下の毛が何げに茶髪な良2です、こんばんは。

たぶん、俺ハーフ。


名人戦2日目。
よく見ると、なんだかあんまり面白そうじゃないことに気がつきました。
なんかさ、メンバーがいまいちですよ。
ドリームからしてSGとってる選手が1人もいないしさ。
枠なりっぽい進入が多々あるし。
じじいが6コースから行ってどうすんだよ。
進入でハッスルしてるのは、関さんと原由樹夫の岡山勢と鈴木&ナホコタソ&正美の愛知勢くらいなもんじゃないか。

初期の頃の名人戦は本当に面白かった。

モンスター・野中和夫
瀬戸の大魔人・安岐真人
関門の蝮・福永達夫
ゴッドファーザー・古川文雄
カミソリ・井上利明
あんちゃん・岩口昭三
黒い弾丸・黒明良光
重戦車・大森健二
浪速のドン・長嶺豊
闘将・小林嗣政
カド取り名人・渡辺義則
渦潮トリオ・鍛治義晴
ウルフ・橋本博治
機関車・津田富士男
元祖ミクロスターター・斉藤廣
ターボ・小畑健策

などなど、つらつらと思いつくまま適当に何人か挙げてみたけど本当に個性派揃いだよなぁ。
ここに挙げてない人でもまだまだ面白い選手もいたよな。


今の名人戦メンバーは、小粒すぎて見てて寂しい。
ドリームにSG覇者がいないのが本当に寒い。
山口のオッサンとかがドリームって。
まぁ勝率順らしいからしょうがないんだろうけどさ。
変に48才からにしたのも何だかなーの要因。


もう少ししたら今村や西島、山室に西田に日高と大物が出てくるから盛り上がるんかな。
でもそしたらそしたで、超ベテラン陣の出る幕もなくなりそうで悲しいかもな。


今んとこ2日目が終わって私が買ったレースは1レースのみ。
ちょっと前までは、名人戦と言えば良2さんですよね!と自分で言うくらいだったのに時代は変わるもんだな。

昔は良かったなんて言っててもしょうがないので、取り敢えず関さんのハッスルっぷりが熱いので応援させていただこうか。
準優辺りにはやる気になってればいいけどなぁ。

あ、あと宮島は何でもかんでも減点とりすぎ。
あれは萎えるからやめてくれ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/656-ff60b821
この記事へのトラックバック
