女子戦が大嫌いなのに勝率が良い良2です、こんばんは。

麻雀明け。
とは言っても別に徹マンしたわけじゃないので余裕。

起床したのは正午くらい。
起きてから昨日麻雀打った2人(ラリクラさんとその他1名)が多摩川行くだのどうだの言ってたから覗きに行こうかなぁと考えてた。
最近、競艇場に足を運んでないのでたまには本場に行かねばと。

でも考えに考えてたら13時半に。
今から多摩川行ってたら15時。
どっちにしようか葛藤した末、女子戦だからこのくらいの時間に行って2Rくらいやった方が良いかと言う結論に。

電車でデデコンデデコン。
府中本町駅に到着。
無料バスでスイスイ。
多摩川競艇場到着。

入場口から場内に入ろうとするとドラクエの敵みたいに私の前に立ち塞がる1人のモンスターならぬスーツの男性。
『うぉ!?』と驚いたけどよく見れば知ってる顔。
ブログ『ギリギリで生きてます・・・』略して『ギリ生』のナナメさんだった。
お互いがお互いいきなりの事で驚いた為、2人ともドキドキ。
お互い『なんでこんな所にいるの?』と聞き合い

私『遠足気分で』

ナナメ『腹が痛いから』

と、取り敢えず事情聴取終了。
まぁ取り敢えず場内へ行こうかと話しながら水面際へ。
10Rの舟券だけ買って再び話込んだ。

んで、10Rは何か普通に的中してた。ヤッター
もうこれでプラスだからいいやと11Rは放って置いてナナメさんの出待ちに連れ添う。

12R発売中に府中競馬場から多摩川にやってきたブログ『ラリーズクラブ』のナベクラさんと何でも某親衛隊の副隊長に就任されたと言う噂のブログ『ウェイキーくんランド2号店』のB1さんと昨日の麻雀以来の再会。


12R 優勝戦
①横西奏恵 ②池田明美 ③池田浩美 ④水口由紀 ⑤濱村美鹿子 ⑥香川素子


①横西のエンジンは前開催のGWで飯山ヤチャーソが優勝したエンジンらしい。
岡山で見てたけどすんごい噴き上げてたね。
その爆エンジン通りの成績で優出した①横西。

普通に考えたらどう転んでも①横西なんですが、これは女子戦でここは多摩川。
そんなに素直に買うのもどうかと言う事で一捻り。
双子の池田姉妹のジェットストリームアタックから①横西で。
どう考えても①横西の2着以下は考えられないのでここまでが限度。

②-①-④⑤⑥
③-①-④⑤⑥

【結果】
人が多くてウザ。
特にいつもの競艇場と客層が違ってクサ。
1Mで②池田姉がグサッと①横西の懐に入ったので早々と払い戻しに並ぶ。
この前の佐口と言い多摩川優勝戦は調子ええな。

おめでとう、池田の姉さんの方。

差し
2-1 8番人気
2590円
2-1-5 31番人気
8550円
【○的中】


今日は2戦2勝。
効率が良いね、これくらいが1番。

払い戻しして出待ちしてるナナメさんとこに移動。
30分くらいボケーと一緒に待つも警備員が『選手はもうあっちの出口から帰りました』と言い出した。
何でそんな騙しみたいな事すんのかね。
私がもし女子リーガーだったら狂犬のように暴れ狂ってるだろうなー。クレイジードッグス

出待ち失敗で憔悴したナナメさんと共にB1さんの車で駅を目指す。
目的の駅でナナメさんとお別れした後に3人で大森の隠れ過ぎた名店・牛小屋へ。

今日もマスターは絶好調。
でもちゃんと私の顔を覚えてくれてるのはちょっと嬉しかったり。
実は牛小屋のマスターも競艇舟券師。
専ら平和島に通っているらしく、エンジンの音で舟券を買うと言う神の領域に達した買い方で大儲けしているらしい。
何故そんな神技が成せれるかと言うと、牛小屋のマスターは実は・・・。

これ以上はお店に行ってマスターに聞け。
もったいぶって言うなと口止めされたから。

そんなこんなでまた牛小屋の真実が1つ明らかになった1日でした。
皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2006.05/17(水) [えびてん]
2006.05/21(日) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/478-713abf7a
この記事へのトラックバック
