上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結局、戸田には行かずに家に居た良2です、こんばんは。

雨降ってるし人多そうだし興味ないからやめといた。


今日は、残念にも戸田遠征が叶わなかった艇界唯一のねぶた舟券師ブログ『引きこもりな日常って言うじゃな~い』のnariさんからメールを貰った。

メールの内容は到って真面目で普通な内容だったんですが、余りにも普通だったんで『ちんちんかいかい』とだけ返してやりました。

そしたらば『それは何かの暗号ですか?』と返信が。


暗号ってw


そんな青森のコナンには『よく気付きましたね。さすがnariさん』と返してやりました。
そんな1日。

明日の優勝戦の暗号は『ちんちんかいかい』で。

いや・・・実際、この暗号から誰の優勝が導き出されるのかわからんな。


12R 優勝戦
①山崎智也 ②濱野谷憲吾 ③原田幸哉 ④西島義則 ⑤烏野賢太 ⑥川崎智幸


あんまりレースもダイジェストも見てないから機力うんぬんは何とも言えませんぬ。
適当にやっつけで私なりに展望。

①智様⇒艇界の貴公子・智様。今年のファン投票は堂々の1位に選ばれて堂々の予選トップで堂々と優勝戦はポールポジションに。やる事成す事全てが絵になるお人やで。そんな智様は、初日からエンジン節一宣言が飛び出る程の機力。しかしながら私的にこの人が『節一やー』って言ったSGは何かをやらかすイメージなんだけど。そう言えばこの優勝戦に乗ってくる西島・烏野と一緒に走った01総理杯(優勝は烏野)でも『節一やー優勝やー』と言いながら今村と絡みついてエンストぶっこいてた。それプラスSGの優勝戦ではドカ遅れ常習犯。明るい材料と言えば、この戸田では03ダービーで同じ1号艇でイン戦を決めて優勝したこと。その時と同じように逃げれれば良いが、④西島が内へコースを責めてきたりすれば楽なインにはならないし、②濱野谷が壁でも泥壁なので何とも言えない。


②はまのや⇒東都のエース・はまのや。ファンの誰もが望んでいる久し振りのSG戴冠なのだが、先の総理杯でもスタートやらかしてファンのため息が平和島に充満した。機力的にはイマイチっぽいはまのやだが、ここは2コース死守の差し構えとなるのか。それとも④西島を入れて3コースか。もう兎に角、総理杯の借りを返すには絶好のチャンスでは有るので、モンキーターンでやるしかないんじゃないっすか。


③ゆきやん⇒ゆきやが行く・ゆきやん。新ペラになってからは物凄い勢いで低迷しているゆきやん。以前は大好きでよく大枚ブチ込んでいたのですが、今では怖くてむしろハズし(ry スタートだけはSG優勝戦だろうが何だろうがバチバチ決めてくるので、買って悔いはない舟券にはなると思います。05芦屋CCでも04蒲郡MBでも03蒲郡OCでも優勝した02平和島ダービーや04浜名湖GCとどれを取っても鋭発スリットを決めていた(気がする)。ドカっと遅れたのは濱野谷が優勝した00住之江CCくらいなもんだと思う。なので、内が少しでも遅れようものならガバ捲り炸裂か。


④西島⇒最強のインファイター・西島。言葉も何もいらない。ただあのコース取りと差しが見たい。私たちを虜にした前付けと全速差しで。あの神かと思わせる強さをもう1度見せて欲しい。4年の月日を経て再度巡ってきた笹川賞優勝戦。02宮島GCの悪夢を振り払って1発決めて欲しいところ。


⑤GRU⇒グレートレーサー・烏野。SG優勝戦の烏野と言えば、赤いカポックでの出場のイメージがある烏野。今回は黄色いカポックに身を包んで登場。準優で見せた2周1Mは、舟券は買ってないレースだったのに『うめぇなぁ・・・やっぱ烏野は』と思わず呟いてしまった程。やっぱり今更ながら烏野は巧いと言わざるおえない。今節の烏野はいつものSGと違ってピンが多いので、一発やりそうな気がしないでもない。私的に1番舟券に絡みそうな気がするのは烏野賢太だと思う。穴で狙ってみたいもんですが。


⑥川崎⇒平成のおじゃる丸・川崎。今年の川崎は一味違う。『今年は新しくなったNEW川崎を宜しく』とパチンコ屋の新装みたいに言ってた川崎。その言葉が物語るように今年は既に6優勝と言う無敵の勝負強さ。あのプレッシャーに弱かった川崎が・・・。そしてもう何て言うかドラマティック競艇。戸田ダービーと言えば川崎。川崎と言えば戸田ダービー。それくらい川崎と戸田の因縁は深い。あのレースを知ってる人は、心情的に応援だけで川崎の舟券を買ってしまうんじゃないかと。実際、岡山の選手が嫌いな私ですが、川崎も例外ではなかったです。でも川崎って何て言うかダメっぽい雰囲気が有るじゃないですか。何かダメな子程応援したくなる気持ちに似てるって言うか。そして極めつけはイーグル会所属。最近、私に神舟券をプレゼントしてくれているイーグルの面々。平和島での寛久・竹上。琵琶湖での小畑総帥。今日は尼崎で井川兄に、常滑で井川弟に舟券に貢献してもらった。今、私とイーグルはフィーリング最高。パンチDEデートなら一発で以心伝心ですよ。気持ちだけなら川崎を応援しています。


そんなわけで、展望らしい展望になってない気がするけど眠いからそんなもんだ。
気持ち的には⑥川崎の優勝を望み過ぎる程望んでいる。
プレッシャーに弱い川崎だが、今年は違う。
そして6号艇ならプレッシャーには無縁の枠。

その上、笹川賞のラッキーカラーと言えば誰もが御存知、緑の6号艇。
ここ10年の優勝者も

⑥⇒⑥⇒⑥⇒①⇒①⇒⑥⇒⑥⇒⑥⇒①⇒①

と6号艇か1号艇。
んで、この流れから行くと今年は6号艇。

イ ー グ ル 最 強

と、まぁ自分に言い聞かしてみたんだけどどうでしょうか。
実際、本線で⑥川崎の頭は買えないだろうけど、応援舟券は絶対買う。

あと、今回の優勝戦は外枠に好きな選手が集まったので、外枠中心に買って行きたいと思います。
個人的に1番絡みそうな⑤烏野を中心にする予定だけど④西島にも勝って欲しいしあーもうわけわからん。

ポイントは誰も思っているであろう④西島の進入。

なのでスタ展見てじっくり予想することにしよう。


兎に角、フライングもなく事故もなく良いレースをお願いします。
頑張れ、川崎。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2006.05/28(日) [競艇徒然日記]
2006.05/28(日) [ほそみち]
2006.05/28(日) 智様[ラリーズクラブ]
2006.05/28(日) [nari]
2006.05/29(月) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/487-0392189e
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。