上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は児島に行ってない良2です、こんばんは。

帰省して児島に全く行ってないなんて初めてのことです。
出走表に『平尾』って言う文字があるからかな。

そんなわけで、今日は地元のお友達のるるるさん(仮名)と遊ぶ約束をしていたのですが、『児島やってんの?』と言われたので『児島はやってますが、児島には行きたくない』と駄々をこねました。
だって岡山人だらけだし平尾いるし安いんだもの。

るるるさんは、普段は全く競艇をしない人なんですが、私が帰省して会った時だけ競艇に行くという人物。
今まで20回くらい一緒に競艇に行きましたが、16回くらいは勝って帰ってるという強者。
その数少ない黒星のほとんどが丸亀で付けたもの。
なので、丸亀にはかなり苦手意識を持っている模様。
まぁ今回はリベンジだと言うことで児島を通り過ぎて丸亀へ向かいました。

到着して一昨日もお会いした初心組組長こと京さんに連絡をして、指定席に向かう。
普段は全く指定席に入らない私。
丸亀の指定席に入るのは初めてなのでちょっと新鮮。

入り口で待っててくれた京さんに挨拶して入場。
こんにちは。

指定席には、久しぶりにお会いできた、競艇ネット界にはなくてはならないカリスマ、『WaterSide』のたかとさん。
一昨日は、ちょっとだけの挨拶しか出来なかった『ぷーたんの部屋』のぷーたんさん。
一昨日もお会いしたスネ夫(下田哲也)の命名者こと重成ファン様(仮名)もおられました。

私たちも席に座り、いざ参戦。
と、意気込んだのですが、指定席に座るとまったり落ち着いてしまうのが悪いクセの私。
初めて指定席に入ったるるるさんも『いいね、これ。いいね、指定席。いいね』と、指定席がかなり気に入った様子。
よっぽど気分が良いのかバッグから柿の種を出して食べ始める始末。
その上、指定席の机にボロボロ柿の種をこぼしまくってどう見ても要介護のジジイ状態。

『駄目だ、こいつ。何しにきたんだ』と内心思ったが、まぁ柿の種食べてればおとなしくしてるかと思い、自分の予想に集中することにした。

しかし、当たらない。
確かに番組的に買いにくい番組のオンパレード。
準優のある日の前半戦はホント買いにくい。

5レースから参戦するも当たらなくて京さんに愚痴ばかり吐いてた。
るるるさんも京さんも全く当たりがこないみたい。

たかとさんに『今日当たってますか?』と聞いても『全然ダメです』と冴えない返事。

ぷーたんさんが『2つ当ててる』と言っていたのを聞いて、リアルに羨ましがる競艇歴の長い私たち。
当たらなきゃ競艇歴なんて長くてもクソの役にも立たないよなぁ。
ここらで重成ファン様がみんなにアイスを恵んでくださいました。
ありがとうございました。

るるるさんは、ソフトクリーム状のアイスをいただいてたんですが、『うほーうれしぃぃ!』と気持ち悪いくらい私の隣で喜んでおられました。
舟券当たらないからか知らないけどよっぽど嬉しかったんでしょうね。
それにしてもこの人はさっきから食ってばっかだな。


9R 
①村越篤 ②池田真治 ③折上善一 ④豊田聡 ⑤大井崇夫 ⑥谷田昭利

ここまでオス勢が当たりなしで迎えた9レース。
おまえら本当にチンコついてんのか。
ここで当てなきゃどうするよと背水の陣。

どう考えても村越サービスレースの時間なんですが、あゃしぃ。
普通に考えりゃ①村コスから⑤大井で買ってりゃ良いレースなんだが、人間当たりから遠ざかると買わなくて良い目まで買い出すんですよね。
普通の精神状態ならこんなん買ってないだろうなーとか、あとで舟券を見て何でこんなゴミ舟券を買っちまったんだとか。

取り敢えず、少なくともこの時の私はそうでした。
最初に1-5-流を買って、何を血迷ったか2-3=流とかも買ってた。
いつもなら池田真治(笑)折り紙(笑)とか言ってる筈。
しかも6号艇の谷田とか絶対外すだろ。
いらなさすぎる。

それを何だよ、流し買いって。
もう買い方が屁垂れすぎて悲しくなった。

購入したあと、京さんとたかとさんと一緒にダベりながらレースを観る。
こうやって3人で一緒に競艇やってたら、昔を懐かしく思い出してしまった。
こうやってよく一緒に競艇やってたなぁ。

そんなことを思ってたらインから村越が逃げて、大井が差して、池田が追走して早くも1-5-2の隊形で走っていた。
3人とも『やっと当たった』とホッとしていたので、みんなで喜びをわかちあった。

配当は安かったけど、みんなで賭けてみんなでやっと当てたレース。
なんとなく嬉しかったので、今年いっぱいくらいは胸に刻んで覚えておこう。
来年には忘れちまおう。

逃げ
1ー5 2番人気
530円
1ー5ー2 4番人気
1190円
【○メモリアルレース】


取り敢えずやっと1つ当たったので、軽やかに席に戻ると、どんよりとしたるるるさんが座っていた。
未だ当たってないのはこの人だけか。
ソフトクリーム食ってた時はあんなにテンション高かったのに。


10R 準優勝戦
①竹内知樹 ②宮武英司 ③平池仁志 ④下田哲也 ⑤上田隆章 ⑥井川真人

準優で1番信用出来ない1号艇はここ。
②宮武の高速差しや!と②宮武から超抜エンジンと話題の①竹内で

2-1=流

[結果]
②宮武はきたんだけど、①竹内が糞すぎた。
やっぱりこいつには準優1号艇は荷が重たいわ。
おつかれ。

差し
2ー4 4番人気
1110円
2ー4ー3 13番人気
3580円
【×シリーズ覇者】


11R 準優勝戦
①三嶌誠司 ②秋山広一 ③山崎昭生 ④武田信一 ⑤中村稔弘 ⑥越智照浩

どう見ても1-2しかないんだよな、これ。
外枠が寒過ぎるもんなぁ。
3着も③アキオっぽいし。

でも配当見たら3連単で4倍を切るオッズ。
どうしようかなぁと悩む。

普段なら3連単で4倍切ってるようなのは100%買わないんだが、丸亀の準優だしあるかもなぁと。
京さんにもたかとさんにもぷーたんさんにも『1-2-3ですかねぇ?』と聞き回ったが、4倍を切るような目に対して皆、冷ややかな反応。

ここで、落ち目もいいとこな、るるるさんが『1-2-3はない。買ってないよ』と言っていたので、1-2-3を本線で買うことに決めた。

1-2-346
1-3-2

[結果]
③アキオが消えた。
押さえが当たった。
あんな糞安いの買ったのに外れちゃったよ。

20080507015012


逃げ
1ー2 1番人気
210円
1ー2ー4 3番人気
780円
【○ゴミ配当】


12レースは②中岡がインとって逃げました。
福田はひどかったな。
押さえだけど当たりました。
るるるさんは裏パーで終了。

そんなわけで、今日は前半戦のマイナスがたたってちょい負け。
まぁ皆さんと楽しめたので、良しとします。

るるるさんは帰りのバスで絶望的な顔をしてたので、慰めるのに必死でした。
でも本当にこの人は丸亀じゃカスだな。
もう丸亀は諦めさせよう。

てなわけで今日、遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。
また1つ丸亀の思い出ができましたよ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2008.05/07(水) 今日も[命名者]
2008.05/07(水) [良2@管理人]
2008.05/11(日) 関係ない話しですが…[なおみ]
2008.05/12(月) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/667-922c566d
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。