上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久し振りに本場参戦した良2です、こんばんは。

今日は久々に多摩川に参戦。
早めに起床して、用意をし始める。
いつもはめている指輪をはめようと思ったら・・・ない。

少し考えて少し探してみたがやっぱりない。
よくよく思い返してみると、牛小屋とか言う所に忘れたような気がしてならない。
いや、多分牛小屋。
いや、絶対牛小屋。

店の方に電話してみたけど電話に出ない。
まだ時間が早いのか・・・それとも平和島に繰り出しているのか・・・。
まぁいいやと電車に乗って多摩川競艇場へと向かう。

久し振りの競艇場。
久し振りの多摩川。
到着したのは2R終了後。

入り口付近で『MB記念に出場する村田修次選手に応援メッセージを』とアピールしているお兄さんがたが居たので、横断幕にマジックで書き殴った。
因みに『ムラッシュ全速ターン!』と書いておいた。
そしたらコレ貰った。
20060827182200



それからムラッシュ壮行会には俺が不可欠と豪語していたブログ『ウェイキーくんランド2号店』のB1さんを探しにスタンドへ。
無事に落ち合って舟券予想。

4Rから舟券購入。
『定美はヒモで買うぜ』と①藤井定美を④吉田一郎から買って的中。
ものすご安かったけど現着レースは無敵継続中。

5Rは③新田智彰があんまり売れてなかったので買い。
ボチボチの配当を的中。
連勝街道まっしぐらや!

ここで、昼飯食ってないことに気付き、メロンソーダとフライドポテトを購入。
蒸し暑いのに食べ物の選択間違えた。

6Rは買い難いので見。
ポテトをもりもり食いながら口の中もっさり。
気分悪くなった。

ここで今日の多摩川の目玉とも言える『村田修次MB記念壮行会』が開催。
ムラッシュ信者のB1さんは、目をキラキラさせながら村田修次を見ていた。

『俺が先陣切って盛り上げねば』

と、必要以上の拍手と歓声を贈っていた。
こりゃファンの鏡やで。

とても真似出来る代物ではないので、私は8Rの予想をしていた。
相変らず多摩川の番組は、購買意欲をそそらないな。

9R発売中には『ムラッシュクイズ大会』なるものが開催。
クイズに答えてムラッシュプロペラを貰おうと言う一大イベントだ。(早挙手制)
プロペラなんか貰っても荷物になるし、別に欲しくもないので9Rの予想をしていた。
他のオッサンや競艇レディ、いつの間にか居たブログ『ラリーズクラブ』のナベクラさんらは必死に手を挙げていた。

10Rをハズして、11R的中して、ソフトクリーム舐めた後に迎えた最終12R。


12R
①鈴木博 ②岡本慎治 ③泉啓文 ④榎幸司 ⑤茶谷信次 ⑥沖口幸栄


今節の主役、無口な職人②岡本登場。
つか、これまた寒い12Rや。

ここまでちょいプラス。
絞って勝負しても良いんだけど、最終でブチ込んで負けると気分が悪いので、英世7人で購入。

①-③=②④⑤
④-③-①②⑤

岡山の③泉兄を中心に買っている自分に萎える。

【結果】
①-②でした。
3着は④榎でした。
お疲れ様でした。

逃げ
1-2 2番人気
540円
1-2-4 5番人気
1710円
【×泉兄弟】


結局、最終ハズしてチョイ負け。
こりゃチョイ負け親父やわ。

2人で浮かない顔しながら駐車場へ。
いつものようにB1さんに送ってもらう。

家に到着して、TVを見たらナイター開催中。
2人で競艇夜の部に突入。


蒲郡
10R 準優勝戦
①杉山正樹 ②岡部哲 ③眞田英二 ④三好一 ⑤後藤浩 ⑥佐竹恒彦


何と言うことか。
私がヒモ男として愛してやまない②哲と⑥佐竹の2人が同じ番組に居る。
これは買わねばなるまい。

『2号艇(2コース想定)の②哲はヒモ率が更に高くなる!!』と、あんまり興味のなさそうなB1さんに熱弁を奮い、予想開始。
とは言っても、予想するまでもなく①-②-⑥と言う図式しか思い浮かばない。

『①-②でも⑥佐竹が3着だと付くね』とB1さん。

これはもしかしたら美味しいのかもしれないと①-②-⑥をアーサー買い。

【結果】
スタ展では枠なりだったのに、本番では進入で動きありまくり。
『2号艇(2コース想定)の②哲はヒモ率が更に高くなる!!』とか言ってた自分が恥ずかしくなった。
どうやら岡部は5コースになりそう。
5コースて。

それ以上に⑥佐竹がやたらやる気のある進入。
そんなキャラじゃなかったけど、君。

『まぁ、流石にカドは5カドの②哲になるだろ!6号艇でカド引く奴は中々の汚れだからな!⑥佐竹はそんな奴じゃない』

と、のたまっていたら、余裕でカドを引く⑥佐竹。

『うははははっははは』と喜ぶB1さん。
佐竹がダーク佐竹になった。

結局、進入は135/624。
カドから⑥佐竹が捲り敢行するも①正樹さん逃げ。

そこを②哲の差しがキタ━━━━━(^∀^)━━━━━━!!

『うおおおおおおいけこらー!』と応援するも②哲が2Mでへたれターン。
こいつら・・・_| ̄|○

こうなると③眞田が抜け出して①-③隊形。
時間が経っている間に、私と彼らの距離はずいぶん離れて行ってたらしい。
あーぁと思っていたら、2周2Mで②哲が4着から2着に上がる

神ターン炸裂

そして、3周1Mでは⑥佐竹が神ターンで3着げっと。



北!!!!!!!



一気に①-②-⑥。
完璧、①-③だったのに①-②-⑥。

やっぱりおまえら最高だ。
俺たちの友情は永遠に不滅だ。

逃げ
1-2 1番人気
400円
1-2-6 13番人気
3720円
【○KI・ZU・NA】


これで多摩川のチョイ負けから一転、チョイ悪オヤジに。
気分良く1日が終われた。

んで、牛小屋に指輪を取りに行かねばならんので、今日も牛小屋へ。
行ったら今日も人っ子一人居ない。

『おお!良いタイミングできたね。今、客を捌き切った所だよ』

と、嘘発見器が有ったら試したいようなセリフを吐くマスター。
指輪を受け取って、まぁ今日も食うかと着席。
2日続けて牛小屋とか親が見たら泣くぞ。

そんなわけで、昨日とほぼ同じメニューを頼み、そして喰らう。


私 『今日は平和島行かれたんですか?』


マスター 『中岡買ったらやられちゃったよ~』



昨日、『あんなクラゲ頭の奴は2度と買わねぇ』と言ってたのにな。


マスター 『さっき上からウイスキーが頭に落っこちてきてよぉ。帽子がズブ濡れになっちまったよ。ウハハハ』


この人、俺らが来るまで何してたんだろう。


と、まぁ今日も絶好調のマスターを囲みながら美味しく頂きました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/515-0637d154
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。