地元の筋肉ムキムキの友達から入籍したと報告がきた良2です、こんばんは。

筋肉ムキムキが入籍したらしい。
そんな大事なことを絵文字いっぱいのメールで知らせてきた。
筋肉ムキムキのくせにハートマークとかキラキラマークとか使って入籍報告。
『2月に結婚式やるから来てね☆』とか言ってた。
部屋にはいつも大量のプロテインとチクワしかなかったあいつが結婚か・・・。
筋肉しか取り得がなかった筋肉ムキムキがな・・・。
でも顔が蜷川哲平にクリソツ。
蜷川きんにくん。


そんな目出度い報告もあった今日この頃。
丸亀ではSGチャレンジカップの準優勝戦。

今日は川崎辺りにでも服買いに行くつもりだったが、さすがに準優は舟券買いたかったので、さっさと起きて部屋の掃除をテキパキこなす。
その後はレジャーチャンネルで負け戦をダラ見。
負け戦の太田と原田のイン戦は堅いよなーとか思いながら着替え。

大森から無料バスで平和島場外到着。
着いたら9R。


9R
①松井繁 ②吉田徳夫 ③濱野谷憲吾 ④赤岩善生 ⑤横澤剛治 ⑥中野次郎


準優前に一稼ぎ。
って①王者の1号艇ですか。
胡散臭いけど他が余りにもいないので、これは楽逃げか。
2着どう考えても③はまのやしかいないし、3着はエンジン良い⑤横澤しかねーじゃねーかと。

①-③-⑤  ドカン
①-③-②④ チョロ

【結果】
③はまのやがピット離れで遅れる。
一瞬、笑ってしまったが、素に戻ってキレそうになった。
でも急いで3コースを取りに行く③はまのや。
かわいいな、③はまのや。

結局、かわいい③はまのやが3コースで枠なり3対3。
1M周ったら余裕の①-③。
②マユゲとか居ても居なくても関係ねーな。

3着は⑤横澤がきたので、いきなり大儲け。
1600円は付き過ぎだ。
もう準優はどうでもいい気分になった。

逃げ
1-3 1番人気
330円
1-3-5 6番人気
1620円
【○王者の覇道】


10R 準優勝戦
①渡邉英児 ②平石和男 ③今垣光太郎 ④鳥飼眞 ⑤森高一真 ⑥瓜生正義


1番荒れそうな準優レースと予想した10R。
スタ展で地元の意地じゃーおらー!とばかりに⑤森高がアホ前付け。
①エイジ惨すぎ。
懐とって余裕の3コース戦の②平石さん。
コースをガツガツ取らないマイペースの②平石さんなら本番もこうなるだろうと予想。

水面は満潮。
それなら本番はもう少し余裕のある2コースが期待出来そうな⑤森高を買いたい。
深くてもスタートさえ持たせればなんとかなるのが丸亀の満潮水面。
エンジンは①エイジだけど、元々スタート行かない選手だけに前付けされて残せるかどうかは不安だしな。
なので、③ウソツキ抜きの

⑤-①-②④⑥
⑤-②-①④⑥
⑤-④-①②⑥
⑤-⑥-①②④

の12点。
それプラス、取って付けたような

②-流-⑥

も最後に買い足した。

【結果】
ピット離れで遅れる⑤森高。
しかし、スタ展通り2コースを奪取。
スタ展より楽な2コースが取れた。

『よーし、これはもう頂いちゃったぞぉー』と既に舟券を獲った気満々。
進入は1523/46。
スリットではインの①エイジと⑥瓜がドカ遅れ。
⑤森高と③ウソツキが好スタート。

よっしゃと思ったけど『スタート判定中です』のアナウンス。
他の場でこれが出たらほぼアウトだけど、丸亀は奇跡の復活がよく有る。
結局、先頭集団が2M手前に差し掛かった時に『③番⑤番フライング欠場』のアナウンス。

『全返還かよ』と言いながら気を抜いてると、後ろのオッサンが3着争いをしている⑥瓜を応援している。
つか、そんなもんどーでもええやろと思っていたが、何気に買い足した②-流-⑥が有ったことに気付き、微妙に応援。
糞配当でも当たるなら当たった方が良いしな。

