俺の名は矢橋成介33歳、三重の至宝と呼ばれる男だ。
そして何を隠そうそろそろ国宝にも!と言う声が聞こえる程だ。
職業は何を隠そうみんなが憧れる競艇選手だ。
しかも只の競艇選手ではない。
艇界のヘビー級チャンピオンなのだ。

何故かって?
競艇選手ってのは大体皆、50~55キロが普通なんだ。
57、58キロあればもう立派な重量級と呼ばれる。
その世界で俺は現在、64キロと言う体重を誇っている。
最早、他の追随を許さない状況だ。


去年の12/4か以来か・・・。

今年初のチャンプ登場だ。
待たせたな、愚民共。
2006年もフェロモン全開待ったなしの俺、矢橋成介。
好きな歌は鼻歌。

2006年ももう3ヶ月が過ぎたわけだが、今年の俺はほとばしるやる気がそれはもう身体中から溢れ出ている。
後輩からも『競艇以外は結構やりますよね!矢橋さん!』『やる気だけは凄いですね!矢橋さん』とベタ褒め。
やはりこの辺りがカリスマ・・・カリスマ性なのかと自分に酔いしれる。

駄目だ、成介。
自惚れるな、成介。

と、ここでも自分を律する事が出来るのが俺、矢橋成介。
三重の支部長の座がよく似合う。


そんなエロカワイイ俺、矢橋成介は現在地元の津競艇場に参戦中。
今日が3日目だが、もう既に出待ちでスタンバッてるファンも居るんだろうな。
もう暫し待っていてくれ、熱烈な矢橋ファンのみんな。
俺は最終日最終レース後に津競艇から颯爽と出てくるから。


8R
①吉田慎二郎 ②山本隆幸 ③坂上毅 ④矢橋成介 ⑤田中太 ⑥井上恵一


ここまで3625の成績な俺、矢橋成介。
小者はちょっと手を抜くと、すぐ必死になってくるから困る。
さて、そろそろ本気パワーを出すか。

①吉田にはアヒル顔の兄貴が居たな。
ガッハッハッハッハ。
相手にならんよ、君など。

極一部でイケメン呼ばわりされてる②山本。
どうみても俺の方がイケメン。
そう、艇界のガンタンクと呼ばれる俺に比べたら鼻糞みたいなもの。

吹き飛ばしてやるぜ、この矢橋成介が!
吹き飛ばしてやるよ、この矢橋成介が!
吹き飛ばしてやるか、この矢橋成介が!

これぞ矢橋三段活用。
知力だってヘビー級。
IQはMUGENDAI。


そう言えばこのレースに⑤田中太のおっさんが居るが、誰に断って『太』なんて名前を付けてるんだ。
その漢字が艇界一似合うのはこの俺、矢橋成介。


矢橋太。


次の人生ではこの名前で有りたい。

来世さえもヘビー級を狙う貪欲な俺、矢橋成介。
現世と来世で2冠達成。
好きな言葉は生クリーム。

さぁ、矢橋劇場の開幕だ。

【結果】
三重の至宝と呼ばれて早10年。
三重の名産は?と聞かれれば松阪牛・伊勢エビ・矢橋成介と答える三重県人。
そんな矢橋ファンの為にももう遊んでいるわけにはいかない。

進入で⑤偽太とF2の⑥井上が入って来やがった。
小者はコースを取らないと勝てなくて大変だな。

スタートは中凹みで俺、矢橋成介は5コースから2番手スタート。
『捲っちゃうか?んー?捲ってやろうか?』と内艇を睨み上げると『ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ』と叫び、怖れおののく小者達。
このまま捲りきるのは惨たらしいので、最内をチャンプ差し。

この鋭さ、まるでナイフ。
そう、正に超一流のパティシエがプロ根性丸出しで使用しているナイフと遜色ない差しが1Mで炸裂。
しかし、前には②山本と⑤太が。
『チィ!!』チャンプ差しが甘かったか。

先頭を走れないのなら意味はない。
前へ行くがいいさ、小者達。

敗北。
しかし今日の敗北を未来に繋ぐ事が出来るのが俺、矢橋成介。
負ける事で男は強くなれる。
そう、正に踏まれても伸び行く雑草のように・・・な。


俺の名は矢橋成介。
これからも競艇界を牽引するヘビー級でありたい。

逃げ
2-5 5番人気
860円
2-5-6 6番人気
1750円


昨日儲かったからって久々にチャンプを買った良2です、こんばんは。

でも本当、いらなかった。
1M過ぎてからの伸びのなさは酷いの一言。
チャンプの辞書に『伸び』と言う言葉は一切ないんだろうな。
まぁあれがチャンプの走りなんだけど。

それにしてもあれは競艇の直線に見えない。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
2006.03/29(水) m(- -)m[いいちこ]
2006.03/30(木) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/451-8d7b0a7f
この記事へのトラックバック
