上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前世は白えんぴつの良2です、こんばんは。

昔、前世占いみたいなのをやったら、『あなたは白えんぴつでした』という結果。
使い道がないよ、白えんぴつって。
昔から役に立たなかったわけですね。
来世は6Bのえんぴつくらいになって濃い人生を希望します。

そんな前世でも現世でも惨敗の私が、ビューティフルサンデーに足を運んだのは、負け犬の溜り場こと平和島競艇場。
一歩足を踏み入れれば、どいつもこいつも淀んだ目をしてやがる。

特にあそこにつっ立ってる奴なんて『8億は負けた』みたいな顔してるなぁって思ってたら、なんと待ち合わせしていた『ウェイキーくんランド2号店』のB1さんだった。

今日は、常滑のマーメイドも併売しているので、どちらのレースも見やすいテレシアターに移動。
まぁ平和島は優勝戦以外は、ほとんど買う気ないから常滑が主だけど。

現着レースの常滑4レースをヒゲのおじさんから当てて、とりあえず一息。
5レースを見して、6、7レースを買おうとするも大量に爺さんが並んでたので、どちらも締切られて買えず。

ここまでで、最初の常滑4レースしか買ってないという始末。
常滑の締切間際は人が混雑してウザイので、平和島を主に買うことにした。

平和島9R
6コースから山本修一が勝って的中。

常滑9R
ゆきやんの1号艇信頼で安い配当ながら的中。

平和島10R
遊びで6号艇の友永明夫を頭で豆券買うもハズレ。

常滑10R
締切で買えず。

平和島11R
須藤隆雄の捲り期待で買ったら万舟的中。

常滑11R
イーグルのヘビー級チャンプこと山地の逃げ期待で、市川テチャンのヒモ付けで買って的中。

今日は悪くない。
そこそこ浮いた。
そして迎えた優勝戦。

平和島12R 優勝戦
①西島義則 ②木山和幸 ③高山哲也 ④浦上拓也 ⑤関忠志 ⑥須田秀一

昨日言ってたように①西島は買わない。
①西島の1号艇を買うくらいなら見するか帰る。

問題は他。
仮に①西島を切ったとしても残り60点の中から選ばないといけない。
もし、①西島を2、3着にも残さなきゃならないと思うなら80点にも100点にもなる。
今回は丸々、①西島をぶった切る気満々だったので、残りの60点から正解を見つけなければならない。

ここで、②木山の存在に気付く。
確か②木山は西島の弟子。
これはもうすでに2人で飛ぶ話が出来上がっているのではないかと。(ここは完璧妄想)

良『これ、もう1と2は飛ばせばいいんじゃね?西島飛ぶなら木山も飛ぶよ。で、亀本が電話投票で3456の4艇で買って大儲けする算段だろ』

このあまりにも深い読みにはB1さんも納得。
もはや予想ですらない。

そうなると正解は残り24点。
最初は多点買いでもいいから4艇箱を買おうかと思っていたが、2人で話していて、⑥須田の頭はないだろうと言う結論に達する。

そうすると正解は残り18点。
しかしここである疑問が浮かびあがる。
スタ展では125/346だったんだが、本番では②木山は本当に2コースに入るのかと言う疑問が湧いてきた。
下手すりゃゆったりとした3コースもある。

②木山に関してはあくまで、妄想をした結果での消し方をしていたので、消えるかどうかは少し自信がない。

悩む。
が、もう時間がない。
急いでマークカードを塗り潰す。
頭は伸びなら上位と言う③高山と、マークの④浦上で

3-256-4
3-245-6
4-235-3
4-235-6

【結果】
常滑の優勝戦の締切が迫る。
私は急いでマークカードを取り、予想し、塗りたくる。
平和島の優勝戦が余裕でピットアウトしていたが、そんなの関係ねぇ。
どうせ平和島は見なくても当たるだろ。
西島は飛ぶはずなんだと思いながら、券売機の前でマークカードを塗っていた。

テレシアターなので、平和島の実況は無音。
なので、私は後ろの客の反応で西島が飛ぶかどうかを判断することにする。

・客がシーンとしてれば西島が逃げた
・うぉぉぉぉぉと騒めけば西島以外の誰か

そして後ろから聞こえてきたのは、『うぉぉぉぉぉぉぉ!!』という客の反応。

『よし、西島は飛んだ』と思いながら券売機に金を入れ、常滑優勝戦の舟券を購入。
券とお釣りを取ってB1さんの元に行き、『西島飛んだ?』と言いながらスクリーンを見ると、2Mでみっともないターンをしている①西島を発見。

頭は3号艇、2着は5号艇、3着は4号艇が走っている。

『関さんが捲りに行った』と言う話をB1さんから聞き、『これだと持ってる?』と聞くと『持ってない』と悲しそうな返事。

結局、そのまま3-5-4で決着。
レースを見始めたのが途中からだったので微妙だが、当たって良かった。
実際、舟券当たったことよりも西島が飛んだことが嬉しかった。

まくり差し
3ー5 16番人気
5220円
3ー5ー4 87番人気
36500円
【○西島の1号艇】

そんな今日の勝負レースを見るのを無視してまで買った常滑優勝戦はハズレ。
1-5=236で買ってました。
糞坪の絞め方が酷かった。
あれで偽が終了したもんなぁ。
まぁそれでも今日は舟券の方は上出来でした。

レース終了後、お茶した後にいつものホルモン屋『牛小屋』へ。
マスターががっくりした顔で3枚の舟券を見せてくれた。
それは平和島12Rの舟券で、全部3号艇を絡ませているにも関わらず3-5-4の目はどこにもなかった。

『俺、これで99.9%当たると思ってたよ~』

と、力なくうなだれているマスターを見ながら美味しい肉をいただきました。

その後、マスターがミクシーを見てみたいと言うので招待したり説明したり。
既に登録されてるので、ミクシーに登録してる人はマスターを探してみてください。
ニックネームは牛です。

次は女子王座か。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2008.03/03(月) [トコタンは3着だった最強です。]
2008.03/03(月) [東海艇王]
2008.03/03(月) ありがとうございます[タイキック]
2008.03/03(月) [ゴーリン!]
2008.03/03(月) [カッキー]
2008.03/03(月) [マイケル]
2008.03/04(火) [良2@管理人]
2008.03/04(火) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/630-747750b5
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。