上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
西門にお別れをしてきた良2です、こんばんは。

今日は1日時間が有ったので、久し振りに多摩川本場参戦。
銀行で新しい通帳を作りたかったから早めに支度して家を出発。

銀行に着いたら案内係のお姉さんが『今日はどういったご用件でしょうか』と尋ねてきたので、『新しい通帳作りたいんすけど』と伝えた。
そしたらば『判子と公的な身分証明書が必要になりますが』と言われた。
判子と免許証は持ってるけど免許の住所の書き替えをしてないからあかんって言われた。
つか、通帳って前から身分を証明するもん必要だったっけ?
判子だけで作れたと思ったんだけど。
オレオレ詐欺のせいでそうなったんすか?

まぁそうは言っても前、自分で銀行の通帳を作ったの何か6、7年前。
これが今や常識なら私は常識知らずでした、すいません。
つか、免許の住所の書き替えしとこ。


作れないなら仕方ないので駅に向かう。

駅に着いたら着いたで『踏み切りに侵入物がある為に電車の運行を見合わせております』とか抜かす始末。

『松の木か?』とあの日の思い出が甦ったが、首都で電車が止まるのは日常茶飯事だし線路際に松の木なんてない。

あー、つかダメだ、こりゃ。
今日はダメ日だ。

のっけからテンションがた落ちだったが、仕方なく駅のホームでいつ来るかわからない電車を待つ。

さみーなーと思いながら待っていると、今日多摩川で落ち合う事になってたブログ『ウエイキーくんランド2号店』のB1さんから『3レースから買うとかマジですか?』とメールが。
最初は何でこんな事言ってるのかわかんなかったんだけど、昨日のエントリーで『3Rは1=4しかない』と書いてるのを見たからかと納得。

なので『3レース以降に舟券買う奴はクズ』と返信。


するとB1さんから『さすがセレブ』と言うわけのわからん返信。


私が『今どこらよ?』と送信。


『もう是政走っとるがな。ついた?』とB1さんから返信。


『何か線路にウンコが散らばってるから電車が止まっとる』と送信。


『嘘や。わらい』と返信。


そんなくだらないやり取りをしていたらやっと電車が来た。
寒い中、30分も待たされた。

やっと乗れた電車。
本当、ワーイワーイはしゃぎまくりっすよ。
電車内の広告で『9×9=日本 19×19=インド』って書いてあったんだけど、意味わかる人いますか?
『日本+インド=12』ならわかるんですが、この広告の意味はどんなに考えてもわかりませんでした。
昨日インドがどうとか言ってた祟りかなぁ。
まぁ別に祟られてはないんだけど。

そんな難問に頭を悩ませながらも府中本町駅に到着。
既に到着している無料バスに飛び乗る。

多摩川競艇場の西門が今日で閉鎖されるらしいので、このルートで多摩川に行くのは今日が最後。
通い慣れた道を走りながら思い出に浸る。

多摩川競艇場の西門に到着。
今日でここも見納めになるので、写真におさめとくかと携帯で撮ろうとしてたら警備員のオッチャンに『邪魔邪魔ー!』と怒られた。
西門最後の日だからか、警備員のオッチャン達もピリピリしていたのかな。

警備員のオッチャンが目を光らせているので、邪魔にならない所でパチリ。


1M。

20060331234517



西門の自動販売機。

20060331235116



西門の荷物預かり所。

20060331235131



寂しい気持ちになりながらも出走表を手に入場。
今日の多摩川は住之江の場外も発売。
1=4と言っていた3Rはもう締め切られていた。
取り敢えず先に着いているであろうB1さんに電話して探す。

『よぉ!ウンコ散らばり野郎』『あぁ!?漏らすぞ、こら』と挨拶。


会って早々、『住之江の3Rを1=4ー35で買ったつもりが4Rだった』と言うB1さん。
おまえはじいさんか。
何年ここに通ってんだよ。

『4Rの1=4って・・・①馬袋と④樋口!④樋口なんか来るわけねー』と笑ってた。
楽しそうだな、坊主。


4R
①富田章 ②竹内好一 ③河合良夫 ④藤川利文 ⑤榊原直樹 ⑥田川晴美


住之江の3Rは結局、1-4-5だったみたい。
勝負したかった。

そんなわけで多摩川。
ここは身体の8割が優しさで出来ている男⑥晴美さん登場。
私の隣で定食をわしわし食い、物凄い優しさをくれた⑥晴美さん。
余りにも優しすぎるからレーサーに向いてないのかもしれない。
それくらいの優しさを持つ選手。

