イモが大好きな庶民派良2です、こんばんは。

最近、無性にイモが食いたくなるんですが、誰かうまいイモ送ってください。
お返しにウチに大量にあるビスコをあげます。

そんな庶民の鏡のような私の土曜日。
今日は、飽きるくらいこのブログに登場している名店『牛小屋』に、ブログ『AQUA BOO』のてるきちさんを連れて行くと言う犬のウンコと同じくらいのレベルの任務を任されていた。

朝から掃除や洗濯、マンガにTVと忙しく動き回り、その後はのんびりと過ごしていた。
そうこうしている内に、病み上がりの暴走車ことブログ『ウェイキーくんランド2号店』のB1さんがやってきた。


なので、B1さんの車でいざ平和島競艇場へ。
現着レースの4Rを華麗にハズして僕らのボルテージは最高潮。
最高だぜ!平和島。


5R
①渥美敏男 ②佐川正道 ③高崎靖徳 ④佐野隆仁 ⑤飯山泰 ⑥森田昭彦


『最近舟券が当たらねぇ・・・』とボヤくB1さん。
体調も崩してたし、舟券も当たらないしで人生の谷間真っ只中らしい。

良 『B1ちゃんよ。舟券とはな、認める・信じる・愛するの3原則だ。まず認める。これは怪しいA1や本命であっても、こいつはA1なんだと認めてやることだ。次に信じる。認めてやった選手を信じて信じ抜いて買ってやるんだ。最後に愛する。舟券が当たればありがとうと愛してやる。ハズれても温かい目で見守って次は頑張れよと愛してやる。これが出来れば舟券は当たるさ!』

B 『りょ・・・良2さん』

【結果】
B1さんは、見事に万舟ゲット。
ギラギラしてたあの頃のおまえの眼に戻ってたな。
完全復活。


俺は普通に舟券ハズれてキレてた。
糞が。

まくり
2-3 16番人気
2770円
2-3-5 58番人気
10710円
【×何が愛するだ】


6R Wチャレンジ準優勝戦
①森定晃史 ②村上純 ③一柳和孝 ④谷村一哉 ⑤三宅爾士 ⑥中里昌志


目の前で万舟を獲られたので、私も奮起。
このレース、内側は私の大嫌いな競艇王国の2人が占めている。
なので、本当は4艇立てとして予想する気満々だったのだが、内2艇を飛ばすのは余りにも無謀と考え直す。

中心に買いたいのは⑤チカシ。
この中では好きな方だし、腕でも⑤チカシ。
配当は軒並み高配当・・・つか、1番売れてないんですけど。

頭は厳しいかなと思いつつも頭でも来れそうなメンバーなのであんまり買わない箱買いで手広く買おうかと。

①②⑤箱
①④⑤箱
①⑤⑥箱

②ずんは飛べ。
③糞柳も飛べ。

【結果】
枠なり3対3。
4カドから田舎の長男④谷村が突き抜けそうなスリットも普通に放る④谷村。
相変らずのスタートびびりっぷりやな。
④谷村がズリ下がっての差し回りに行ったもんだから艇をぶつけられるわ行き場が無いわで⑤チカシが完璧に割食った格好。

『く・・・腐れ野郎が!!ギリギリ』

と、切れかかってたら、外艇に飛びついた挙句、1Mでくるくる回っているバカを発見。
よく見ると黒いカポック。
もう彼の名前を書くスペースも勿体ないので、イニシャルMとだけお伝えしておきます。

先頭は④谷村。
そして内から残した①森定。
そして3着には・・・⑤チカシ。

『うおおおおおおチカシスキダァァァァァ』

⑤チカシがきたので万舟。
本当にチカシ売れてなかったんだね・・・でも強いよ、チカシ。

20061023002328



差し
4-1 10番人気
2250円
4-1-5 53番人気
12010円
【○Mの暴挙】


7Rは買わずにボケ見。

そして、8レース発売中。
遂に平和島にヤツが現れた。

ある時は焼肉屋の店主、ある時は釣り人、そしてまたある時は平和島の舟券師。
果たしてその実態は・・・


牛小屋マスター


実は前日、今日のAQUAパーティーの予約を取ろうと思って、夜に牛小屋に行った時に、『明日平和島で会おうぜ』とマスターと約束をしていたのだ。

遂に競艇場で初の激突。
私服のマスターはいつもと違うオーラを発していた。


8R
①万谷章 ②糸數由里 ③石塚憲明 ④河野政利 ⑤佐川正道 ⑥吉村重行


マ 『いい音していたのは①②⑤だよ』


と、音でエンジンの良し悪しを嗅ぎ分ける舟券師。
それを加味した結果


マ 『このレースは①④⑤のBOXだ!』


とB1さんに教えを説いていた。
私はその様子を遠くで肉まん食いながら見物していたけど。


マ 『平和島の予想屋で1番うまいのはマルキンだよ!あいつはうまい。俺も負けるかも知れない』

と熱く熱弁。
なので、私はマスターの目の前に食っていた肉まんを見せて


『1番うまいのはこの肉まんっすよ!!ギラリ』


と、真顔で言うと


『確かにそうだな。ニヤリ』


と余裕で返してきた。

張り詰める空気が充満する平和島競艇。
今日も空は青い。


舟券は3人ともハズれた。

逃げ
1-4 10番人気
2400円
1-4-2 37番人気
9720円
【×肉まん】


9Rで今日2本目の万舟をゲットして、肉まんパワーの効果てきめん。
小泉最高や!

