買い物をしたら抽選券を貰ったので、ガラガラ福引きをした良2です、こんばんは。

見事にティッシュをゲットだぜ!
これで夜も心配ないぜ!

そんな年末へ向けてのラストチャンスとも言える丸亀チャレンジカップも今日が最終日。
一応、今日も場外に優勝戦を買いに行こうと思ってたのだが、前の日寝たのが明け方だったので、メチャメチャ眠い。

半分寝た状態からリモコンでTVをオン。
レジャーチャンネルでは、優勝戦12Rのオッズが垂れ流されていたので、薄目でじーっと見るもすぐ眠くなって二度寝。
二度寝から起きたら4R開始前だった。

そう言えば昨日、牛小屋のマスターが『明日の勝負レースは4R。1号艇の中澤の回り足は凄いよ!①から①-②-③⑤と①-③-②⑤を買ってれば当たるよ!中澤の回り足は凄いんだよ!』と吠えていたのを思い出した。

まぁ普通に4Rの1号艇は中澤じゃなくて仲口だったけどな。
その回り足が凄い仲口が見事にイン逃げで勝利して、2着には白井、3着には中野がきて①-③-②。
マスター、普通に当たってんな。
ちゃんと勝負しただろうか。

平和島に到着したのは7R締め切り後。
何かおっさんらの人ゴミが出来ているから何してんだろと覗いたら、フリーマーケットとかやってた。
選手や職員やキャンギャルが手伝って、競艇グッズとか売ってた。
興味がないので、座って8Rの予想を開始。


8R
①川崎智幸 ②重野哲之 ③市川哲也 ④原田幸哉 ⑤都築正治 ⑥今垣光太郎


①川崎のレースに合わせて8Rに来たようなもんなんだが、改めてよくメンバー見てみると糞寒い番組。
これは①川崎から③テチャーソしかないんちゃうか。
もう買わずでいいかもなーと思っていたら、ステージにお姉さんが登場。
何でもトークショーをやるとか何とか。
メンバーは角谷健吾と池田雷太。
当初は山谷も来る予定だったみたいだが、ダルくて欠席したようだ。

まぁ何とも微妙なトークショーだったが、池田雷太が真摯に答えていた。
舟券にも応えてくれよ、サンダー。

あんまり盛り上がり所もないトークショーも終えて、今度は若手選手がゾロゾロステージに登場。
どう見ても子供です、ありがとうございました。
いつも思うんだけど、こいつらに金賭けてると思うと悲しくなってくる。

20061127000816

<山田哲也とか前沢丈史とか若林将とか99期のド新人とか>


そんな感じで本気でどうでもいいイベントが終わり、8Rの締め切りも間近。
正直、①-③から買ってもしょうがないから見しようかと思ったんだが、折角川崎のレースに間に合ったのでチョロっと買った。

①-③-②④⑤

当然の如く⑥ウソツキはいらない。

【結果】
何にもなく①-③-④の1番人気。
わーい、840円嬉しいなー。(棒読み)

20061127001110


逃げ
1-3 1番人気
370円
1-3-4 1番人気
840円
【○鼻紙】


10R 特別選抜B戦
①服部幸男 ②湯川浩司 ③魚谷智之 ④池田浩二 ⑤坪井康晴 ⑥仲口博崇


9Rの王者レースは、上瀧が微妙だったので買わずに牛丼食ってた。
フリーマーケットは『池田雷太のサイン入りハンカチー!先着2名様ー!』とか煽ってたけど、誰も買ってなかった。
レオ(パチ屋)の煽りのが凄いぜ。

ここまで1号艇の1着だらけの丸亀。
ここも①服部でいいんじゃないの。
ちょっと前なら①服部のイン戦も鉄板ー!ってよく買ってたんだけどな。
まぁ今節の①服部+丸亀なら買う。

②お湯は『節一エンジン』とか言ってるみたいだけど、完全に伸び型エンジンだから2コース差しだと買えね。
エンジンも良く、3コースから元気よく握り上げそうな③魚を本線に

①-③-②④⑥

今節はドリームのことを根に持っているので、⑤糞坪は買わない。
後は、③魚握りを利用して差してくる④池田から

①-④-②③⑥

今節はドリームのことを根に持っているので、⑤糞坪は買わない。

【結果】
進入は123/456の枠なり。
インから①服部がトップスタートで一気に押し切り。
3コースから③魚が握って②お湯は終了。
4カドから④池田がズドーンと差し。

『これは①-④-③で当たりそう』と見てたら⑤糞坪がしつこく追い回す。
①-④は確定したっぽいのだが、3着を走っている③魚の後ろから⑤糞坪がチョロチョロUZEEEEEEEEEE!!!

