上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
普通に寝不足で眠い良2です、こんばんわ。

1日2、3時間。
ぬむい。

今日は関東地区戦の初日。
天気も良いので朝から平和島へ。

平和島に到着すると、入り口んとこでお姉さんがスクラッチカードを配ってた。
そういえば先着何名かに配るとかなんとか言ってたなと。
しかもA賞が現金500円(笑)とか聞いたこともない金額だったような。

そんなわけで、『どうもー』と笑顔で受け取ると、手元に3枚のスクラッチカード。
3枚ずつくれるシステムなのかーと思いながらイベント広場へ向かう。

イベント広場は既に満員御礼。
座る場所もないのでうろうろしとく。
選手紹介が始まり、群馬だ埼玉だ東京だと仕分けされた選手たちがぞろぞろ出てきた。
熊谷が選手紹介だけ欠席だって。
初めて見た、そんなん。

そんなに興味もない選手紹介も終わったので、入り口付近でやってた笹川賞の投票へと向かう。
一応、入れる選手はあらかじめ決めてたんだが、紙を見て探すのが面倒になったので、最後の方はちょっとメンツが変わったような。
まぁこれでやっと今年のファン投票をすることができたわけだ。

よく組織票みたいなんやってる人とかいたりするけど、ああいうことをして自己満足に浸ってる奴らは本当救いようがないと思う。
『ドリームに乗せてあげたい』だの『笹川賞に出してあげたい』たのいらん世話だろ。
自分の1票に重みを持たせろと切に思う。

場違いなヤツだろうが変なヤツだろうが女子選手だろうが、ちゃんとしたファン投票で選ばれて出るなら誰が出ようと構わない。
でも空気の読めないバカな誰かが必しこいて頑張った組織票で出たような選手はマジでいらん。
選手自身は悪くないが、バカなファンはもうちょっと自分のやってることを考えればいいのになぁ

とか思いながらファン投票の紙を係の人に渡す為に並んでた。

紙を渡すと、三角くじによる恒例の抽選。
三角くじには嫌な思い出しかないからなー、2等とか2等とか2等とか。
で、下の方からほじくり出した三角くじは三等。
この手のくじは、インチキな二等以外は、からっきし駄目な自分にとっては奇跡。
賞品のベイパボールペンを戴いた。

賞品を渡してくれた森作雄大選手に頑張ってくださいと言って握手をしてもらい、その場を後に。
非常に優しそうな青年だっただけに、これからは非情になって頑張ってもらいたい。

そんで、先に貰ってたスクラッチカードが何と当たってしまった。
A賞の500円が(笑)

20080212155240


まぁ500円でも誰かがくれるもんでもないから有り難く頂戴した。

その後、1マークへ向かい、席を陣取る。
今日は『ウェイキーくんランド2号店』のB1さんと、『競艇やります』のカジさんと、『ホルモンを焼いたっていいんじゃな~い』の牛小屋マスターさんとご一緒に競艇を楽しませていただきました。

平和島で記念、しかも初日となるとかなり難しい。
初日に金を賭けまくると痛い目見るのは分かってるので、今日は楽に楽しむ気持ちで舟券を買うと決意。

1R
チルト3度の阿波ちゃん登場。
阿波のいるレースは非常に買いにくい私。
①敏司のイン粘期待で③④⑤の頭から①ヒモ攻撃でこれが的中。
5400円もついてた。

2R
うざいメンツなので見。
昼飯に牛丼を食らう。

3R
牛小屋マスターであり、舟券マスターが『2=3!俺はこれが勝負レースでこの為にきた!』と熱く吠える。
それなのに締切間際に買いに行き『時間がなくて①②③箱しか買えなかったよぉ』と嘆いてた。
このレースの為にきたって言ってたのに何しにきたんだよ、この人w
しかしながらマスターの言ってた通りの3-2-1で決まり、またもやその舟券力をいかんなく発揮した。

4R
⑥モイチが暴走モード突入にし、チルト3度。
この人は最近、イン強奪やら3カドやらと技のデパート状態。
モイチなんぞ買うか!と外したらモイチ圧勝。

5R
ここまでベイパメンバーの連対率が100%なので、枠と腕を考慮して⑥やまりゅうを3着につけた。
が、何もなかった。
大田区にかえれ。

6R
④タッキー中心に買う。
スタートで素敵タッキーとなるも消えた。

7R
①オリゲのインはうんこ。
でもアシは良さそう、2、3着に付けたい。
②⑤頭からオリゲ買い。
やっと的中。
ミカコが酷いレースをしたので、B1氏がブチ切れてた。

8R
またもやモイチ圧勝。
『モイチ外して大儲けや!』とモイチファンらしからぬことを言いながら勝負してたB1さんは死んだ顔してた\(^O^)/

9R
正月みたいな顔した①柴田から④エグソン2、3着で買う。
完璧に出来てたのに、一瀬がハッスルしまくりで4着から1着までかけのぼった。
腐れ正月。

10R
エンジン良さげな③福島から①池上で的中。
福島のエンジン噴きすぎ。

11R
飯島のエンジンも噴きすぎ。

12R
ここだけちょっと勝負。
①はまのやと②平石の1-2で堅そう。
③イサオのアシはゴミっぽいから舟券からブツ切り。
1=2-456
嫌いな2人からドM舟券。
5-1-246
で、1-2-6的中。
配当良かった。

そんなわけで、舟券はちょいプラスで終われた。
平和島の記念で初日、しかも1Rからということを考えれば上出来です。

エンジン的には福島、飯島、平石、濱野谷、金田、一瀬、新井、鈴木博くらいが良い。
逆に悪そうだったのが高橋、村田、滝沢、江口、齋藤、梶野辺りか。

終わってからどこで飯食おうかとふらふら。
結局、電車に乗ってびっくりってきた。
うまかった。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/613-55be4c73
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。