結局、賞金王勝負がけの⑥瓜が3げっと。
糞みたいな配当になったけど当たった。

20061126030121


返還 3番
返還 5番

差し
2-4 5番人気
1050円
2-4-6 10番人気
1880円
【○返還+当たり】


11R 準優勝戦
①植木通彦 ②中澤和志 ③白井英治 ④服部幸男 ⑤池田浩二 ⑥辻栄蔵


勝負がかった時の①艇王は強い。
②ステゴが壁になるし、普通に逃げるだろうなと。

ヒモはどうしようかと思ってたら1-6の2連単が異常に付いているのを発見。
昨日の辻を見る限り、エンジンは結構良化してると思った。
正直、①-⑥の2連単にブッ込もうかとも思ったが、今日は王者・松井のお陰で儲かっているし、無理することもねーかと安全策のチョロ買い。

①-⑤-②⑥
①-⑥-②⑤

【結果】
進入は何もなし。
1Mでは①艇王ガン逃げ。
②ステゴ追走で①-②隊形。

そしたらば、内から⑥辻がグイグイ上がってきた。
いくら②ステゴが競り合いが下手でもエンジン良いしこりゃ無理かなと思ってたが、道中の⑥辻のターンが神懸り過ぎ。
②ステゴも必死で鬼絞ったりしてたけど、最終的にはターンマークにぶつけてた。
はっきり言って②ステゴじゃ⑥辻の相手にならんな。
⑥辻、巧過ぎ。
でも2連単でボコっておけば良かったと少し後悔。
まぁ結果出てからなら何とでも言えるわな。

20061126030141


逃げ
1-6 8番人気
1730円
1-6-2 25番人気
6460円
【○辻斬り】


12R 準優勝戦
①三嶌誠司 ②魚谷智之 ③菊地孝平 ④湯川浩司 ⑤中村有裕 ⑥川崎智幸


応援したい①せいやんと⑥川崎が乗るレース。
普段、応援舟券と言う物を殆ど買わない私ですが、このレースの①-⑥だけは買わなきゃあかんかなと。
それが俺の今節の義務みたいなもんだろ。

なので、あんまり期待も出来ない

①-⑥-②③⑤

④お湯は、賞金王勝負の③菊地がスタート行って止めてくれるだろうと思ったので消した。

応援以外の舟券も買うかと予想。
①せいやんの頭は確実と見ているので、頭は不動。
②魚は③菊地がブチ切れスタートしそうなので、イの一に餌食っぽい。
③菊地は③菊地で①せいやんに張られそう。
④お湯はさっきも言った通り消し。
となると、⑤ゆーすけしか残ってないので

①-⑤-②③⑥

【結果】
進入は⑥川崎が回り込んで123645になるも、回り直して結局枠なり。
スリットでは③菊地が頭1つ抜け出る。

『やっぱ③菊地行きやがったー!でも①せいやん、やべぇかも』と一瞬焦るも1Mでは慌てずの①せいやんイン逃げ。
そして最内を緑のカポックが・・・・


『⑥きゃわさきぃぃぃぃぃぃぃ!!』


私は、どうしても今回だけは川崎に賞金王に乗って欲しかった。

川崎智幸(岡山)
勝負弱いイーグルの若頭。
ガラスのエース。
川詐欺クリニック。

優出はすれど優勝戦では飛ぶ。
児島の正月だろうが盆だろうがいつだって優出。
それでも飛んだ。

予選トップで優勝戦1号艇で不動の本命。
それでも飛んだ。
『ノミの心臓』『あれじゃいつまで経ってもSGは獲れない』『八百長でもしてやがんのか』
センスは抜群で腕も良い。
それでも勝負がかかった時の彼の弱さは神懸り的だった。

極めつけは戸田ダービー。
優勝戦4号艇で乗艇した川崎。
1Mでは見事なターンで先頭へ突き抜けた。
『川崎SG初優勝』誰もがそう思った。
しかし追いすがってくる地元の池上との白熱の攻防。
そして同体で迎えた3周1M。
ツケマイに行った川崎は転覆。

いつからか競艇ファンの間では『それが川崎』『川崎らしい』と言われるようになった。
SGレーサーでありながら著しく少ない優勝回数。
それが全てを物語っていた。

そんな川崎だが、今年は違った。
津の一般戦を優勝して、その後下関での地区戦でも優勝。
宮島の一般戦も優勝して、芦屋のG1でも優勝。
児島のGW開催も優勝して続く下関の一般戦も優勝して連続優勝。
SG笹川賞では優出4着。
夏場以降は成績が奮わず優勝こそないが、優出は重ねた。

