雨降りの中行ってきました良2です、こんばんは。

今日は笹川賞準優と言うことで、一応本場にでも行こうかと思ってたら雨。
ただでさえ平和島のSGなんかやる気もないのに、いきなり行く気を削がれた。

時間が経って雨が小雨になったので、本場へ。
着いたのは8レースん時。
入場してすぐのとこでベロタクシーの試乗会をやっていた。
エコロジー。

雨だからか知らんが全く人がいない。
そんな様をぼけーっと見てたら隣にちっさいオッサンと連れの人がやってきた。
そのちっさいオッサンをよく見ると、なんとあのモンスター野中会長。
『うぉ!野中』と思ったら野中が私に『いやぁどうもどうも』と話かけてくれた。

『これはここだけをぐるぐると回ってるの?なんか物足りないねぇ。もっとあっちの売り場の方とかまで回るようにすればいいのに。そう思いません?』

と野中さんにいきなり問われ『いや、本当その通り』と答えておいた。
でもよく考えるとただでさえSGで人が多くておまけに雨なのにあんなデカイ乗り物が場内を走り回ったら邪魔でしょうがないよなw

今日は『ギリギリで生きてます』のナナメさん、『競艇やります』のカジさん、『ラリーズクラブ』のラリクラさん、『DRAMATIC BOAT!!BEAT!!HEART!!KYOTEI』のもなみさんたちとご一緒させていただきました。

さて舟券。
8レースは買わずに9レースから参戦。
私の平和島笹川賞の初参戦レースは、湯川-峰-ゲンコウの3-2-4で的中。


20080601125055


平和島のくせに幸先良いっすね。

10R 準優勝戦
①白井 ②田中 ③熊谷 ④寺田 ⑤秋山 ⑥赤岩

白井-田中の1-2しかねーだろと買う気満々だったのだが、とにかく安い。
誰が3着にきても配当があんまり変わらないので、強弱を付けて買おうと熟考。
マークカードを書き終えて、いつも通り締切間際に券売機の前に行ったら人がすんごい並んでる。
『なに?これ。10Rマニアの方々ですか?』と思わすくらいの人だかり。
後の11、12R締切間際はあんなに空いてたのに10Rの時だけ人が溢れてた。

結局、締め切られて舟券すら買えず。
1番勝負目に書いてた1-2-5だけはくんなと呪い開始。

[結果]
②tanasinが意表をつくイン取り。
これは舟券買えなくて良かったんじゃないですかー!と心の中でニヤニヤしながら思う。
2136/45で1M、②tanasin逃げ、①アニキ差しで早くも2-1。
これで決まるかと思ったら①アニキ渾身の切り返しで1-2に。
終わってみれば1-2-3。
結果的に見れば買えてた方が良かったが、まぁいいや。

11R 準優勝戦
①佐々木 ②今村 ③井口 ④辻 ⑤松井 ⑥市川

ここは①ササしか眼中にない。
あとは誰に行くかだが、絞れない。
①ササ自体があまり信用されてないせいか、ササ頭でも配当が付く。
普段、全くやることはないが、①ササ頭流し20点を敢行しようか迷う。

結局、やらずで

1-25-6 本線
1-2-345
1-5-234

[結果]
1-3-6orz
これはかなり凹んだ。
⑥テチャーソの3着で6千配当。
ササ頭で取れなかったのが本当にショック。
でもササ、優出おめ。

12R 準優勝戦
①濱野谷 ②魚谷 ③原田 ④田村 ⑤平石 ⑥横澤

①はまのやしかない。
自分でもこんなこと言いたくないが、負ける要素がない。
私的にこのレースの舟券は①はまのやから⑤平石さんと⑥ヨコの3着付けしか買いようがなかったので

1-234-5
1-流-6

遊びで
3-1-56
4-1-56
3=4-56

②サカナくんは軽視。

[結果]
枠なり3・3から6コース⑥ヨコが伸びてくる。
①はまのや受け止めてイン逃げ、追走は④タム、⑥ヨコ。
SG準優や優勝では叫んで遊ぶのが私の基本なので『よ こ ざ わぁ 3 着 最 強 !!』と叫ぶ。
そんなに気持ちは昂揚してるわけじゃないけど、ストレス発散できる。

道中、2人が2着争いを繰り広げるが、2周2Mで④タムに軍配。
その上、3着には③ゆきやん登場。

『俺の舟券おわた』と思ってたら最終ターンMで③ゆきやんミラクルターンで④タム吹っ飛び一気に1-3-6。

『なんじゃその当たり方!?』と半笑いしながらも結果当たったからオッケー。
横澤3着買いは基本。
死ぬ程結果オーライだがな。

20080601125056

原田と田村のことについて書くのは面倒なので、一言。

なんであれだけ差があったのに艇が当たるのか、当てられるのか。
それだけです。
原田は残念。
田村も残念。
横澤はラッキー。
以上。

てなわけで、今日は3戦2勝で中々良い結果で終われました。
終わったあとは、久しぶりに牛小屋に行き、いつも平和島の記念のあとはかならずおられるカッキーさんと相棒さんにも会え、元福井のオダギリジョーこと山さんにも会え、みなさんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
牛小屋・銀河系軍団、これからの発展を願っています。

皆さん、今日はありがとうございました。

ナナメさん、ごちそうさまでした。

優勝戦、気持ち的にはササの優勝を願っています。
2コースのササはヘタなので、出来れば3コースにならないかな。

いや、平和島なら2コースでもササはやってくれると思いますが、濱野谷優勝なのかな、やっぱり。

とにかく良いレースが見たいです。
それだけ。
選手も客もみんな頑張れ。
この記事へのコメント
2008.06/01(日) [とっさん]
2008.06/01(日) [カッキー]
2008.06/02(月) [良2@管理人]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryo2.blog2.fc2.com/tb.php/679-f66d4d84
この記事へのトラックバック
