹川賞投票ネタ。
全部岡山で投票とか書きましたが、やめました。
だってあまりにも酷いんですもの。
ネタでもちょっとキツい。

今日こそはちゃんと投票。
もう既に投票したのでそれを紹介。


今日こそは本当に

第33回笹川賞投票


①伊藤誠二(愛知)
とっとこハム太郎こと伊藤誠二。まぁ取り敢えずこの人は毎年1番に入れてるので今年も1番手に。昨年は一般戦で6回優勝するも、優勝戦1号艇では飛んで、飛んでで10万舟を連発してたな。最多勝争いも1勝差で湯川に負けちゃったし本当、ツメが甘いよね。でもそんな勝負弱いあなたが好きかも。今年も適度に応援してますよ、イトーくん。

②田頭実(福岡)
田頭太鼓こと田頭実。正に漢の中の漢と言っても過言ではない。F3でのG1制覇はまだ記憶に新しい。今年の走り始めはまだまだ先になりますが、たまには関東にも来て下さい。まぁ来たからって行くかは知らんけどな。今年もスタートと若松だけ頑張ってください。

③西島義則(広島)
ペリカンこと西島義則。競艇ファンでも信奉者が数多くいる神。本気でカッコ良かった時代を知っているだけに、今の西島には物足りなさを感じる。同じ気持ちのファンも少なからずいるだろう。前付け行って1コースからのインモンキー。2コースからの超絶差し。3コースからの誰も真似出来ない捲り差し。あの頃の様にもう1度酔いしれたい。

④佐々木康幸(静岡)
ササこと佐々木康幸。早くから活躍していた割にはポジションが変わっていない。(須藤みたいなもん)スタートなら任せろと言わんばかりのスタートタイミング。と言うかスタート行かなきゃ何も出来ない。捌きは超下手糞。だから舟券も頭1発舟券しか狙わなくて良いので非常に買い易い。そんなササが大好きです。

⑤深川真二(佐賀)
ふかしんさんこと深川真二。本当、舟券とかそんなんじゃなくて心情的に応援させていただいている数少ない選手です。横断幕とか最近どうなってんだろ。兎に角、頑張ってください。

⑥佐竹恒彦(滋賀)
琵琶の小鯰こと佐竹恒彦。スタートが遅いヒモ屋。そのせいか、若い頃から差しが巧く、2コースが巧い若手として貴重な人物だった。近畿地区選手権で3着が彼の最高の成績。A2とA1を行ったり来たりしているのでそろそろ定着すれば?とも思う。父親は偉大なる佐竹孝雄元選手様。私の実家には、孝雄のガァーコと恒彦のツッキーのぬいぐるみが有る。

⑦太田和美(奈良)
なにわの怪物くんこと太田和美。去年、舟券で1番貢献して貰った選手。ありがとう。

⑧川崎智幸(岡山)
平成のおじゃる丸こと川崎智幸。過去に『烏帽子が似合いそうな選手NO.1』『蹴鞠が巧そうな選手NO.1』の称号を持つ。今年は池上と最強バトルを繰り広げたあの戸田でリベンジを果たして欲しい。今年の川崎は一味違うぜ。

⑨森秋光(岡山)
鷲羽の獅子舞こと森秋光。秋光は競艇覚え初めの頃から児島で見てるし、一応岡山の中では好きな方なので応援してる。そろそろ記念1個くらい獲れ。優出はよくしてんだから。

⑩柳瀬興志(山口)
競艇ネットアイドルこと柳瀬興志。自身が書いてるブログが好評を博している。私も競艇ネットマンとして1票入れさせて貰いました。覗いた事がない人は見てみ。今年はまだ1着が取れてないみたいなので、そろそろ頑張ってください。

⑪新田芳美(徳島)
芳美タソこと新田芳美。唯一女性への投票。完璧にステーキで買収済なのでありがとうございました。

⑫三嶌誠司(香川)
お茶目な誠やんこと三嶌誠司。完璧にうどんで買収済なのでありがとうございました。


以上、12名。
正直、最初の6人から先は行き詰まりました。
入れる人がいねぇ。
好きな選手がいねぇ。

本当、選べる人は3人くらいでいいや。
12人もいらん。
何なら12人分、田頭に入れたいくらいだ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2006.02/02(木) [B2ベーカリー]
2006.02/02(木) [ぼくの細道]
2006.02/02(木) [京]
2006.02/03(金) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/421-5de4ea0a
この記事へのトラックバック
2007.07/27(金) おじゃる丸の極意
