半額ののむヨーグルトは間違いなく買いの良2です、こんばんは。

半額になってたから買った。
のむヨーグルトて高いよね。

そういやこの前、半額シールが付いてる商品からシールだけ剥がして、別の商品に貼り付けてた学校の先生が逮捕されてたな。
その気持ち、大いにわかる。
でも詐欺はアカン。
詐欺はアカンで!!

と、犯罪の芽さえも許せない正義感を持つ私はO型だったり。


今日からイタリアのトリノで冬季オリンピックが開幕。
トリノと言えば烏野賢太を思い出す。


あれは5年前の尼崎総理杯優勝戦の日。
私は仕事中に、同僚のケンと他愛のない話をしながら作業をしていた。


私 『今日は総理杯の優勝戦なんだよなぁ』


ケン 『そ、総理杯って何すか?うへ』


私 『競艇のいっちゃんでかいレースの1つじゃわ』


ケン 『マ、マジっすか?うは』


ケンは私と1、2回一緒に競艇行った事有るだけで、殆ど競艇を知らなかった。


私 『どーしよーかなー行こうかなー』


ケン 『えぇー??行こうかなぁって間に合うんすか?』


私 『バイト終わってからめっちゃ頑張って児島に行けば間に合うかな』


ケン 『うへぇ!!』


私 『行くか?ケン』


ケン 『マ、マジっすか?アハアハどうしようかな』


私 『SGはまだ買った事ないよな?』


ケン 『確かに見てみたいですねぇSG』


そんな感じで15時上がりだった2人は、急いで着替えて急いで岡山駅まで走った。
周りのバイトの人に『え?え?なに?これ』って言われるくらい疾風の如くだった。

切符を買ってハァハァハァハァ言いながら電車に乗り込む。
そして急ぎながらもちゃんと買ったスポーツ新聞を2人で覗き見ていた。

12R 優勝戦
①烏野賢太 ②山崎智也 ③今村豊 ④西島義則 ⑤田中信一郎 ⑥山室展弘



私 『これはどう考えても④西島が動いてくるわなー』


ケン 『に、西島動くんすか?マジっすか?』


私 『②山崎が節一宣言しててめっちゃエンジン噴いとるらしいわ』


ケン 『や、山崎智也は俺も知ってますよ!うへへ』


私 『どれだけ深くなるかが問題やな、こりゃ』


ケン 『こ、このとりの?このトリノケンタって言うのはどうなんすか?』


私 『あぁ、まぁ無冠の帝王(この時まだSG無冠)って呼ばれているけど強いよ』


ケン 『な、名前が熱いっすね!とりの』


児島に到着。
無料バスはもう出てないのでタクシーで児島競艇場まで行った。


私 『よっしゃ間に合ったな』


ケン 『本当、優勝戦しか出来ないっすね、うへへ』


私 『さて迷ってる時間もない。ここまでやって買えなかったとか寒いから急いで買うで』


ケン 『①とりの気になるなぁ・・・どうっすかね?』


私 『あんまり深くならんかったら逃げれるんじゃねーかな』


ケン 『でも智也も気になるんすよね・・・うへ』


私 『まぁエンジンやべーからな』


私はその時、5千円くらいしか持ってきてなかったので

①=④ 2000円
①-⑥ 1000円

で買った。
ケンは散々迷った挙句、②山崎から沢山買ってた。

レースは、進入が全て。
143/625と⑥山室の当時かなり物議をかもし出したコース取りで②山崎は何も出来ず。
内の2艇も深くならずですんなり1-4で決まった。
1コース2コースで2370円も付いたので正直⑥山室に感謝しまくりだった。
節一だった②山崎は③今村と仲良く失格。


ケン 『うへぇえ山崎駄目だったー』


私 『よし、混む前に急いで帰るぞ』


ケン 『やっぱりとりのだったか・・・くそぉ』


私 『あ、ケン。もうそろそろ突っ込むけどそれトリノじゃなくてウノだから』


ケン 『うへぇ!!?』



超びっくりしてた。
それに私もびっくりした。
『舟券ハズした事よりもショックっすよ・・・ウノか・・・そうかウノなのか・・・うへぇ』と言ってたケンがまぶしく見えた。

そんなトリノ。
全然オリンピックと関係ないし長々と話して超バカらしかったけどトリノのみんな頑張れ。
興味はないけどな。

それにしてもケンは元気にしてるんかな。
文中の『うへうへ』や『うへぇ』は決して誇張した表現ではなく、本当にそんな頭の悪い子でした。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2006.02/11(土) [タイキック]
2006.02/11(土) 五輪ピック[鳥野賢太]
2006.02/11(土) [かちっこ]
2006.02/11(土) 総理杯[うま]
2006.02/11(土) [けんたろう]
2006.02/11(土) [竜鯱まくり差し]
2006.02/13(月) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/426-bf2d56ca
この記事へのトラックバック
