今年初の平和島競艇に行ってきた良2です、こんにちは。

2006年が始まって既に1ヶ月半。
やっと来ました平和島競艇場。
現・ホームプールなのに1度も来てない辺りに平和島への愛を感じる。
嫌いだ、平和島競艇場。
無論、くじらも嫌いだ。

今日は半月以上前にブログ『ただの日常』の6さんと約束していたので、雨の中トボトボと平和島へ向かう。
勿論、雨も嫌いだ。

6さんはエクセレンスとか言う大人の秘密の社交場に居るらしいので捜索。
つか、エクセレンスて何さ。

一応、現在は平和島がホームでは有るし、結構な回数来てるけど、いつも入場口くぐったらミサイルのように1Mのスタンドに行くから内部構造なんぞ全く知らん。
仮に他の県から来た人に『あたい初めての平和島なの☆』とか言われても全くエスコート出来ない自信が有る。
それくらい知らん。

そういうわけなので、エクセレンスなどと言うファミコンに出てきそう場所は知らない。
エスカレーターで上に上がってもよくわからん。
他の人について行っても全然違うっぽい。

まぁ早い話、6さんに電話かメールして

『エクセレンスってどうやって行けばいいんですか?』

と聞けば良いのだが、そんな事聞くと『エクセレンスはねーああやってこうやって行けばいいよ(こいつエクセレンスも知らねーのかよ。カスが)←心の声』などと心の声が聞こえてきそうなのでやめた。


警備員のおっちゃんがフラフラしてたので

『エクセレンスってどうやって行けばいいんですか?』と聞いたら

『ここからは駄目だよー!向こうに建物が見えるでしょ?あそこの下からじゃないと行けないよ』

みたいな感じで言われた。
トボトボとおっちゃんに言われた建物に行き、指定席を売ってる窓口辺りをウロウロ。
窓口のねーさんに聞くと、すぐそこにエクセレンスに行くエレベーターが有った。

4階に着くと、落ち着いた雰囲気の部屋が登場。
『こ、これがエクセレンス!?』と、エレベーター前でアニメ風に言ってみたが、誰も見てないのでそそくさと入場。

6さんのメールでは、13番テーブルと言ってたから13番を探してたんだが、どこが1番でどこが13番かわからない。
目を凝らしながら探していると、見慣れたノッポが居たので『あそこや』と近づいて挨拶。

奥からオバちゃんが出てきて、サービスでお茶くれるとか言うから貰った。
お茶がうまい。

まぁ結局エクセレンスとは、1席3000円でテーブル1つを貸切って、お茶が1個貰えてコーヒーは何杯も飲めてスーツを着た紳士淑女が集まる静かな闘技場みたいなもんです。

そんなこんなで舟券勝負のお時間と相成ったわけですが、今日の私はやる気なしモード。
普通に4年振りくらいに3連複とか買ってた。

【理由】

・平和島
・初日
・エクセレンスはまったりしてしまう
・金持って来てない

そんなわけで、近年稀に見るやる気の無さでレースを消化。
コーヒーとぽとぽ入れては飲んでた。

最後にゃ2連複2点とか買ってたしな。
2連複とか買ったん6年振りくらいちゃうか。


12R
①作間章 ②中辻博訓 ③山田豊 ④遠藤晃司 ⑤向所浩二 ⑥野添貴裕


最終12R。
最後くらいは3連単でちゃんと買おうと予想。

①作間は近況のイン戦が著しく良い。
22回のイン戦の内、21回2連対している。
22分の21と言うわけだ。
インの弱い平和島だが信頼しようかね。

あとは非常に売れてない②中辻が気になるので3着に。

①-③④⑤-②
③④-①-②

【結果】
わくわく枠なりランド。
そしてイン①作間の華麗なるドカ遅れ。

『①作間・・・ギリギリ』

正直、『何が22分の21だよ、この野郎』とコーヒーをぶちまける勢いだったが、②中辻が捲りに出ずに差し構えに。

これでインから先マイ出来た①作間が先頭に。
グッジョブ、②中辻。

2着には⑤むかちょんが追走。
3着は②中辻と⑥野添が超競り合いしてる。

『なかつじぃいいいいいい!!野添ごときぶっとばせーおらあああ』と叫びたかったが、今日は大人の社交場に居るので心の中で叫ぶ。

最後の最後まで2人で競り合っていたが、最後は②中辻が3着で的中。

逃げ
1-5 3番人気
760円
1-5-2 20番人気
5580円
【○的中】


今年初の平和島参戦。
殆ど賭けなかったけど、6さんと一緒だったので楽しめました。

次来る時はいつも通りガンガン賭けますよぃ。
この記事へのコメント
2006.02/22(水) はじめまして・・・。[☆chucchu☆]
2006.02/22(水) [すぴあー]
2006.02/22(水) [6rok6]
2006.02/23(木) [良2@管理人]
2006.02/23(木) [かちっこ]
2006.02/23(木) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/429-f8d95eeb
この記事へのトラックバック
