福岡はやっぱり好きになれない良2です、こんばんは。

当たんねーな、ほんとこの競艇場。
ここで生まれ育ってたら舟券も当たるんだろうか。
博多ん大将。


今日は、俺たちのアニキことブログ『AQUA BOO』のてるきちさんとのデートの日。
今まで何回か競艇場で御同行させてもらっていますが、舟券をバシッと当てているかっこいいアニキを生で1度も見たことがないので、今回こそは見届けようと。

朝起きて掃除したり、洗濯したり、TVで流れていたプリキュアを見たりしてた。
昼前になったので、てるきちさんにメールを送信。
すると、てるきちさんは、1Rには平和島競艇場に到着していると言う気合いの入りっぷり。
『何億稼ぐ気だ』と思いながらも用意して家を出る。


平和島に到着すると、いつもより凛々しい顔したてるきちさんを発見。
『もう既に2Rも当ててしまいましたよ』と勇ましい発言。
さすがアニキや!と思ったが、また俺の見てないとこで当ててるなぁとも思った。

現着レースの5Rを華麗にハズして、6Rもグダグダ。
福岡は本気で当たりません。
センスなし。

アニキは6Rを見事ゲット。
初めてまともに当たったとこ見た。


7R
①西島義則 ②森高一真 ③石渡鉄兵 ④平田忠則 ⑤菊地孝平 ⑥白井英治


『1号艇の西島で勝負するヤツはバカ』とレース前から吠える私。
正直、この人の1号艇は八百長でもしてんのかと思うくらい当てにならない。

なので、①西島はぶった切り。
2コースの②森高も怪しいもんだが、

②-③-④⑤⑥
②-④-③⑤⑥
②-⑤-③④⑥

で買う。
あと、押さえで⑤菊地から⑥白井への

⑤-⑥=②③④

も購入。

【結果】
枠なり。
①西島がインからスタート遅れる。
ほら、こんなもんだ。

②森高絶好の展開になるも、中途半端な半端ターンで終了。
全く成長をしない②森高に萌え・・・るか、ボケ。

レースは何だか知らんが、⑤菊地が頭。
『うおー!押さえ来たか?』とも思ったが、⑥白井とか言うのが酷く使えなくて困った。
白井め。

差し
5-4 19番人気
5370円
5-4-3 58番人気
16060円
【×白井め】


8R
①原田幸哉 ②太田和美 ③山崎昭生 ④徳増秀樹 ⑤西村勝 ⑥江口晃生


ここが今日唯一当たりそうなレースと踏んで①ゆきやん1本で。
2コースの②太田は無条件で捨てなので切り。
最初は買う気になってた④徳増も競ると居なくなりそうなのでキリ。

気になるのはアキオコンビの③山崎&⑥エグソン。
⑤まさるさんは『前半レースで酷い抜かれ方してた』とアニキが言ってたし、そうなると、2、3着はこの2人が中心。

①-③=⑥ 本線

①-③⑥=⑤ 押さえ

【結果】
てるきちさんの本線もどうやら私と同じ。
これは思いっきり応援や!とビジョンを見ながら応援。

進入は123/645。
1M回ったら既に①-③-⑥臭い。

『うおおおおおおおおきたああああああああ!』

と、2人で大興奮。

でも、2M回ったら⑤まさるさんが2着に上がってきた。

『うおおおおおおおそれはねえええええええ!』とアニキ。
何気に私は持っている目なので微笑む。

しかし、アニキの祈りが通じたのか⑤まさるさんが1ターンで③山崎と⑥エグソンに抜き去られる神ターンを炸裂。

『イヨッシ!!!!!!!!!』と息を吹き返すアニキ。
そのままゴールで2人とも的中。

丸く収まって良かった。

逃げ
1-3 4番人気
1160円
1-3-6 14番人気
3680円
【○仲良く的中】


でも結局、今日の的中はこれだけ。
準優とか全部6コースが1着って・・・買えるもんですか。
トータルではちょい負け。

その後、平和島を後にして、てるきちさんとタクシーでウチに帰る。
途中、てるきちさんが『蒲郡でナイター参戦』とか言うので、コンビニ寄って入金。

やいのやいの言いながらウチで蒲郡ナイターやってる所に、ブログ『ウェイキーくんランド2号店』のB1さん登場。
3人でやいのやいの今日の話をしながら談笑。

蒲郡10R準優勝戦で、僕のイトーくんが登場。
見事1着で万舟。
アニキと私は舟券げと。
今日の福岡ちょい負けを取り戻せた。

そろそろ行くかといつもの大森の隠れた名店『牛小屋』へ移動。
マスターに会うやいなや『AQUAさんの知り合いがさっきまで来てたよぉ!』と少々興奮気味のマスター。
どうやらてるきちさんのブログ友達が、牛小屋へ来ていたようです。

まぁマスターが一生懸命その模様をアニキに伝えていたのですが、あまりにも無茶苦茶な言葉が飛び出して来たので、割愛させてもらいます。
いつもならネタになるから書くけど、さすがにここでは書けないw

福岡準優で2万舟獲ったからか知らんが、今日も中々の武者振りだったマスターでした。
そんなわけで、今日は大勝したアニキに御馳走になってしまって・・・いつもありがとうございます。
また、今日のようなアニキを見せてください。

今日のアクアデートは大成功でした☆
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2006.10/29(日) [ほそみち]
2006.10/30(月) [良2@管理人]
2006.10/31(火) ただのてるきち[てるきち]
2006.10/31(火) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/531-f8723271
この記事へのトラックバック
