ハッピーバースデーイーグル良2です、こんばんは。

岡山にお住まいの競艇選手、柏野幸二さん。
39才の誕生日おめでとうございます。
ずっとずっと舟券相性が悪くて、本当に岡山の中でも憎くて仕方ないんですが、39才になった柏野選手とはうまく付き合っていけたらいいなぁなんて思ってます。

そんな新しい年齢になった柏野選手が、尼崎のメイン12Rで1番人気。
『今日から始まる柏野・良2相性抜群計画』と題して買ってみたんですが、見事に敗れ去りました。
もう40才になったら引退していいよ、うん。
おつかれ。

そんなイーグルメンバーは放っておいて大村競艇祭。
なんだかゴミ配当のオンパレードですね。
インが強いから逃げる→2、3着には銘柄級みたいなレースばかりで配当がどうにもこうにもなりません。
配当が出たら出たでかなりの大穴という配当の二極化が進んでいるようです。

12R 
①西島義則 ②鳥飼眞 ③今泉和則 ④吉村正明 ⑤森秋光 ⑥吉島祥之

ここではお馴染みの西島1号艇のお時間です。
『西島が1号艇の時に頭で買うくらいなら見する』のがモットーの私。
ここはボーナスレースと見る。

狙いは4号艇のまちゃあきこと④吉村。
断然人気の①西島さんを捻り潰してくれるだろう。

と、期待していたんですが、イーグルじゃない岡山人⑤森アキミツが、全く空気を読まずに1着をとってしまいました。
2着にはヨシヨシこと⑥ヨシ島ヨシ之くんが入り2連単でも万舟。
3着には博多の悪こと②バカ鳥さんで8万舟とバカげた配当。
うーん、せっかく白い西島が飛んで高配当が出ても舟券取れなきゃ意味ねーな。

残念。

差し
5ー6 23番人気
16440円
5ー6ー2 86番人気
81300円
【×白いペリカン】

それにしても西島さん。
1号艇の時はもう買う気がしないんだが、実際どうなんだろう。
『1号艇の西島は買うな』と、自分の記憶と感覚で勝手にモノを言ってるんだが、本当のとこを知りたい。

西島は、浜名湖のチャレカ準優でF切ったから今年に入って全く記念を走ってない。
なので、今年はパン戦回りしていると言うことを念頭に入れて見てみましょうか。

【1号艇の西島の記録(2008)】
★宮島一般戦(1/2~1/9)
2日目 1着(F艇2艇)
準優勝 1着
優勝戦 3着(110.7倍)


★三国一般戦(2/8~2/11)
3日目 2着(76.7倍)


★唐津一般戦(2/17~2/22)
4日目 6着(808.5倍)
準優勝 3着(120.4倍)


★平和島一般戦(2/27~3/2)
1日目 1着
優勝戦 5着(365倍)


★宮島一般戦(3/6~3/11)
1日目 1着
4日目 1着
準優勝 1着
優勝戦 2着(14倍)


★鳴門一般戦(3/19~3/23)
2日目 3着(143.3倍)


★住之江G3(4/1~4/6)
3日目 5着(41.2倍)
5日目 1着


★下関一般戦(4/11~4/15)
1日目 1着
準優勝 1着
優勝戦 1着


★大村G2(4/22~)
3日目 6着(813倍)


19回1号艇で走って10回1着。
まぁ約半分は取りこぼしてることになりますね。
注目したいのは地元の宮島。
ここでは1号艇ならあまり逆らわない方が良い。
優勝戦は飛ばす価値アリだけど。

でもパン戦クラスでこんなもんなんだから記念なら尚更買いたくないな。

ちなみに去年の1号艇時の西島も調べて見ましたが、出走回数に対して1着回数は半分以下でした。
やっぱり『白い西島は買えない』は自分の中ではこれからも変わらない。

でもそこから当てるのが難しいんだけどな。
本当に西島は困ったちゃんだな。
この記事へのコメント
2008.04/25(金) [ぽぺり]
2008.04/25(金) [良2@管理人]
2008.04/26(土) [HI]
2008.04/26(土) [ぽぺり]
2008.04/27(日) [坊]
2008.04/27(日) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/660-f4963e7b
この記事へのトラックバック
