思いの外麻雀がやりたい良2です、こんばんは。

最近、つーか随分前から麻雀やりたい。
全自動卓でやりたい。
激しくリーチしたい。
誰か競艇場で麻雀しようよ。

さて、平和島のG1も終わって全国ではパン戦の嵐。
関東でも戸田、多摩川と開催が始まったようです。

今日の私は、徳山のレースを2レースほど買いました。
今日の徳山は何だか荒れてたようで、鬼のような万舟ラッシュ。

その中で、この人が1号艇に座る番組を見つけてしまっては買わざるおえない。

8R
①金井秀夫 ②木村隆 ③杉江浩明 ④宮本裕之 ⑤國崎良春 ⑥新美恵一

金井秀夫(群馬)
御年62才。
路頭に迷っていた秋山直之を拾いあげた懐広い生ける伝説。
還暦を期に24競艇場に寄付をするという活動を続けており、そのボランティア精神も艇界で1、2を争う程。

その金井さんの1号艇。
昔からよく買ってた選手の一人だが、最近の金井さんが1号艇時の舟券はかなり稼がせてもらっている。

金井さんは、外枠の時は内よりにコースを取りにいく選手だが、そういう時は舟券信頼度が低い。

では1号艇の時はどうかと言うと、断然2着が多い。
悪くても3着にくる可能性が高い。
そしてここでポイントなのが、『逃げて1着をとる可能性が低い』と言うこと。
よっぽどゴミだらけの番組に組まれない限りは2着、あるいは3着で買ってれば万事オーケーなのだよ。

あとは頭を取りそうな奴をちょちょいと選んで買ってりゃ当たったも同然。

さて、このレースでの頭候補は断然⑥新美となるわけだが、最近の彼は物凄い凋落っぷりを披露。
しかも6号艇なので内に入っても深くなると。
言うわけで、2コースなら頭で買える②木村と、3コースから捲れればの④宮本のハゲコンビで

2-1-456
4-1-256

[結果]
12465/3。
②木村差しズコンの①金井さんインからお約束の残し。
途中まで2-1-4の2万配当だったが、ツルっと滑って⑥新美が3着になって安くなった。
これがちょうど万舟の100倍。
初めてとったな、100倍ちょうどってのは。
何か見てて10000ってのは気持ち良いけど、やっぱ汚い見かけでも2万舟のが良いよな。

差し
21 17番人気
4670円
216 46番人気
10000円
【○じいじ】

同じ1号艇ネタでもお馴染みの西島選手は、鳴門で大暴れ中。
いきなり飛んで8万舟。
昨日は1号艇でもやっぱり負けて万舟演出とさすが西島ここにあり。
今日は10万舟も出してたなぁ。

昨日の平和島本場でもずっと『鳴門の西島買おうかな・・・買おうかな(もちろん外して)』と迷ってたよ。
前節の宮島と比べてエンジン全く出てないからまた外して買おかな。
この記事へのコメント
2008.03/22(土) [もなみ]
2008.03/22(土) [マイケル]
2008.03/22(土) [やすけん]
2008.03/22(土) [ゴーリン!]
2008.03/22(土) [B1ゆーとぴあ+]
2008.03/22(土) [てるきち]
2008.03/23(日) [岸部16世]
2008.03/24(月) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/644-74a9f876
この記事へのトラックバック
