春のセンバツ高校野球も良2です、こんばんは。

いつの間にか始まってた。
元高校球児としてはとことん見なきゃならんイベントなのだが、取り敢えず今日は総理杯だよな。

今日はその総理杯の準優についてとことん言わしてもらいます。
いや、とことんはいいや。

取り敢えず11Rの3号艇だった木村光宏。
『ここでスタート行かなきゃいついく。準優は死ぬ気でスタートいきますよ』と立派なコメントをしてました。
が、コンマ22のケツスタート。

3号艇で5コースまで出て、6選手の中で1番遅いスタートを決めた人が『死ぬ気でいく』なんてよく言えたもんだよな。
そもそもいつもガツガツとコースをとって行くくせに、ここ1番で5コース進入。
そして死ぬ気で決めたのがコンマ22の6番手スタートですか。
笑わせるなよ。

二度と軽々しく『死ぬ気で行く』とか抜かすな。


次は12Rで4号艇だった重野哲之。
『スタートは完璧、丸見え。ばっちり勘通り。準優はスタートぶち込みます!』と大口叩いた余裕のコメント。
ゆるゆるの枠なりで誰も邪魔すらしてないスタ展通りの4カド。
そしてスタート丸見えの方が、ぶち込んだのは、コンマ19のケツスタート。
あのな、スタートしか取り柄のないゴミ選手がさ、『丸見え』だの『完璧』だの言っておいて誰よりもスタートが遅いってどういうことよ?
道中もへったくそなゴミターン連発でよくSGを走れてるな。

確かにスタートや進入は水物だから始まってみなけりゃわからないと思う。
でも軽々しく『死ぬ気』だの『完璧』だのコメントするのは、やめろ。

舟券がハズレるのはしょうがないこと。
木村にしろ重野にしろスタート行って負けたんなら買ってる方も『あれだけ行って負けたならしょうがない』とまだ思える。

大口を叩くだけ叩いてそれが伴わないなら軽々しくそういうことを言ってほしくない。
客は少なからず選手のコメントも参考にして買うわけなんだからよ。

新鋭王座の優勝戦でも大峯が『エンジン出てる。去年の借りを返す為に必ず0台行く』みたいなことを言ってゴミスタートかましてたし。

それなら山室みたいに『スタートはどうですか?』と聞かれて『スタートは永遠の課題です』と答える方がよっぽど良い。

選手の言うことを丸々信用して買って文句を垂れるのはバカげてると思うが、あまり軽率な言動はしてほしくない。
そこには金が賭かってると言う現実があることをもっと自覚してほしい。

まぁハズれた愚痴だろって言ってしまえばそれだけなんだろうけどさ。


ある意味、ビッグマウス=負けフラグと考えた方がいいんだろう。
松井さんなんか大口叩いたら必ず消えるから買いやすいんだけどな。
そう考えると、みんなそんなもんなのかもな。
大口は、客へのサインなのかもしれん。

また新たな格言が生まれた気がする。

『ビッグマウスは消し』


【今日の準優つらつら】

10R
1-2-345で太く買ってました。
1-2-6を押さえで買ってました。
岡山人の桃ガイのせいで全てが台無しでした。
1-2-6でした。


11R
荒れると踏みました。
白いウソツキは消えるような気がしました。
653で厚く買ってました。
死ぬ気でキレました。


12R
1-2-45と1-4-2に太くいきました。
1-24-35を押さえにしました。
1-3-4できました。
4号艇の丸見え小僧は何が丸見えだったんでしょうか。
パンチラ、やはりパンチラだったんでしょうか。


【だるくても優勝戦てんぼー】

12R 優勝戦
①松井繁 ②辻栄蔵 ③原田幸哉 ④寺田祥 ⑤三嶌誠司 ⑥中島孝平

児島のSG優勝戦は何かが起きるのが定説。
大体、何か知らんが荒れる。
最近の児島SG優勝戦を引き合いに出すなら

4号艇の田村が優勝。
5号艇の西島が優勝。
6号艇の松井、今垣が優勝。

外枠ばっか。

今節の優勝戦は荒れる要素が少なそうだけど、それでも荒れるのが児島のSGなのかもね。

SG優勝名物①王者のタコスタートを期待してる人も多そうだけど今回はどうでしょうか。

②辻の2コース差しで2-1。
児島なら2コースもないことはなさそう。
まぁ優勝はあんまり買わないと思います。

事故なく良い優勝戦を見せてください。

それにしても児島と相性悪くなったな。


【当たると思って前持って撮ってた舟券】
200803300250392

20080330025039


俺、舟券ヘタすぎ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2008.03/30(日) [もなみ]
2008.03/30(日) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/649-409cbd54
この記事へのトラックバック