そんな良い流れで迎えた10R。

10R
①森田昭彦 ②佐久間理 ③山口雅司 ④渡辺千草 ⑤小島幸弘 ⑥徳平弘次


マ 『ここが俺の勝負するべき時だ!』

と、勝負レースが決定した模様のマスター。
どうやら鼻息荒く力説しているのを聞いてみると

①-④=流
④-①=流

で勝負するらしい。

マスターの勝負レースは必ず1日1R。
そしてその勝負レースでは必ずこの買い方で16点買いを決行する。

マスターと競艇場で一緒に競艇するのは初めてだが、勝負レースの話に関しては耳にタコが出来るくらい聞いていた。


私は②佐久間さんが好き好きなので、決め差しからの

②-①=④⑤⑥

で購入。

【結果】
枠なり。
全体的に遅いスタートも4コースから④千草が捲りに出る。
インから①森田が張り逃げ敢行したとこを②佐久間の差しグサリィィィッィ!!

良 『ふふ・・・さすが②佐久間さんや』


先頭は②佐久間さん。
追走は④千草で3着に①森田。
これで決まったかな。

それにしてもマスター。
②佐久間が先頭でかわいそう。
常日頃聞いてた無敵の16点買いも不発か・・・。

そう思いながらマスターの背中を見つめていたら


マ 『よぉぉぉし!そのままいけー!④渡辺頑張れー!!』


と叫び出した。

おい





一体このおっさん









何買ってやがんだ








マ 『へへ・・・押さえで①②④のBOXも買ってたんだよ』




(回想シーン)
【俺は競艇で勝つには1日1Rだけ勝負する。これを徹底するしかないと思っているんだ。これ以外競艇で勝ち続けるのは無理だと思う。そして俺は勝負レースでは毎回この16点買いをするんだよ。このスタイルは誰が何と言おうと曲げないよ!】



牛小屋で熱く語っていたマスターの顔が思い浮かんだ。
それなのに彼の口からは『そのまま!そのまま!配当が良いぞー!』とか聞こえてくる。

そんな牛舟券師に天罰が下ったのか、3周1Mで綺麗に①森田のツケマイが④千草に炸裂。
マスターは『うぎゃあああああ!』と悲鳴をあげてた。

取り敢えず私も舟券げと。

差し
2-1 3番人気
880円
2-1-4 6番人気
1970円
【○天罰】


『くっそぉ~~配当下がっちゃってトントンだよぉー』と嘆くマスター。
『②-④-①のままだったら37倍でしたよ』と教えてあげると、『1000円買ってたから37000円だったのによぉー!』と悔しそうに出走表を丸めて手すりをバンバン叩くマスター。


ん?


1000円?


おい、ちょっと待て。


確かいつも言ってる16点買いは1000円ずつ買っての合計16000円。
押さえとかで買ってる①②④箱も1000円ずつ。

それ








押さえじゃねーよ







やっぱり舟券師はズル賢くなけりゃ駄目みたい。
また1つ勉強になった気がするわ。

ここで勝負レースを終えたマスターはまた後でな!と退散。


W準優後半戦の11Rはハズレ。
もう1つの12Rは本線的中。
今日は8戦4勝2万舟だったので、そこそこ勝てた。


それから平和島を後にし、一旦ウチへ帰る。
グダグダとして、20時くらいにてるきちさんと落ち合う。

牛小屋に入店すると疲れた顔したマスター。

『マスター、これがアクアブーさんですよ(もう牛小屋に連れてくるのは3回目ですけど)』


マ 『おおおお!あなたがアクアブルーさんか!』


といきなりボケをかますマスター。
抜け目ないな。
このボケも押さえみたいなもんか。

嬉しそうにてるきちさんと話をするマスター。
うん×2、良かった×2。

その後は楽しく呑んで食べて語った。
愛知の巨人が中々関東に来ないと愚痴ったり、みんなで浜名湖に遠征でも行くかと計画したり。

気付けば23時を回っていたので、そろそろお開きと店を後にした。
てるきちさんには御馳走になってしまって・・・ありがとうございます。

やっぱり俺たちのアニキはアクアブルーです。


そして、牛小屋は美味しくて楽しいお店なので、是非、平和島競艇帰りに寄ってみては如何でしょうか。

【アクセス】
大森駅東口を出て、右手方向へ真っ直ぐ行くとライバル店の吉野家があるので、その目の前にある商店街を入ってすぐの所を右折。
そのまま直進すると牛小屋があります。

20060417183308.jpg


ランチ 11:00~14:00
夜の部 17:00~0:00
月曜定休


※『競艇あれこれ』を見て来たと言えば、マスターに平和島の舟券必勝法を教えてもらえます。
更に『AQUA BOOも見て来た』でキムチも追加。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2006.10/23(月) ランチ[てるきち]
2006.10/25(水) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/527-6924407e
この記事へのトラックバック
