上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
超久しぶりにねるねるねるねを食べた良2です、こんばんは。

小学2年生の時以来かな、食ったの。
魔女のおばちゃんがやってるCMが印象的だったなぁ。
大人になった今食ったら全くうまくなかった。
子供の頃は狂ったようにうまいうまいと貪ってたのにな。
年はとりたくないね。

さて、児島総理杯も今日が優勝戦。
最終日の児島は、天気もいまいちな模様。
そんな中、私は風邪ひきの重い身体を引きずって場外へ。

8R、天敵の平尾さんが1号艇で登場。
最終日で賞典除外でも地元の1号艇なら負けられないですよね、平尾さん。
絶対勝ちますよね!と、もう何度となく買って何度となく裏切られた平尾信頼舟券で購入。

結局、普通に負けたけどな、平尾。
マジでなんなんだ、こいつは。
なんでこんなに払い戻しをさせてくれないんだ。
顔写真見てたら余計腹立ってきた。

9Rは、今節舟券で世話になった野長瀬中心で軽く買うもハズレ。
そして問題の10R。

10R 選抜B戦
①今垣光太郎 ②山本浩次 ③木村光宏 ④魚谷智之 ⑤井口佳典 ⑥中野次郎

準優勝戦、『死ぬ気でスタートを行く』と言いながら6番手スタートだった木村光宏。
昨日アレだけ言っておいて何だが、今日の木村は狙い目だろうとも思った。

SGに出るようなレーサーは、やらかしたあとが大事。
木村自身『死ぬ気で行く』と言っておいて、あんな不様なレースをしたのだから悔しくてしょうがなかっただろう。
だからこそ、その借りを返すのは、次の日・次のレースしかない。
ここでやれるかやれないかでその選手の質が知れると言うものだと思う。

正直、ここは今垣から買うか迷っていたが、木村の奮起もみてみたい。
今垣も昨日やらかして7万舟を演出したし、ましてや最終日の今垣。
強くは行けないが③キムから

3-6=流

⑥ジローは回りアシ中心に良さそうだし、このメンバーならありそうということで対抗に買った。

[結果]
ピット離れから飛び出す③キム。
①ウソツキと②ピーチが完璧置いてかれた状態。

流れ的に④サカナくんや⑤いぐやんもコース取れてたのに付き合わず外へ。
そこをすかさず何をやる気を出したのか⑥ジローが艇先をスタート方向へ向ける。
一瞬、スタ展と著しく異なる進入をした1コースになって『6番艇失格』になりそうな雰囲気すらあったが、③キムがちゃんと1コースに進入。
③キムはまだしも⑥ジローがこんなにガツガツした進入をするとは思わなかった。
濱野谷て賭けでもしてるのかと思わせるくらいのやる気。
こんなことが出来る子なんだと見直した。
逆に④サカナや⑤いぐやんはあれでコースとらないんだな。
こいつらは競艇のルールを知らないんだろうか。

結局、3612/45と言うある意味自分には嬉しい並び。
⑥ジローにいたっては、90起こしだったが、見事なスタート。
1Mを回ったら3-6隊形。

『うぉぉ、きた!』と自分でも驚いたが、2Mで③キム若干流れて⑥ジローが差してくる。

『キム絞めろ絞めろ絞めろぉぉぉ』と叫び願い、何とか振り切った。

木村、昨日の恥は今日晴らしたな。
これが出来る選手ならまだまだ上を目指せる。
ジローの進入もカコヨカタヨ。
某ベイパの某クズ野谷に見習わせてやりたい。

でも『この進入を予想していたから3-6=流で買った』とか言えたらカッコイイんだが、100人いても1人もこの進入は予想出来ないだろうな。

20080331211616


逃げ
3ー6 24番人気
9370円
3ー6ー5 89番人気
36060円
【○木村汚名返上】


11Rでは地元の森秋光(笑)っていう選手が今やんに抜かれてました。
岡山はろくなのがいないな、本当に。
茅原頑張って強くなってね。


12R 優勝戦
①松井繁 ②辻栄蔵 ③原田幸哉 ④寺田祥 ⑤三嶌誠司 ⑥中島孝平

普通なら優勝戦で2コース選手を狙うことはないんだけど、②辻狙う。
つか、②辻がSG優勝戦にいるといっつも中心に買ってる気が。

2-1-356

あと①王者がすんなり逃げたら②辻3着で

1-流-2

[結果]
1253/46。
もう語ることもなく余裕の逃げ。
まぁもうSG優勝は1号艇しか勝たないな。
王者おめ。
一応、今年最初のSG優勝戦取れた。

20080331211615


逃げ
1ー5 4番人気
740円
1ー5ー2 9番人気
2290円
【○王者独走】
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2008.03/31(月) [マイケル]
2008.04/01(火) [HI]
2008.04/01(火) [東海艇王]
2008.04/02(水) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/650-5102edf4
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。