上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平和島2連戦と言う荒行を潜り抜けた良2です、こんばんは。

この前、今年初めての平和島に行ってきた私。
『やっぱり今年も平和島は嫌いだ』と再認識した日でも有りました。
正に平和島ではなく地獄島。

が、この週末は平和島2連戦と言う私にとっては試練でしかない2日を過ごしました。
金曜はこの前の平和島同様にブログ『ただの日常』の6さんとご一緒させてもらいました。
エクセレンスでのんびりまったり。
朝までトリノの荒川金メダルイナバウアーを無理矢理見させられたから眠くて仕方ねー。

場外で唐津のG1を売ってたけど、『どうせなら児島のG1を売れ』とグダグダと文句言いながら家から持ってきたプリンを食いながら競艇してました。
この日のピークは、10Rで吉田光-久間繁-金澤一洋の万舟を普通の買い方とBOXで両方取れた事。
この日のブチ切れは、唐津場外の10Rで星野政彦がズルズル落ちていったのを静かに見守っていた時。
エクセレンスじゃ野次る事も出来ないよよよよよ。
まぁ場外だけどね。

20060226205412



そんな金曜を過ごした次の日の土曜日。
荒川イナバウアーの後遺症か起きたら10時過ぎだった。

今日はいつも多摩川でしか競艇を打たない多摩川☆愛のブログ『ウェイキーくんランド2号店』のB1さんとお約束。
前日のメールでは『平和島まで行くんめんどくせー』くらいの事を言ってた筈なのに、10時半にはメールがきて『大森きたでー。森岡満郎。今日はトップレースからやる』とのやる気満々っぷり。

かなり嘘臭いやる気を感じたが、私はまだ思いっきり布団の中だったのですぐさま着替えて用意。
歩いて大森駅まで行って無料バスに乗車。
バスで携帯いじってたら『森岡やめちまえ』と怒りに身を任せたブチ切れメールがきた。
1Rから燃えまくりやな。
つか、岡山は信じるな。


場に着いて『どこにおる?』とメールしたら『はまかぜのまえ』との返信。
はまかぜって2、3個有るんだけど。

まぁふらふらしてたら見つかるやろーとふらふらしてたらふらふらしていたB1さんを発見。

『はまかぜは1個じゃねーんだよ、ボケ』

『あー!?感じろや!!俺のコスモを、ボケ』

と挨拶を交わしてスタンドへ。
今年3回目の平和島だけど、スタンドで競艇するのは初めて。
やっぱり競艇は水面際が良い。


3R発売中。

私 『そう言えば今日ってライブやってんよな?』


B1 『そうなん?』


私 『何か書いてたで、ライブて』


普段競艇場でやってるイベントには見向きもしない私ですが、まだ2Rが終わったくらいの時間なので行ってみるかとライブをやってる所へ移動。

ガラガラのイベント広場で歌を歌ってる人が居た。
オッズ映像の下で歌ってるお姉さん。

まぁまだ朝だから見ている人が少ないんだろうと2人で言いながら着席。
『俺、この歌聞いた事あるでー題名知らんけど』とつまらない話をしながらガラガラのイベント広場で歌を聞きながら予想。


3R
①西和則 ②神山義雄 ③坂元真一 ④金澤一洋 ⑤熊本英一 ⑥今泉徹


取り敢えず前の日に来てるから少しはエンジン相場も分かる。
①西は買えたもんじゃない。
平和島のインだしな。

前の日に万券取らせてくれた作間エンジンの④金澤からエンジン良さげな⑥今泉で

④=⑥-①②⑤


B1 『③坂元どうかなー』


私 『65キロやで、③坂元。また一段と太ってるな』


B1 『本当だwww』


私 『植木の弟子はろくなの居ないな、本当』


【結果】
124/356。
スリットはそう大差ないが、内寄り優勢。
④金澤の捲りはもう何か捲りになってなくて①西逃げ。

たはっ!!!!!!これぞ朝レース。


朝イチから『俺、競艇やってるな』と言う気持ちにさせてくれた。


逃げ
1-4 2番人気
630円
1-4-6 1番人気
1480円
【×ハズレ】


4R発売中。

あの寂しいライブは、毎レースの発売中にやってるらしいのでまた見に行く。

今度は違う人がフリフリの衣装を着てノリノリで踊ってた。
しかも『ダイエット~パラダイス~☆』と完璧誰も聞いた事がない謎の曲をスッゴイ踊りながら笑顔で歌ってる。

『うっはーキタコレ!!』

と、喜ぶ2人。
でも他の競艇じじぃは誰1人として無関心。

歌い終わって『CD買ってくださいね』と言っていたけど、こんなじじぃ共が買うとは思えない歌だった。

ダイエットパラダイスにパワーを貰ったのかどうかは知らんが、その後は的中。

腹が減ったのでランチタイムにしようかと売店へ。
私が牛丼でB1さんが煮込みライス。
うろつく鳩を眺めながらもぐもぐと食す。


6R
①君島秀三 ②坂元真一 ③柴田明宏 ④土屋太朗 ⑤飯島昌弘 ⑥吉村重行


飯食って一息。
で、6R。

B1 『滋賀か!滋賀はなぁーうーん。でも配当良いなぁ』


滋賀がイマイチ好きじゃない彼は悩んでいるみたい。


B1 『よし、滋賀頭固定や!』


滋賀を信用して買うらしい。
私はじゃあ逆目にしようと①君島の2、3着で

③-①=⑤
④-①=⑤
⑤-①=③④

【結果】
お茶を買いに行こうと外へ向かう。
入場口の前のモニターでレース観戦。

待機行動中、私らの後ろにじいさんがヨロヨロと近づく。
そして真後ろで


じいさん 『①は駄目だろ、①は』


と呟いていた。

が、どう見ても完璧なイン逃げです、ありがとうございました。
B1さんが初的中で嬉しそうだった。

『滋賀は平和島ではやるイメージ』とかぬかしてた。

むかつくぜ。

逃げ
1-3 7番人気
1230円
1-3-4 10番人気
3080円
【×ハズレ】


喜び組のB1さんと一緒に2等がいつでも引ける素敵なお店・BIGFUN(05年10/28のエントリー参照)でお茶を買う。

その後は、競艇よりも別の話に夢中になってしまって舟券に手がつかず。
どうしても平和島ではやる気が出ない私。

なので、またイベント広場でライブを見たり唐津の準優をやりに行ったり。
唐津の準優は当たった。

『やっぱり松井は艇界の王者やー』とか言ってたら『らしくねーw』と文句言われた。
心の狭い男だ。


競艇終わってからB1さんを連れてウチの家に。
傷心のB1さんを慰めるべく、手料理を作ってそれをつまみに呑みました。


今月はあんまり競艇やってなかったから楽しい週末を過ごせました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2006.02/26(日) [☆chucchu☆]
2006.02/27(月) [B1ゆーとぴあ]
2006.02/27(月) [良2@管理人]
2006.02/27(月) 実は初めましてじゃないけど初めまして!![R]
2006.02/28(火) [nari]
2006.03/01(水) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/431-9dc01b7d
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。