約1年振りに戸田に行ってきた良2です、こんばんは。

と、言うわけでいきなりですが、戸田競艇場。
戸田に来るのは去年の名人戦以来なので約1年振り。
毎年、春になると戸田に行ってるような気がする。

今節の戸田はG1開催。
記念が嫌いな私にはどうでもいい、むしろ迷惑な話だ。
人が多いし帰りのバスは混むし(戸田はマジで酷い)記念の選手は好かんし年寄りの選手がおらんし。


それでもわざわざ戸田くんだりまで来たのは、『吉野家・牛丼の契り』を交わしたブログ『AQUA BOO』のてるきちさんと牛丼を食う為。

電車でデデコンデデコン。
埼京線久々に乗った。
痴漢が多いぜ、埼京線。


で、やっとこ戸田競艇場。
着いたら4Rが始まるところ。

多摩川でいつも御馴染みのブログ『ウェイキーくんランド2号店』のB1さんも来ているので、メールで確認。

『5階に居る』とか抜かすのでわざわざ5階へ。
つか、5階って何処だよ。
行った事ねーよ。


5階へ行くと、先日JLCにTV出演されたブログ『ラリーズクラブ』のラリクラさんを加えた3人が待ち受けていた。

てるきちさんとラリクラさんに『どうもお久し振りですどうもお久し振りです』と挨拶し、B1さんとは『何戸田まで来てんだよ、あぁ!?』『おめぇが来いって行ったんだろ、ボケ』と挨拶し合流。


5R
①後藤浩 ②岡部貴司 ③田中信一郎 ④久間繁 ⑤植木通彦 ⑥平尾崇典


戸田復帰戦は5Rから。

先日、笹川賞出場も決めた①ひろし。
その①ひろしから③tanasinと⑤植木への1-3-5が超激安。

確かに他の3人はいらんな。
②岡部に④久間に⑥ひら・・・ん?


⑥平尾さんじゃないですか


こんなとこに居たんですね、⑥平尾さん。

B1 『⑥平尾買お⑥平尾』

流石、一部で局地的な人気が有る⑥平尾。
配当付くし、私も3着で買ってやるか。
頭は③tanasinと⑤植木から

③=⑤-①②⑥

【結果】
枠なりから普通に①ひろしの逃げ成功。
笹川も頑張れや。

早々に私の舟券は終わったが、B1さんらが『うぉー⑥平尾きたーいけー』と叫んでいた。
まぁ終わってみれば5着だったけどな。

逃げ
1-5 1番人気
450円
1-5-3 2番人気
1000円
【×ハズレ】


『やっぱり平尾は駄目だ』とブツブツ言いながら3Fの吉野家へ。

4人で牛丼大盛り(650円)を頼んで紅生姜ブチまけてわしわしかっ喰らった。
みんな飯食うの早ぇーな。
犬みたいな速度だった。


7R
①新良一規 ②松本博昭 ③平岡重典 ④中島友和 ⑤赤岩善生 ⑥眞田英二


飯食って心機一転。
戸田の癖にイン逃げ連発しやがって腹立つ。

でもここもイン逃げや。
①新良のエンジンは良い筈。


B1 『①新良がSG覇者とか信じられん』


私 『まぁSG覇者言うか子沢山やからな。夜のSG覇者』


B1 『①新良って子沢山なん!?』


私 『まぁ8男とかかな』


B1 『マジで!?』


私 『まぁそりゃ冗談として・・・』


B1 『え!?嘘?』


私 『いや、8男は嘘だけど子沢山やで』


B1 『でも確かに絶倫っぽい顔してるよね、①新良』


私 『あぁ・・・精力は凄いぜ、①新良』


絶倫①新良から

①-④⑤⑥-②
①-②④⑤-⑥

③平岡は嫌いだしスタ展で奇妙な動きだったから切り。

【結果】
インから①新良が絶倫逃げ。
完璧やで、①新良さん。

後続が1Mでウダウダしている間に2着争いは②松本と④なかとも。
2Mで④なかともがツケ周って2着確保。
3着も②松本で隊形出来上がり。

舟券ゲットだぜ!とか思ってたら⑤カラテマンが②松本の後ろから『うりゃさー!せいやさー!』と正拳突きをしながら追いかけてきた。

『うわぁ・・・超体育会系』とか思いながら2周2Mを見つめてたら見事な後ろ回し差しが炸裂。
②松本と⑤カラテマンの艇と艇が軽くぶつかり合って『うおりゃー』と⑤カラテの気合い勝ち。

あーぁ、久々にG1来てみたけど碌なのが居ねぇ。

逃げ
1-4 5番人気
1230円
1-4-5 9番人気
2850円
【×ハズレ】


8R
①白水勝也 ②秋田健太郎 ③菊地孝平 ④野添貴裕 ⑤池上裕次 ⑥烏野賢太


ここまでイン逃げ3連発。
確か戸田ですよね、ここは。

もうその流れに乗ってここは①ウズで堅いだろう。
前半だらしない走りしてたけどエンジンは良い。

①-④⑤⑥-②
①-②④⑤-⑥

何か買い方適当やな。

【結果】
①ウズのイン逃げ成功。
イン逃げ4連発。

追走は⑥烏と②秋田。

『よっしゃ今度こそ舟券ゲットだぜー』と思ってたら2Mで②秋田が糞ターン。
一気に⑤天皇様に3着を献上する走りを見せ付ける。

こんなのが笹川賞に出るんですか?
どう見てもパン戦仕様なんですが。

重量級だけど一生、矢橋は追い越せんな。

逃げ
1-6 8番人気
1740円
1-6-5 23番人気
5990円
【×ハズレ】


これで一気に気が抜けてやる気なしモード突入。

ここからはくだらん話ばかりしてまともに予想もせんかった。
最近、競艇来てもこんなんばっかだな。

準優も平石笹川賞出るなとか木村の2M糞ターン連発事件とかトドメは『タッキーまだ競艇やってたの?』って言うレースで惨敗。

戸田もG1も糞喰らえ。


終わってから戸田恒例の混みまくりバス乗り場へ。
もう負けてここでバス待つのは本当、罰ゲーム以外の何物でもないな。

負け面の4人が混みバスに乗って戸田公園駅へ。

さぁ残念会をするかと駅近くの呑み屋へ入店。
まだ客が全く居ない。

そこから23時まで延々とアホな話をして糞混みの電車に乗って帰宅。
疲れたけど楽しめました。

皆さん、ありがとうございました。
この記事へのコメント
2006.03/12(日) この頃記念は[ほそみち]
2006.03/12(日) [競艇徒然日記]
2006.03/12(日) [競艇徒然日記]
2006.03/13(月) 君の瞳は100万ボルトっすよ![ΨラリーズクラブΨ]
2006.03/13(月) [B1ゆーとぴあ]
2006.03/13(月) [水緒]
2006.03/13(月) [てるきち]
2006.03/13(月) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/438-3df96fcf
この記事へのトラックバック
