敏捷性のある夜行性な良2です、こんばんは。

3時くらいまで幼なじみと遊んだ。
腹下してえらいことになった。
パンツにうんこついたくらいに大惨事だった。

結局、眠りについたのが5時前で、起きたのが朝8時。
前の晩にバッティングセンターでダルビッシュ有と対戦したせいか、身体がだるい。

ぐだぐだしてから岡山駅に行き、丸亀を目指す。
駅はGWということですごい人。
あまり時間に余裕がなかったので、急いでマリンライナーに乗り坂出へ。
坂出で乗り換えして丸亀。
ここもすごい人。

やっとの思いで丸亀駅に到着。
無料バス乗り場へむかう
しかし、なかなか出発しない無料バス。
そんな車内では競艇じいさんや競艇おやじの楽しくもいい加減な話が聞けたりする。

『今節きてる樫葉次郎の嫁はんがアレよ。あのぅ・・・あれ、新田』

『あー、新田芳美な』

間髪入れずに超速でツッコミたかったが、罠だと思ったんでスルーした。

そんなトラップをくぐり抜けてやってきた丸亀競艇場。
正月の時以来です。


着いてすぐに、初心組組長であり、ブログ『バンシャメNEWS』の中の人であらせられる京さんと落ち合う。
前回、丸亀にきた時に初めてお会いした重成ファン様も一緒におられました。
正月の時以来です。

現着レースの勝率が80%強の私は、さっそく6レースでその実力を如何なく発揮。
安いながらも本線的中で何とか面目を保つ。
だから福田は丸亀では買える男なんだよ。
丸亀天皇の称号は福田のもんや!


7R 
①矢野素也 ②宮武英司 ③井川真人 ④越智照浩 ⑤三嶌誠司 ⑥池田真治

続いての7レースでは、ゴミ瀬戸大橋ラインの片割れ、越智くんが登場。
本当にそこそこ長いこと競艇やってて、舟券も結構買ってる私ですが、越智くんの舟券は3着ですら買ったことがないくらいの勢い。
それくらいの下手さ。
岡山の田中健太郎、香川の越智照浩のゴミ大橋ラインは、いつまでも永遠の輝きだと思っていた。

思っていたのだが、最近レースダイジェストなどを見てて、越智くんがそこそこ走れるようになっててびっくりしたんですよ。

『オ、オチくんが3着競りで勝つなんて・・・』

と、その微成長っぷりに驚愕させられたわけです。
あの頃の越智くんと思ってたら痛い目を見る。
そう思った私は何を思ったのか、越智くんを3着で買う暴挙。

頭は②宮武と⑤せいやんで

2-15-4
5-12-4

[結果]
1235/46。
⑤せいやんトップスタートから1M差しに回り先頭。
2着には②宮武。
3着には④オチくん!?

ターンマークごとに④オチくんの怪しいターンが炸裂しまくり。
その度に一喜一憂させられる。

私の『オチくぅぅぅぅぅん!!』と言う悲痛な叫びの後押しを受けて見事3げっとをしたオチくん。
もうあの頃のオチくんじゃないね。
次は目指せA2。


丸亀にきていきなり2連続的中で意気揚々で気分上々のぱーてぃないと。
『今日俺、全部当てますから』と大口叩く。

京さんは、そんな私を見て『やってみろや、このエテ公が!』と内心思っていたかのような笑顔を返してくれました。

調子に乗ると逆にうまく行くタチの私なんですが、8レースの細眉のクソ2コース戦からパッとしなくなった。


おまけに、ラリクラさんから文章が全く書いてない迷惑メールを送り付けられ完璧デスメール状態。

絶対、あのメールがきてからダメになったんだと思う。
間違いないよ、うん。
責任は全てラリクラさんに転嫁する。(あとからラリクラさんから電話がきたが、『ポッケに入れてて勝手にボタン押されてメール送られたんでしょうね』と言われたんだが、それって核ミサイル級の誤動作)


10レースは見。


11レースでは、福田が矢野に抜かれて抜け。
矢野て。
ふざけるなよ、福田。


12レースでやらかしたのは、1号艇だった讃岐のスネ夫こと下田哲也。(命名・重成ファン様)
気に入らないことがあってスネさせれば香川1とのことだ。

そんなスネ夫は、待機で意味不明のコース取りして3コース回り。
挙げ句、3コースから無理捲りして終了。

1コース取られたから『あー、もういい。もうやる気なくした。せーっかく俺が1号艇なのになーんでとっちゃうのよ。あー、もういい。やめた、競艇』くらいにスネたんですか?
つか、1コース取れよ、スネちゃま。


後味最悪の12Rが終わって、京さんと一緒に無料バスに乗って坂出へ。
ファミレスでメシ食いながら色々語らいました。

久々に会えたし、楽しい話も出来たし、舟券も序盤の浮きのお陰でプラスだったしで良い1日でした。
お会いした皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2008.05/05(月) ラララまじんくん[ラリーズクラブ]
2008.05/05(月) お疲れ様でしたm(u_u)m[命名者]
2008.05/05(月) ありがとうございます[ぷーたん]
2008.05/05(月) [京]
2008.05/06(火) [良2@管理人]
2008.05/06(火) 芳美タンは[新田芳男]
2008.05/07(水) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/666-b2049c42
この記事へのトラックバック