賞金ランクも十分に賞金王を狙える位置。
この丸亀チャレカで、どうあっても賞金王を決めたかった。
しかし、このチャレカでは気負い過ぎていつもの走りが出来ない川崎。
いつもは柔で走る川崎が完璧な剛の走りをしていた。

それでも掴んだ準優18番目の椅子。
王者・松井が5着条件で飛んだ。
準優確実と思われた中野も消えた。
川崎に流れが来ていた。
準優でボーダー争いをしていた今垣がフライングで脱落。
瓜生も優出出来ずで全てのお膳立てが出来た。

何か見えない力が川崎を後押しするかのように・・・。

準優勝戦12R。
1Mでは1号艇の三嶌に続き、緑のカポックが最内を突き抜け、2Mも中村の突進を避けて単独の2着へ。
2着で優出すれば最早、川崎の賞金王行きを邪魔する物は何もない。


そう思った・・・


思っていた・・・


あの2周1Mまでは・・・。


酷かった。
本当に酷いターンだった。
①せいやんの曳き波の上を通ってバタついて煽られて4着降着。
もうここまで勝負弱いとワザとしか思えない。
曳き波に乗りながら『いぇい!いぇい!』とか言ってんじゃねーのかとさえ思った。

舟券は2着に⑤ゆーすけがきたから的中した。
それでも納得いかねーよ、川崎。
でもやっぱり川崎らしいよ。

20061126043331


逃げ
1-5 5番人気
1210円
1-5-3 21番人気
5930円
【○ゆーすけは立派】


川崎の酷いターンを見て、舟券を払戻し。
何だかんだ言って全部当たったからまぁ良いんだけどさ。

競艇終わってから川崎へ行って服屋回って服買った。
今日は川崎だらけやな。

その後はいつもの牛小屋に行って、マスターと駄弁ってた。
『今日は丸亀当たったよ俺!』と嬉しそうに当たり舟券を見せてくれた。
4Rの舟券が3枚あったけど、全部当たり舟券だった。
何で1枚で買わないのか意味わからん。
買い足しにしても2回も買い足ししなくてもいいのに。

ここで愛知の話題があったので

『あのマスターさ、愛知の・・・』と切り出すと、いきなりマスターが、


『おう!!徒然だろ!!』


と自信満々に言い切ったので、超笑った。
何でこの人、会ったこともない人知ってんだよw
最近、本気でネット事情に詳しくなったな、この人。
しかも俺、『愛知』としか言ってねーのに。

マ 『良2さんよー、ちょっと頼みがあるんだけどよー』


良 『なんすか?』


マ 『AQUA BOOをさー、携帯のブックマークに入れたいんだけどさー、出来ないんだよー、AQUA BOOだけ。あれは駄目だね。ウェイキーランドとかは出来るんだけどさ。あ、あいつは勝負弱いね、ぶんぶんは。才能ないよ。』


良 『ちょw毒吐き過ぎ。つか、マスター携帯にブックマークっていよいよですよ』


マ 『良かったらブックマークしてよ』


良 『まぁいいっすよ』


マ 『はい、これ。俺の携帯』


と、渡されたので、マスターの携帯に『AQUA BOO』のURLを打ち込む。
すると、目の前に現れた文章が

井川遥が結婚すると知って大ショック。
またしても俺のおっぱいが人のものに。
またもや悔しさで眠れないてるきちです。
 』


こ れ は ひ ど い


これをそのまま渡すのも忍びないので、一旦サイトを閉じてから『あ、AQUA BOOブックマーク出来たんで』と、マスターに携帯を返した。
するとマスターは早速、自分の携帯のブックマークからAQUA BOOを開いていた。
しかも、店内でハキハキと朗読し始める始末。


良 『ちょwおっぱいw』


その後も相変らず無茶苦茶言ってたけど、面白かったのでまぁいいや。


さて、明日は遂に優勝戦。
地元・三嶌誠司のSG初優勝なるか。
まぁ普通に考えて、三嶌以外の頭を買う気にはならん。
ヒモやトリは優勝戦前までゆっくり考えるか。

事故だけはないように良いレースを。
あと、川崎。
明日は死ぬ気で走れ。
この記事へのコメント
2006.11/26(日) [徒然]
2006.11/26(日) 俺も[とっさん]
2006.11/28(火) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/552-0450b5df
この記事へのトラックバック
