様変わりした多摩川に行って来た良2です、こんばんは。

前の日からの続き。
夜中の3時半くらいにB1さんの家に到着。
一戸建てに1人暮らしってのも豪気なもんだな。

カップヌードルを食いながら半ば無理矢理に麻雀ゲームをさせられる。
変な反則技ばかり使うバイニンマージャン強すぎ。
朝の5時までやって就寝。


起きたら11時過ぎ。
『B1の野郎まだ寝てやがんのか』と思ったら既に下で麻雀ゲームやってた。
起こしてよ。

そこから車で府中本町へ行き、無料バスに乗る。
前回のサヨナラ西門レースから多摩川はどう変わったんだろう。

無料バスが正門に到着。
やっぱり違和感が有るし、どう考えても帰りは超混みだろう。

入場したら超客が多い。
常滑G1マーメイドが併売しているらしいけど、そんなんだけでこんなに人こないだろ。
兎に角、今日は人が多かったなぁ。

皆さんも競艇場ではお気に入りの場所が有ると思います。
いつも買う場所とかいつも見る場所とか。
私も多摩川では『いつもここで買う』って言う穴場が有ったんですが、おばちゃんの影はなく、全部機械になってました。
機械で買うのが大嫌いな私には本当に寂しい限りで舟券を買う気もなくなりました。

案の定、機械売場で並んでいると、間違える爺さん多数で締め切られたり、機械の前で書き直しするバカが居たりでハズれてもないのにイライラしっぱなし。
やっぱり機械は駄目だ。
客を捌けてないんやもん。

そんなこんなで舟券そっちのけで牛炊食ったりメンチカツ食ったり電話したりボーっとしたり。

気付けば優勝戦。
出走表も既に捨てて、本当は優勝戦ヤラズで帰る気満々だったけど、B1さんが『甘えてんじゃねーぞ。それでも牛小屋で食った男か!』と説教してきたので、頑張る事に。


12R 優勝戦
①滝沢芳行 ②坂谷真史 ③佐口達也 ④野添貴裕 ⑤山川美由紀 ⑥多羅尾達之


パパ頑張ってこと①タッキーが断然人気。
どう考えても胡散臭いんだけど。
『ダービーキングダービーキング』とか言ってるけど最近SGで見てねーし。

ここは佐々木裕美の旦那②坂谷。
そして相席して同じ釜の飯を食った仲の人の息子③佐口息子。

そこから①タッキーでさぁ行こう優勝戦。

②-①=③④⑥
③-①=②④⑥

【結果】
枠なり。
2コースの②タコがドカ凹み。
4カドから④野添がトップスタートの強襲捲り敢行。
そこを内から①タッキーが張る!張る!春!

すかさず3コースから③佐口キタ!!!!!

追走は①タッキーで併走に持ち込み③佐口に迫る。
が、2Mで①タッキーがド下手ーンを見せて内から②坂谷登場。


『佐口降臨んんん!!!』


最早、頂いたとばかりに払戻し機械にダッシュ。
最前列に陣取り後は確定を待つのみ。

そしたらば場内が『ざわざわざわぁぁぁぁ』と。
何か有ったか?とモニターを見てみると③佐口の真後ろに②坂谷が。


何であれだけ差が有ったのに追いつかれてんの?
③佐口が下手なの?
②坂谷のエンジンが凄いの?

逆転があったとしても②坂谷からも買ってる私の舟券は磐石なのだが、配当が違うので③佐口超ガンバレの応援団。
隣の払戻し機に並んでた親父も超絶に熱を帯びて③佐口を応援。
その向こうの払戻し機に並んでた親父も大興奮。

レースが決まったと思っていち早く払戻し機に並んだ3人が今、1つになって③佐口を応援していた。

3周BSで③佐口に②坂谷の艇先が掛かり、『これはもう駄目かもしれんね』と思ったが、②坂谷が引いて最終ターンでの勝負に。

最終ターンマーク。
②坂谷の差しが入り最後の直線。
しかし見た感じ③佐口の方が前。
ゴール後は一応、写真判定になるも、③佐口の方がどう見ても前だった。

隣に並んでた親父は『③だよな?③だろ?今のは』と興奮。
その向こうの親父も『③だ!③だろ!うふぅうふぅうう!』と狂人。

そして結果が③-②-①と発表された瞬間、払戻し機にいた佐口サポーターが大絶叫。
隣の親父は『よぉぉぉし!③だろーが!!』と顔を赤くして大喜び。
その向こうの親父も『俺は3連複!3連複!』と大興奮。


(´-`).。oO(3連複なら②でも③でも関係ないのになぁ・・・)


しかも『3連複で4000円は付いてる!付いてる!』と有り得ない事を有り得ないくらいのテンションで喜んでいる。
お祭り騒ぎもええとこやな。
まぁ私も舟券獲れたから満足ですよって。

ウイニングランする佐口息子。
佐口におもっきり手振りながら佐口ぃぃぃぃ!!って言ったら手を振り返してくれた。

ありがとう、佐口。
おめでとう、佐口。
お父さんに宜しく、佐口。

まくり差し
3-2 17番人気
5050円
3-2-1 50番人気
15510円
【○佐口親子へ敬礼】


帰りのバスはやはりと言うか激混み。
常滑の場外を買ってる客がまだ出てきてない事を考えればこれからは戸田状態になりそうな予感。

あーぁ、負けた日は凹みそうだな。

無料バスで府中本町。
そこから車でウチまで送ってもらったとても楽しいサンデーでした。
この記事へのコメント
2006.04/18(火) [nari]
2006.04/19(水) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/466-551bb1b7
この記事へのトラックバック
