6年振りくらいにゲームのソフトを買った良2です、こんばんは。

普段、全くと言って良い程ゲームをしない体育会系なのですが、最近懐かしさの余り欲しくて仕方なかったゲームソフトを買いました。


バストアムーブ2 ダンス天国MIX
エニックス Video Game (1999/04/22)
PlayStation

20060523035240.jpg


のりのりダンスゲーム。
懐かし過ぎてむせび泣いた。
1もやりたくなった。
どっか売ってないかな。


今日は天気も良いし、『たまには平和島でも行くか』と本場に行った。
現在のホームプールで家から近いのに全く来てない平和島競艇場。
総理杯以来の参戦。

大森駅まで軽く歩いて、ラスト無料バスに乗り込んで到着。
10R発売締め切り5分前。
もうすぐ無料開放されるのに100円払うのもバカらしいな。

まぁ惜しむような額でもないので100円入れて入場。
いつもの場所にツカツカ歩いて急いでマークカード記入。


10R
①山本寛久 ②中村守成 ③佐藤桂士 ④長谷川充 ⑤窪田好弘 ⑥原準


急いで買ったけど10Rはハズれた。
しかも人がレース見てる時にわけわからん番号が携帯に着信。

出てみれば『チエちゃん?チエちゃん?』と何処ぞのお婆ちゃんの声。
こっちが『いや、間違えてますよー。俺、完璧チエちゃんじゃないですよー』って競艇のエンジン音と実況をバックに応えているのに『チエちゃん?チエちゃんかい?』って。
どないなチエちゃんやねん。

そりゃこんな電話がレース中に着たら舟券も当たる気せんわ。


んで、今日はブログ『ギリ生』のナナメさんが平和島に来られてるので落ち合う。
平和島でこの2ショットは超久し振り。
ナナメさんも10Rからの参戦でしたが、サクっと的中されてました。
さすが艇界のヒットマンや!


11R
①川合理司 ②鳥居塚孝博 ③伯母芳恒 ④長田光子 ⑤竹上真司 ⑥信濃由行


予想もせずに2人でペチャクチャ真剣2、30代しゃべり場と化す平和島。
締め切り5分前になったので予想開始。

①まさじ大好きっ子の私としては①まさじのイン残しを買いたい。
つか、①まさじって何時もどんな時も売れてないね。

売れてるのは⑤竹上。
岡山のイーグル会の竹上が居るとかもう私にとってはある意味拷問。
岡山の選手が嫌いな私がその中でもより嫌いなのがイーグル会の選手。

特に竹上だの柏野だのは論外。
小畑に林貢に片山、清水敦揮に山本寛久、平尾までもが所属するイーグル会。

こんなのが1番売れてるなんておかしな事だ。
ここは①まさじと②鳥居塚中心で

①-②-③⑤⑥
②-①=③⑤⑥

【結果】
枠なり。
4カドの④長田と⑥信濃が酷い凹み方をする。

『NOOOOOOOOO!!長田ぁ!!』

⑤竹上絶好の展開。
しかし①まさじ先マイで②鳥居塚差しで②-①隊形。

これはもろたと早々と的中確信。

でも私の真横で『①消えろ①消えろ!!①消えろ!』と死の呪文を唱える呪術師登場。
これでナナメさんが①まさじを買ってないのがよく分かった。

流石にここから消えてもらっては困ると思いながら眺めていると、⑤竹上が①まさじに猛チャージ。
結局、3周1Mで抜かれた①まさじ。

『ま、まさか死の呪文が効いているんじゃぁ・・・』

と、ナナメさんの黒魔術に一瞬怯むも、私的には②-①=⑤は1番買ってた目。
配当も②-①-⑤より何故か付いてたので抜かしてくれた⑤竹上ナイス。
久々にイーグル褒めたる。

20060523043005



抜き
2-5 5番人気
1020円
2-5-1 29番人気
6360円
【○イーグル絡み】


もうこれで結構浮いたから勝ち組確定。

12Rは⑤芹澤から①石川の2連単と私の好きな④勇志と⑤芹澤の④=⑤-①⑥を遊びで買ってハズレ。
ナナメさんも12Rはハズしたようで『明日の優勝戦で大場はイラン』とご立腹。
それでもナナメさんも300円ながらプラスで終われたようでした。

その後、駅前のファミレスで飯食いながらアホ話を駄弁ってナナメさんを駅まで見送って解散。

その後、今日儲かった金で前出のゲームソフトと漫画を5冊買って帰宅。
この記事へのコメント
2006.05/23(火) 熱くナツい[うま]
2006.05/23(火) [タイキック]
2006.05/24(水) さすが[沙耶]
2006.05/25(木) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/480-250d4c83
この記事へのトラックバック