そんな話をしながら予想。
まず⑥晴美さんは完璧に切り。
実質5艇立て。

そしてこのレースにはもう1人心優しき戦士、①富田が居る。
昔、私が名人戦の場外で予想紙を購入した時に、選手の短評が書いて有った。
短評とは言っても結構、事細かに書いて有ったんだが、①富田の所には


富田章:心優しき戦士


とだけ書いて有った。
本当、何もなかったんだろうなぁと悲しくなった。
そんな優しきソルジャー①富田。
ここは優しくイン残りだろう。
頭は私の好きな③河合から

③-①=②④⑤

【結果】
優しさで溢れている多摩川4レース。
やはり優しさ溢れている選手は連に絡まないようだ。

まくり差し
4-5 10番人気
2440円
4-5-3 20番人気
5510円
【×ハズレ】


その後はちょこちょこ買って、食堂で牛炊食って、たいやき食ってだらだらと。

多摩川は今節から新人アナが実況してるんだが、声が小さくて何も聞こえなかった。
まぁ家のJLCでダイジェスト見てた時に聞き苦しくて仕方なかったから聞こえなくても良かったけど。


10R
①大庭元明 ②今坂晃広 ③藤生雄人 ④河合良夫 ⑤谷勝幸 ⑥富田章


だらだらやってここまで当たりなし。
いやぁ、最近本当に本場で全く当たんねーや。キャハ

ここは①大庭と②小ガッツで爆売れ。
①-②は2倍。

この①-②買ってハズレたら死にたくなるから好きな④河合中心に。
優しき戦士⑥富田はここも優しいから絡まないと。
①大庭はインだと微妙な選手だからイラネ。
③ふじゅーはウザ過ぎて買いたくないけど切ると来る。

②③④箱
②④⑤箱
③④⑤箱

弱気な時は箱買いになる私。

【結果】
いつもギリギリに買うんだが、テンパってマークカード書いてたのか普通に買い間違え。
②④⑤箱が重複_| ̄|○アー

あー、こりゃもう駄目だと見てたら待機行動中に急に風が強くなった。

そしてインから①大庭がドカ凹み。


神 風 キ タ


そして1M周ったとこでは②④⑤で走ってる。


重 複 キ タ


間違えて多く買った目が来た来た来た来た。
隣でB1さんも『谷谷谷谷!!!』と叫んでいる。
どうやら②④⑤で買ってるようだ。

4着からしつこく⑥富田が競りかけてくるが、『富田さんは優しいから大丈夫!優しいからぁ!!!』とわけのわからん叫び。

そしてその優しさに包まれてゴール。
やっと当たったよ・・・しかも間違えたのまで・・・万舟。

20060401000316


まくり
2-4 6番人気
1950円
2-4-5 32番人気
10310円
【○重複的中】


あー、もう何か超満足。
B1さんと2人一緒に万舟的中なんて初めて。
これは西門パワーか。

しかしながら西門パワーもここまで。
11Rと12R、住之江の優勝戦はハズレました。


今日で西門同様にそのお勤めを終えるのが艇界実況の祖ことT.氏。
今節で定年退職の為、身を引くらしい。

レース後の場内放送では『次節の開催は4月13日から・・・』といつものように淡々と喋るも最後は意味深な『さようなら』の一言が胸を打った。

関東の競艇場の実況を支えたT.氏、本当にお疲れ様でした。
また第2の人生では舟券でも買ってみてはどうでしょうか。
新人アナはT.氏の為にも早く使えるようになって欲しいもんです。

そして多摩川競艇場の西門。
今まで勝った時も負けた時もここで並んでバスを待ってた。
行列の中で『やっぱりモイチは是政最強だな』『岡本も消音では強いよなぁ』『明日は三角で決まりだ』『仲口なんか買うんじゃなかった』など色んな愚痴や勝ち自慢も皆、ここでしていた。


今日でその役目を終える西門とT.氏。
今までありがとう。
そしてさようなら。

20060331234835



帰りはB1さんに車で送って貰った。

晩飯はびっくりドンキーでハンバーグ。
びっくりコーラも飲んで上機嫌。

20060401000928


その後、ウチに帰って『ラリーズクラブ』のラリクラさんが出演している競艇クイズダービーを見せてあげた。
B1さん大喜び。


そんなわけで楽しくも寂しい1日でした。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2006.04/01(土) W買い的中おめです[ラリーズクラブ]
2006.04/01(土) 9×9[naru。]
2006.04/01(土) [6rok6]
2006.04/02(日) [競艇徒然日記]
2006.04/02(日) [良2@管理人]
2006.04/02(日) 以前は[沙耶]
2006.04/03(月) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/454-ff4b4035
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。