ジャパネットたかた社長のモノマネを練習中の良2です、こんばんは。

あの人が家族の一員だったりしたら落ち着かないだろうな。
あのカン高い声でごちゃごちゃ言われたら黙ってろよって思うもん。

あ、でも競艇場の予想屋とかやらせたらいいかもな。
『1号艇の平尾選手!ここに入ったらこれしかないっ!それなのに頭からこんなにも配当がついちゃうんですねー!じゃあ対抗には誰がくるか!そうなんですよ!2、3着にこの人とこの人をつけておけばお客様も大満足!いまならこの人の3着予想もつけてお値段はたったの100円(税込)!!まさかの100円です!先着100名様となっていますのでお早めに!で、今ならなんと!次のレースの予想もついてきます!すごいですねー!この機会をお見逃しなく!』
みたいな感じで。
屋号は『ジャパネット』でいいか。

はい、くだらない前置きはここまでにして大村G2競艇祭も最終日。
昨日は西島選手が相変わらずの1号艇で飛んだみたいで3万舟だとか。
亀本は今節も必殺60点買いで儲けたかな。

12R 優勝戦
①魚谷智之 ②今垣光太郎 ③山崎智也 ④森秋光 ⑤赤坂俊輔 ⑥鳥飼眞

ずっと安いしやる気もなかったんであんまり見てもなかったんだが、優勝戦はこんなメンバー。
今日もずっとインが強いし①サカナくんでいいんじゃないかな。
対抗も②うそぴょんでいいんじゃないかな。

優勝戦で1-2の目ってあんまり買わないんだけど、ここは堅いんじゃないかと。

③智さんの最近のレースっぷりが酷すぎる。
その割りには売れるわけですよね、ネームバリューで。
でも実際、配当に見合ってないんで、買わない方が良いんですよね。
西島もそうだが、過去の栄光にとらわれすぎて買っちゃう人って多いわけですよ。
昔から競艇をやってる人なら尚更。

正直、西島なんてここ1、2年で競艇始めた人にとってみりゃ『こずるいイン取りおじさん』くらいにしか見えてないだろ。
強かった頃なんて知らないし見てないし実感ないし舟券で世話になってないしで。

山崎は、シリーズは獲ったけれども去年から調子がイマイチ。
まぁ高い次元での話かもしれないが、やっぱりらしくない走りが多い。

強かったイメージがあるだけに消しにくいし、でも安いしで結構邪魔な存在なんだよな、買う方としては。

このレースでも1-2-3とか6倍というネタみたいな配当。
2年くらい前ならまだしも、今はそれに見合う配当かどうかと言われれば答えはNOだろう。

確かに外枠は外枠で『ここはゴミステーションか!?』と思うようなメンバーだが、それでもゴミも集まれば何かをしでかす要因にはなる。
1つのゴミじゃあんまり臭くなくでも、3つ合わせれば臭くなると思うわけですよ。

赤坂『1-2=3で激売れっすよ!うわっ!6倍ってなんすか?なんすか?超なめられてるじゃないっすか。なんすかこれ?これなんすか?』

鳥飼『まぁしょうがねーよ。内枠の3人はSG覇者、しかも複数回獲ってておまけに人気もある。かないっこねーよ』

赤坂『そんなことないっすよ!俺たち3人で頑張れば誰かが3着くらいにはなれるっすよ!ねぇ?森さん』

森『俺、オートレーサーになりてぇ』

赤坂『いやいや、何言ってるんすか!何、あなた第2の森くん目指してるんすか!今は優勝戦で頑張るべきですよ!内枠勢に一泡ふかせてやりましょうよ!』

鳥飼『そうだな。仮にも俺たち九州モン。他所モンの奴らに好き勝手されてたまっかよな!』

赤坂『その通りっすよ!九州男児の心意気見せてやりましょう!俺が鉄砲玉になるんで続いてください!』

森『いや、俺は岡山だから』

みたいな感じで一丸となれば何とかなるだろ。

1-2-46

[結果]
123/465。
1M、頼みの②うそぴょんが③智さんの引き波くらいまくって終了。
俺の舟券おわた。

って、思ってたら2Mで②うそぴょんがどこからともなく全速差し!!
一気に2番手。
久々に痺れるターンを見たなと言う感じ。

でも③智さんも3着には残してて結局、1-2-3かと思ってたら2周1Mで③智さんがとんでもないウンコターンを決めて飛んでった。
その隙をついたのが、④アキミツ。
岡山人らしい恵まれ3げっとだな。

そのままの隊形でゴールイン。

逃げ
12 1番人気
280円
124 4番人気
1270円
【○智さまさま】

サカナくん優勝おめでとう。
この前の戸田でやらかした分、優勝できて良かったね。

それにしても山崎智也さんはあっついターンしてくるわ。
勝っても負けてもファンを魅了してくれる山崎さんはやっぱりカリスマやで。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2008.04/28(月) [HI]
2008.04/29(火) [ぽぺり]
2008.04/29(火) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/663-845fc64d
この記事へのトラックバック
