雨ニモマケズ風ニモマケズ良2デス、コンバンハ

昨晩カラ雨スゴスギテワロタ。
風モ強スギ。
ソンナ風雨ノ中デモランニング一丁デ立チ尽クス爺発見。
ソウイフモノ二私ハナリタイ。

そんなわけで、準優から勝ち残った我が精鋭たちの雄姿を見に行くべく、平和島競艇へ参戦。

平和島G1トーキョーベイカップ最終日。
わざわざ雨の中くるような立派な行事でもないのだが、5Rくらいに到着。

今日は、金はたまらないがストレスはよくたまるという『ウェイキーくんランド2号店』のB1さんと、舟券は抜けないが、髪の毛はよく抜けるという『競艇ぬけます』のかじさんたちと一緒に舟ることに。

到着してすぐに優出インタビューが始まるよー!と煽ってたので、イベント広場に着席。
優勝戦メンバーがボールを投げるとか言ってたので、とれたらいいなぁくらいに思いながら座ってた。

最初に出てきたジョーさんが投げたボールがいきなり私近辺にやってきたので、周りのライバルたちに負けないようにスーパーキャッチ。
身長が高くて良かった・野球やってて良かったって思うのは、本当にこの時くらいだな。
他に使い道ねーもの。

その後は、ボールも飛んでくることなく、優出インタをおとなしく見ていた。
インタが終わって、ボールと景品をどこで引き換えるかわからなかったんだが、前の方でやってるみたいなことを聞いたんで引き換えた。
なんか変なクジラのぬいぐるみをもらったので、かじさんに恵んだ。

その後、みんなはいそいそと舟券を買いに行ってたが、私はのんびりと日和見。
どうせ平和島の記念なんていそいそ買っても当たらねーよ・・・と思いながら爺さんと一緒に座ってた。

そんな感じでスルーしたレースは、山猿-北熊-鶴々で決まった。
いそいそ買ってた方々は、普通にハズレてた。プギャー


雨だし寒いし風強いけど1Mに移動。
いつもの辺りに陣取り予想開始。
するも超さむい。
なんだ、この寒さは。

最近は暖かくなってきたと思って『もう春だなぁ、さくらさくら』とか森山直太朗ばりに抜かしてたのに超冬じゃん。
予想どころじゃねぇ。

何を血迷ったか現着レースを全部富士男絡みで購入。

当然、ハズレ。

身も心も寒い。

ここで堤さやか親衛隊の『競艇戦線異状なし』のマイケルさんが合流。


7R、もう何か色々面倒臭いからスタ展中にマークカードを記入。

発売開始してないのに穴場のオバチャンのとこに並ぶ。

穴場の穴が開いたからマークカードをねじ込む。

機械がまだ中止と表示されていたのでオバチャンを『ちょちょちょっと待ってよ』と困らせる。

舟券購入。


私と一緒に競艇をしたことがある人はわかると思いますが、私はいつも早くても締切2分前、大体は締め切ったあとくらいに舟券を買っています。
よく人から『あれで舟券買えたの?』だの『間に合ったの?』と言われます。(よく一緒にいく人は慣れてるから完全スルー)

そんな私がこれだけ早く舟券を買うのは初めて。
たぶん、過去最速。

良『もう舟券買ったもんね』

B1『ちょwはやすぎっw』


でも舟券はハズレた。

早く買えばいいってもんじゃない。
やはりいつもの自分のペースで買うべき。
でも8レースも9レースもハズレた。

ここで大滝明日香親衛隊の『ラリーズクラブ』のラリクラさんと合流。

今日、唯一堅いと思った10レースの重成でやっと的中。
11レースもとっつぁん坊やからマーサク、安田で的中。
今日は飯が付く選手から買っときゃ当たる。
当たり始めると止まらないのが俺、矢橋成介。


12R 優勝戦
①上瀧和則 ②森高一真 ③濱村芳宏 ④湯川浩司 ⑤魚谷智之 ⑥飯山泰

やっと優勝戦。
寒いから早く終わってほしい。

荒れ水面じゃなければ①ジョーかなぁと思ってたんだがなぁ。
やっぱり青い④お湯が気になる。
何よりカド受けになりそうな③マントさんが泥壁。
この人はベイパの人かと思ってたらどうやら違う人らしい。
いらない。

扱いに困ったのが⑤サカナくん。
④お湯捲りに乗っての捲り差しなんてのがありそうで怖い。

とりあえず⑤サカナくんは、優勝戦でヒモを走ることが皆無なので、2着にはいらない。
買うなら頭か3着。

結局、ジョーのヒモで買うと言う弱気な舟券で

5-1-246
4-1-256

あと
45-6-1

強く買えませんのでゴミ舟券で。

[結果]
超枠なり。
スタートはそれ程差はなく横一。
1Mで③マントさんが低速捲り敢行。
①ジョーがちょい張りで逃げ計るも④お湯の差しグサッ。
2M回って4-1-6でそのまま。

お湯おめ。
サカナくん、空気すぎ。

まくり差し
4ー1 4番人気
920円
4ー1ー6 15番人気
4470円
【○お湯】

終わってからメシ食って帰った。
みなさん、おつ。
この記事へのコメント
2008.03/22(土) [ゴーリン!]
2008.03/22(土) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/643-6a9d2659
この記事へのトラックバック
