2日間寝ずだったので超神寝してた良2です、こんばんは。

まだ眠いくらい。
zzz・・・。

そんな眠い昨日は、ジャッジする事に命をかけるブログ『ただの日常』の6さんとキレたら何をするかわからない超玄人、ブログ『ウエイキーくんランド2号店』のB1さんと闇からの刺客1名の4人で命を賭けた麻雀大会を行った。

ヒリつくような戦いでしたが、見事私が勝利。
他の3人は死んでしまいました。


そんなわけで名人戦も最終日の優勝戦。
全く買わなかった準優も堅くおさまり優勝戦。


12R 優勝戦
①水野要 ②石川正美 ③金井秀夫 ④万谷章 ⑤小林昌敏 ⑥松野京吾


初日から注目の③金井、④万谷さんの2名が優出。
嬉しい限りです。

さて、優勝戦。
正直、これ程迷わない優勝戦も珍しい。

4カドになれそうな 

進化する猿人・万谷章

これしかないだろ。

近況はどこの場でも伸びを生かしたレース運び。
今節も伸び良く4カドなら間違いなくイケル。

しかも3コースに③金井なら余計に捲り易いだろうと。

怖いのはインに入るであろう①水野。
連覇が懸かる①水野だが、地元尼崎故にスタートは行けないと踏んだ。

外の山口勢もコース動けば・・・だけど④万谷さんの邪魔するようなキャラでも無さそうだから消し。

④万谷さん信頼の

④-①-②⑤⑥
④-⑤-①②⑥

【結果】
ゆったりとした枠なり。

スリットで決まったと思った。

まるで去年の下関グラチャンで山本浩次が優勝した時の事を思い出すかのような瞬間だった。

一気に絞り上げるわけでもなくゆったりと絞って行き、外に差し場を与えない見事な1Mのターン。

そこからは独走。

かっこいいぜ・・・万谷さん。

超万谷だぜ・・・万谷さん。


ゴールの瞬間、スタンドに身体を向けて嬉しそうにガッツポーズ。

漢・万谷章62歳。
『先生』と呼ばれていた名レーサー・岡本義則の持つG1最年長優勝記録を更新と言うおまけ付きの初G1制覇の瞬間だった。


まくり
4-5 9番人気
2270円
4-5-1 27番人気
6730円
【○万的中】


今回の名人戦に総勢12名を送り込んで来た競艇王国・岡山。
そう呼ばれる事自体が虚しい今の岡山支部だが、何故そう呼ばれているのかを今の岡山の若い選手には考えて欲しい。

進化し続ける猿人・・・万谷章。
62歳になった今尚、進化し続けている事を実感させてくれる名人戦の戦い振りだった。

『40年以上の選手生活で1番嬉しい』と少年のように笑いながら言った笑顔と言葉には、酸いも甘いも噛み分けた男の本音が聞けたように思えた。

おめでとう、万谷さん。
これからも止まる事無く、進化し続けて欲しいです。

本当におめでとう。

20051207035822.jpg
この記事へのコメント
2006.04/23(日) [競艇徒然日記]
2006.04/23(日) 人は猿から…[センプル]
2006.04/23(日) [うさぎうま]
2006.04/23(日) [京]
2006.04/23(日) [トルニージョ]
2006.04/23(日) [☆chucchu☆]
2006.04/23(日) [ボブ木]
2006.04/24(月) [えりる。]
2006.04/24(月) [こず@3589]
2006.04/24(月) 珍しく・・・[かちっこ]
2006.04/25(火) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/470-50ef1891
この記事へのトラックバック