3周1M。
⑤糞坪がツケマイ気味の神ターンを炸裂。
③魚、一気に抜かれる。

『糞坪井UZEEEEEEEE!!!』

と、思ってたら最終ターンマーク。
⑤糞坪がキャビってターンマークんとこに乗り上げ。
煽りを食った③魚も『ぐはぁあああああああ』。
5着を走ってた⑥仲口が3着にきて的中。

競艇は最後まで何が起こるか分からないな。
①-④-⑤を買ってた人は

3周1M
『坪井サイコー』

3周2M
『坪井のクサレ』

だっただろうな。
正に天国と地獄。

20061127001249


逃げ
1-4 3番人気
930円
1-4-6 25番人気
6530円
【○坪井のお陰】


11R 特別選抜A戦
①中澤和志 ②菊地孝平 ③瓜生正義 ④渡邉英児 ⑤白井英治 ⑥川崎智幸


賞金王ボーダーで争っている②菊地、③瓜、⑥川崎が登場。
ある意味、優勝戦より注目されているレース。

今日こそは⑥川崎とばかりに①ステゴから

①-⑥=②③④

で購入。
もう言葉は要らない。
やれ、⑥川崎。

【結果】
進入で1コースを取る⑥川崎_| ̄|○オワッタ

勝負弱い人間がこういう大バクチをしても上手く行くわけがない。
そもそも2コースになったら①ステゴが要らない。

進入で舟券がゴミ屑になったので、最早ドキドキ感もなし。
もっかいやり直せ。

結局、3コースから②菊地の絞り捲り炸裂。
が、焦って早く絞り過ぎてグサグサに差される②菊地。
1Mの狭い所を巧く抜けて来たのは、③瓜。

注目の⑥川崎はと言うと、何とか巧く残して2着争い。
でも昨日と全く同じ2周1M。
キャビって②菊地に差されて抜かされる。

もうおまえいい。
これは勝負弱いとか言う次元じゃない。
賞金王出なくていいと心底思った。

抜き
3-5 17番人気
5170円
3-5-2 65番人気
21430円
【×菊地が出ろ】


12R 優勝戦
①三嶌誠司 ②植木通彦 ③平石和男 ④鳥飼眞 ⑤中村有裕 ⑥辻栄蔵


糞岡山のレースが終わって遂に優勝戦。
遂に①せいやんが登場。

1着①せいやんは決定事項。
なので、2着・3着を誰にするかなのだが、昨日の12Rを見て(買って)⑤ゆーすけで良いんじゃないかと思った。

正直、普通に買うなら⑥辻で良い。
昨日の準優の走りは圧巻だったし、外枠だから配当も良いし。

でも⑥辻は優勝戦では要らない。
SG優勝戦で辻が居る時は、いつも2・3着中心で買っていたのだが、本当に来ない。
いつしか私の中で『優勝戦の辻は要らない』がセオリーになってしまった。

③平石は売れてないから③平石なのであって、売れている③平石は要らない。
しかも赤い③平石は買う気になれない。

④鳥飼は、私にとって余り相性が良くない選手。
9月に同場で行われたG1京極賞では、優勝戦で舟券を獲らせて貰った。
嫌いなわけではないが、展開が向かなそうなのでパス。

艇王②植木。
彼が居る限り、外の攻撃は一切無効にしてくれるだろうと思った。
2コースに②艇王が居れば、外の艇の邪魔をしてくれる。
1Mでは瞬時に外艇の差し場を塞ぎ、そこから自分が差しに入る。
だからこそ①せいやんの優勝も堅いだろうと。

こうなると1-2も有りかと思うが、1-2は買えない。
②艇王は必ず外艇を牽制する筈。
そうなれば一瞬、隙が生まれるんじゃないかと予想。

その時、外から飛んで来るのが、昨日の準優でもハッチャけていた⑤ゆーすけ。
『賞金王のことは考えない』と、この優勝戦も降りる気配がない。
エンジンも4日目から良化している気がしたので、こいつしかない。

①せいやんの頭から買うのに何点も買ったら儲からないので

①-⑤-流

のみで。
で、②艇王の3着だけ厚めに買った。

【結果】
進入は132/456。
③平石が動いて来た。

これは誤算。
壁が③平石って言うのは1番怖い。
スタート行く選手じゃないから、下手すりゃ3コースから②艇王捲り差しも有り得る。

予想通り起こしで遅れた③平石が1人スタート遅れ。
勘弁してくれよ_| ̄|○

4カドから④鳥飼が絞って来る。
が、3コースの②艇王がこれに抵抗。
さすが、②艇王や。

『これは素敵な展開!!!』

この恩恵を受けた①せいやんがグイっと逃げ敢行。
そして外から⑤ゆーすけがズボッ。

『キタ━━━━━━━━━━━!!』

もう出来た。
既に出来た。
①-⑤-②しかねぇぇぇぇ!!!!!!!!!
④鳥飼が必死にチョロついてたけど、余裕で見れた。

三嶌誠司、SG初優勝。
ウイニングランをするせいやんを見て、普通に感動した。

20061127001338


逃げ
1-5 6番人気
1200円
1-5-2 15番人気
3830円
【○せいやん】


私とは、もう長い付き合いでもある初心組の管理人であり、ブログ『バンシャメNEWS』の京さんがずっと応援してきた三嶌誠司が優勝出来て、私も本当に嬉しいかったです。
京さんがどれだけ熱烈に応援していたかもよく知っていますしたからねw


私が競艇を始めた頃、始める前から名前だけは知っていたと言う選手が3人だけ居ました。
その1人が三嶌誠司。
昔から頑張っている選手が優勝するのは、特別にファンではなくても嬉しいもんです。

おめでとう、三嶌誠司。
賞金王でも良いレースを見せてください。

金は張らなかった1節だったけど、良く当たったので結構儲かった。
ありがとう、丸亀。
ありがとう、せいやん。
この記事へのコメント
2006.11/27(月) [nari]
2006.11/27(月) [京]
2006.11/28(火) [豚の骨]
2006.11/28(火) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/553-f64d7501
この記事へのトラックバック
