久し振りに節間通してよく買ったSGだった良2です、こんばんは。

ここ2年くらいSG戦は敬遠気味で、あんまり購入してなかったんですが、今回の若松オーシャンは、3日目からでしたが本当によく舟券を買いました。
節間通して配当が良かったことも有りますが、全ては『2コースの頭は消す』と言う作戦を実行し、それがうまく運んだと言う一言に尽きます。
今節は全く2号艇、或いは2コースになりそうな奴の頭は買わなかった。
2コースのヒモでさえ結構消せたし。
実に買い易いSGだったな。


さて、最終日は夕方から平和島場外へ。
現着レースの9Rで①平石から⑥ゆうすけ3着で購入し的中。

20060801020916



次の10Rで①坪井から購入し的中。

20060801021812



優勝戦に向けて弾みが付いて来た11R。
今日は1日イン逃げが続いているが、お約束の①鳥飼が1コースなので、ここが1コースが飛ぶレース。
①鳥飼は約束通り飛んでくれたんだけど、私が中心に買ってた⑤ゲンコーが何処にも絡まずハズレ_| ̄|○
勿体ねぇ・・・。


12R 優勝戦
①松井繁 ②上瀧和則 ③山崎智也 ④江口晃生 ⑤西島義則 ⑥田村隆信


優勝戦。
9、10Rで結構浮いてたからそれを突っ込もうかと。

優勝戦は考えれば考える程に①王者。
むしろこれで優勝出来なかったらもういつ優勝出来るんだと。

②ジョーは確実に2コースになるだろうから頭は完璧なしと予想。

③智様は④エグソンと一緒のレースではいつも胡散臭いし、ここで無理する理由がない。
次の桐生MBの方がメインだしな。

④エグソンは④エグソンで、外の④エグソンを頭で買うのはマゾ以外の何物でもない。
④エグソンも次の桐生MBがメインだろ。

⑤西島・・・ここなんだよな、問題は。
いつも⑤西島の復活優勝を期待しているんだけど、どうも優勝戦になると駄目なんだよなぁ・・・最近の⑤西島。
以前のようにガツガツコースを獲ってくれる⑤西島じゃないとねぇ。
気持ちだけなら断然、⑤西島が優勝して欲しいけど。

⑥タムは機力さえもう少しあれば断然、2、3着必勝。
でも内との機力が余りにも違うような。

結局、考えてマークカードに記入したのが

①-⑥=流

⑥田村3着の方は少々勝負額。

あとは、気持ちだけ舟券の

⑤-⑥=流

【結果】

えー、何と言うか笹川同様


締め切られて買えず_| ̄|○


厳密に言うと、⑤西島頭の気持ち程度の舟券の方は読み込めたんですが、勝負目の①王者頭の方が買えず_| ̄|○

まったく学習してねーな、俺_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


気が抜けたのでどうでも良い気分でレース観戦。
お情けで購入出来た⑤西島はドカッと豪快に凹む。
普通に笑った。
まぁ笑える額だし。

そこからエグい斜行をする⑤西島にも笑った。
一瞬、西島洋一の方かと思ったよ。

しかし、そんなお笑い攻撃を物ともせずに①王者が逃げた。
終わってみれば物凄い勢いで独走だった。

2着争いに⑥田村が顔を出していたように見えたが、2M過ぎたら何処にも居なかった。
正直、①王者頭の方を購入出来ていたらブチ切れていたんだろうな。
何人かの諭吉を犬死にさせずに済んだのである意味買えなくて助かった。

だけど、笹川と言い今回と言いこんな中途半端な助かり方ばかりしてて本当に良いのだろうかと本気で考えた。
死んだフリで助かってばかりじゃ大負けするより情けないわ。


優勝した王者はおめでとう。
5年は長かったけど、これを機に復活出来るんじゃないかと思います。


逃げ
1-2 1番人気
460円
1-2-5 2番人気
1570円
【×カッコ悪いハズし方】


優勝戦をちゃんと買えれなかった分、最終日もプラスで終われた。
取り敢えず参戦した4日間全プラで終われたので最高のSGだったと言わざるおえない。
でも優勝戦は不本意な終わり方だったので、次は優勝戦でちゃんと死ねるように買いたい。

ん?よく考えたら次は桐生か。
超絶に苦手な場だから殆ど買わないんだろうなぁ。
だれか桐生得意な人、手取り足取り教えてください。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2006.08/01(火) [徒然]
2006.08/01(火) 白井最強[某てるきち]
2006.08/04(金) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/507-2f1f1079
この記事へのトラックバック
