江戸川G1へ行く予定だったけど多摩川のパン戦に鞍替えした良2です、こんばんは。

前々からこれを機に江戸川へ行こうと思ってたG1江戸川大賞初日の日。
夜中の工事に負けず、朝はちゃんと起きてたんですが、段々と面倒になってきたのでヤメ。
代わりに多摩川のパン戦に予定変更することに。

昼過ぎに電車に乗って府中本町を目指す。
今日はやたら人が多い車内。
何か有るんでしょうかね。


バスに乗って多摩川競艇場到着。
一応、斡旋されてるメンバーを前もって見てたんですが、今節の多摩川はそれはもう酷い面子。
買う人間がいない。
買いようがない。
どうしようもない。

来る前から『勝てる気がしない』と何度ボヤいたことか。

そんなわけで、一緒に江戸川へ行く気だった悪魔に魅入られたブログ『ウェイキーくんランド2号店』のB1さんと落ち合う。

会った段階に既にブチ切れているB1さん。
『谷本が転覆。悪魔め』とわけのわからないことを愚痴ってきたので逃げるように食堂へ行き、昼飯。

今日も牛炊を選んで食す。
牛炊食いながら見てた今日初買いの7レースは的中。
今節の斡旋メンバーで2人だけ居る好きな選手の勇志とまさじで取れた。

幸先が良いので牛炊を食う手も進む。


しかしその後が酷い。
ギリギリと歯軋りをするようなレースばかりで萎え。
当たらないのでしょぼくれ。

今日の多摩川は江戸川の場外も発売しているので、余りの当たらなさに江戸川11Rに手を出す。

森高が1号艇で白井が2号艇。
その上、井口が3号艇ならスタート揃うし内3艇で良いだろうと
①-②=③と①-②③-⑤の4点で。

結果、安いながらも的中。
多摩川の舟券で負けまくってたからこれで幾らか戻った。
B1さんが、『やっぱり今日は江戸川だったんじゃぁ・・・』と横で呟くが、聞こえないフリをしておいた。


多摩川
12R
①木内敏幸 ②佐川正道 ③山口哲治 ④柴田友和 ⑤一瀬明 ⑥平野勇志


最初の7Rだけしか当たっていない多摩川舟券。
最終は必ずゲットやと意気込む。

それにしてもこれが12Rのメンバーかと滅入ってくるような面子。
正直、⑥勇志くらいしか買う人間が居ないのだが、コース遠いしキツイ。

⑤一瀬もエンジンいまいち臭いし、③哲治は好きじゃない。
かと言って他に・・・。

悩んだ末に出た買い目が⑥勇志3着買い。

①-③④⑤-⑥
③-①④⑤-⑥
⑤-流-⑥

の10点。
行って来い、僕の諭吉。

【結果】
進入はスタ展と一緒で13456/2。
②佐川の顔は見ててイライラする顔なので昔から嫌いだ。

そんな②佐川が6コースからスタート決めて強襲。

『空気読めや!!このくされ』

とブチ切れるが、早々に⑥勇志は呑み込まれた。


勇志・・・。

抜き
5-1 3番人気
740円
5-1-2 21番人気
5680円
【×佐川】


酷いくらい多摩川。

余りの消化不良に、残り締め切り3分前の江戸川を買おうとダッシュ。
しかし、出走表を持ってないので誰が12Rに乗ってるのかわからない。

一緒に来ていたツレに『12R誰が乗ってんの?』てアセアセしながら聞くと『3号艇市川!!』とだけ吐き捨てられた。

『いや・・・あの・・・』と思ったが、ツッコミを入れている時間もないので他の人の出走表を強引に凝視。


12R ゴールデンレーサー賞
①たむら ②智様 ③テチャーソ ④はまのや ⑤江戸川鉄兵 ⑥ゆきやん


『インは①田村か!①田村逃げろや!2号艇は②智様か!2号艇が智様の時はインが逃げて②智様が残るパターンが多い筈や!』

①-②=④⑤⑥

の6点。
普通なら金額を割り振ってマークカードを塗るんだけど、そんなこと考えている時間はないので適当にガンガン買った。

【結果】
インから①田村が凹む。

『ぐおおおおおお江戸川』と思うも、きっちり①田村が③テチャーソを張りながら先マイ。

『素敵☆タムタム!!!!!!!!』と歓喜するも、②智様が後方。

頼むぜ、山崎。
来てくれ山崎。

すると、ターンマーク毎に神ターンを繰り出す②智様。
最終的に⑤鉄兵2着の②智様3着で豪的中。

『さすが智様や!智様買っとけば安泰や!!』と叫んでいると、B1さんに『らしくねーw』と言われた。

今日だけは山崎ありがとう。

逃げ
1-5 9番人気
2260円
1-5-2 23番人気
6470円
【○江戸川最高】


この当たりで多摩川の糞負け分を返して勝ち組へ。

B1さんに『やっぱり今日は江戸川へ行くべきだったんじゃぁ・・・』と呟かれたが、そんなことはないと言い聞かせた。


その後は、私の勝ち金で負け組のみんなに寿司を振る舞って楽しくディナー。
本当、よく負ける奴等に限ってよく食うぜ。
餓鬼めらが。

と、まぁそんな1日でした。
この記事へのコメント
2006.06/11(日) [B1ゆーとぴあ]
2006.06/13(火) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/492-0bae9d8b
この記事へのトラックバック
